人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉大なるボス!

昨日の話の続きです!
昨日はお休みでしたので、午前中にテニスに行き、とんちんかんなプレイばかり。。。と言うことはもうお話ししましたね。
そして、くたくた&へとへとになって帰ってきた私は、ビックリするような光景を目にしてしまいました。
玄関を開けると、うちのボス(母)が、四つん這いでボールをくわえ、こっちに走ってくるではありませんか。その後を、WEISEとMUT(うちのワン子たち)が追ってきます。

「ボス〜〜〜!!!」

ここ何日かの暑さでボスが、おかしくなってしまったのかと思いました。
その後落ち着いて話を聞くと、ボスが、せっかく二人(二匹)に買ってきたボールを、彼女たちは、喜ぶどころか怖がって犬小屋に隠れてしまったようで、しばらく考えたボスは、自分が犬になり、その楽しさ(遊び方)を二人に教えていた。。。
というのです。。。

確かにボスは教育熱心でした。
私が子どもの頃も、自分が習わせてもらえなかったからといって、一通りの習い事をさせてくれました。(残念なことに何一つ身を結びませんでしたが。)

だからって、、、
だからって、、、
犬にまでならなくても。。。

でもその甲斐あって、二人ともボールをくわえて私のところに持ってくることまで出来るようになりました。

ボスは、ボスなり!
到底かなわないと思いました。

後、今日の私の仕事は、お客さまの依頼もあり、シルバーで、ワンちゃんの首輪(ネームタグ)を創りました。正確には失敗がないように、予習(練習)も兼ねて、うちのWEISE とMUTの首輪を創りました。
飼い犬の首輪創って遊んでいるようですが、これも立派なお仕事なんですよ。
ちなみにお揃いで自分用の携帯のストラップまで創りました。(これは息抜きです。)

今日お客さまにご来店いただき、見本として、うちの首輪をお見せして、彫り入れする言葉とフォント(字体)を選んでいただきました。
来週くらいにはお客さまのものも仕上がると思います。
ホントは、完成した首輪を付けたWEISE とMUTの写真をアップしようと思ったのですが、なんせあの二人、じっとしていないので、30分以上カメラを持って追っかけたのですが、しまいには腹が立ってしまい、今日の所はあきらめました。
明日、主人の手でも借りてどうにか撮影できたらと思います。
って、主人も次の方のマリッジリング制作に入りました。
又、皆さんにも仕上がり次第お伝え致しますね!

ではでは
by fujihouseki | 2006-07-21 02:08 | that day


<< ワン子用ペンダント! シャラポアへの道!!! >>