人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み込みネック

今日は雨降りでしたのでお客さまも少なく、パールの糸通しを何本かしました。糸通しといっても、最近は切れにくいワイヤーで通してあるネックが大半ですので、藤宝石もそれに習いワイヤーを使っております。
ワイヤーも細いものでは、直径0.3mm、太いものでは0.8mmと石に開いている穴の大きさに合わせて使い分けております。主人は、私がこのワイヤーを扱っておりますと、「それより手グスの方が強い!絶対手グスの方が強い!」などと言い、私に釣具のカタログを見せてくれます。
「へぇ〜、これすごいね!買ってみようか〜」
って、そんな簡単なワナには引っ掛かりません。

でも最近、彼が釣ってくる魚の大きさを考えたら、もしかしたらホントに手グスの方が強いかも。。。?などと思いはじめております。
今度、主人には内緒でこっそり実験してみます。

今日はお店にも飾ってありますパールの編み込みネックを2点ご紹介いたします!

編み込みネック_f0076375_1153515.gif


編み込みネック_f0076375_25363.gif
はい!あこやのバロックと、淡水(白と黒)の大小のパールを通し、編み込んでみました。
ところどころに、ルビーも入ってます。
クラスプ(留め金具)は、薔薇の形でこれまたグーッですよ。
この手のネックは付けてみられたほうが、可愛さが実感できます!
価格は¥29,400です。
編み込みネック_f0076375_2112632.gif


編み込みネック_f0076375_27178.gif
こちらも同様です。ただこちらは、ルビーが入ってません。
私は黒と白しか身に付けない!という方はぜひこちらを。
ってまんまですね。
クラスプ(留め金具)は、ビーンズ(豆)の形です。
価格は¥28,350です。


微妙に長さが違いますので、(どちらもやや短めです)もし興味のある方はぜひご来店いただき、お付けください。&多少の長さの調整は致しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

日本も負けてしまいましたし、生き甲斐をひとつなくしました。
この先は、ブラジルの強さがどれほどのものか、しかと脳に焼きつけておこうと思います。
でもガーナの選手もすごかったなぁ〜
もしかしたら、今から先の試合の方がおもしろいのでは。。。

いえいえ何でもありません。
まだまだ楽しみありますね!

ではでは
by fujihouseki | 2006-06-24 02:21 | that day


<< デザイン模索中。。。 最高の一日(サービスについて考える) >>