人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我無事です。。。

皆様お疲れさまです。
この1週間、こちらのブログは更新できずにおりましたが。。。

はい。
生きております。
何人かのお客様にも心配していただきました。

多分すっごい忙しいか、すっごい二日酔いか、どっちかだろうね♪
って。。。

(照)

ご心配なく♪
前者です。

さすがに1週間も続けて二日酔いは。。。

でも、友人だけでなく、お客様にまで、そんな心配をされる自分を、ちと恥ずかしく思ったりもいたします。(照)

先週末は、うちのかわい子ちゃんたちも何名かお嫁に行きましたよ。
ココで、前に紹介いたしましたメレダイヤの花形のリングや、サファイヤのネックレス、それに
今回紹介したばかりの珊瑚のネックレスも早々お嫁に行きました。

Mさん、Nさん、Kさん、ありがとうございます。
皆様お似合いでしたよ〜〜〜(Nさんは、プレゼントだから、きっと彼女、お似合いですよ〜〜〜)
あの子たち、あちこち連れて行ってあげてくださいね〜〜〜
汚れたら、いつでも磨きはいたしますので遠慮なさらずお持ちくださいね♪
皆様と、うちの子たちの幸せがずっと続くことを祈ります。(笑)


昨日の藤宝石は、一時すごかったんですよ〜〜〜!!!
瞬間お子ちゃま数、6名。
託児所みたいでしたよ!

帰省中の私の友達が、お子ちゃまを連れてきてくれて(お子ちゃま数2)
もう一人の友達も後から加わり(お子ちゃま数更に2)
そしてそのあと、
去年うちで、マリッジリングを創らせてくださったお客様が結婚記念日の昨日遊びに来てくださって。。。
その方たちの赤ちゃんは双子ちゃん♪

=ちびっ子6名に、オトナ8名!!!


皆様ご存知のとおり、藤宝石は猫の額ほどの広さです。(照)
外から見たら、立食パーティみたいだったかもしれません。
それか、満員電車。。。(笑)

お子ちゃまたち、かわいかったですよ〜
双子の赤ちゃんも、めちゃくちゃかわいかったですし、5歳の女の子なんか、
どこでそんなコトバ覚えたの???
ってビックリするような会話してました。

例えばですね。。。
一人で店内を見渡し、
「ホウセキって、ピカピカしてきれいよね〜〜〜
ねぇ!
これなんか見て!
こんなの、なかなかお目にかかれないわよ〜〜〜」

などと、オトナ顔負けです。(笑)
(ただ、彼女が指差してたのは、置物のゴールドのクマの人形でしたが。。。)

それとか、
「ホウセキはね、あまり人に見せちゃいけないのよ!」
と言って、表にケースごと飾ってあるリングたちのふたを閉め出したり。。。

そうかと思えば、私がお店のオルゴールを回してあげると

「ねぇ♪
みんなにも、聞かせてあげましょうよ!」

と言って、今度はケースを開けはじめ、リングさんたちをオルゴールの方へ向かせます。

見てるこっちは、おもしろいったらありゃしない!

その前の日にも、彼女は来ていたのですが、たまたまいらしたお客様を相手に
何と接客しているではありませんか!!!
(ちなみに彼女、その日はまだ4歳でした。笑)

入り口の横にあるピアスケースの鍵付きの扉は、高さがあるため彼女の身長では届かないのですが、椅子によじ上ってやっとの思いで開き、お客様に向かって
「何か、欲しいものがあったら、あっちの先生に言ってね♪」
と、なぜか小声でした。

しかも私、先生。。。(笑)

優しいお客様は、その子につきあってくださってました。
もし、ココを読んでくださってましたら。。。
ホント、ありがとうございました。
ホントにホントに、ありがとうございました。



それにしても
最強の、ライバルあらわるです。

ただ、やはり接客というお仕事はなかなか難しいものでありまして、一人のお客様は3分で出て行かれました。

そのお客様には、大変申し訳なかったのですが。。。


考えてみれば、世の中とはそういうものです。
よかれと思ったサービスでも、全てのお客様に通用するわけではありませんものね。

彼女を見ながら、私も学びました。
5歳の子にあれだけできるのですから、35歳の私は彼女の7倍はできなくてはなりません。

ガガガ。。。

ますます、コワくなりますね。。。

でも、うちみたいなお店は好きか嫌いかのどっちかでしょうし、好いてくださる方の期待に背くことのないよう、これからも頑張りたいと思います。
そして、あわよくば、嫌いな方にも、好いていただけるような何かを見いだせたらと。。。


はい。
まだまだ喋れますが、ここらでとめようと思います。
今ちらっと時計と目が合ってしまいました。

私を現実に引き戻す憎い奴。。。



皆様は、おそらくココを読まれるのは最後になるかと思います。


はい。
一年以上、お世話になりましたエキサイトさんのブログは、本日を持ちまして終了いたします。
皆様、不慣れな私のブログを、今日まで読んでくださって本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、私は、これまでに藤宝石をご利用してくださったお客様や、まだお会いしたことのない方とまでも交流を持つことが出来ました。



って、何だか湿っぽいこと言ってますが、もう一つのほうに正式にお引っ越しするだけの話です。(照)

ただ、こちらもまだまだ要領がありそうですし。。。
催事(祭事♪)の際には、こちらを利用しようかと思います。
(その時は、お知らせいたしますね♪)


それでは、皆様、
もうひとつのブログ(ナウでヤングなロリポップ)
今後ともよろしくお願いいたします。(笑)

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜〜


それでは今日はこのへんで♪
by fujihouseki | 2007-08-29 03:26


<< おまけ。。。 今日のラスト! >>