人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と現実。。。(お散歩編)

おとといの残業のせいか、休みの日の半分を眠りにまわしてしまいました。。。
たっぷり13時間もの睡眠をとり、目が覚めたのはお昼すぎ!
もちろんテニスにもいけませんでした。
私以外(主人もボスも)休みの日の午前中をしっかりスタートさせており、私だけ取り残された感じでした。。。
34ではありますが、ボスに、主人に、
「どうして起こしてくれなかったの〜〜〜。貴重なお休みの日が半分も終わってしまった〜」
と、ひとしきり八つ当たりし、自己防衛をはかりました。

そんな事に慣れてる二人はてんで無視。。。

悲しいやら、悔しいやら、(淋しいやら)で、しばらくふてくされていたのですが、誰も構ってはくれませんでしたので(当たり前ですね、34だし。。。)急いで、次の行動にうつりました。

そうです!
今日は、うちのお犬様のお散歩デビュー!!!(二重敬語はあえてです。)
初めて目にする世界(と言っても日本ですし、鹿児島ですし、近所ですが、、、)を、この子たちはどう感じるのだろう!
なんて、こっちがドキドキしながら外に放しました。


あれっ???

二人とも、私の足下を一歩も離れようとしません。
それどころか、涙目で「抱いてくれ」と訴えます。。。


私の想像していたお散歩デビューとはかなり違う二人の反応に、仕方なく抱きかかえ、
とぼとぼ家に帰りました。
胸元で抱かれていた二人は、よっぽど怖かったのか、一人は前、一人は後ろに、まるでマフラーのように巻き付いてきました。
「大丈夫だよ。怖くないから。あれは車だよ。あれは自転車だよ。あれはただのおじさん。」
などと、彼女たちの目に入るもの全てをひとつひとつ説明してあげながら、歩いておりますと

「あれっ、かえちゃん???」
と、学生時代の友人に呼び止められました。

びっくりして、私も
「久しぶり〜!(ホントに10年ぶりくらいでした)今、犬のお散歩中で、、、」と言いかけると、
「びっくりした〜!不審者かと思った!」
なんて言われてしまいました。

確かに2匹の犬を首に巻き、独り言(ホントは二人に社会というものを教えていたのですが)言ってたら、そう思われてもおかしくないよなぁ〜。。。
などと思い、彼女とはちょっとの会話で済まし、猛ダッシュで家に戻りました。

今日のお休みは10点満点で言えば3点でした。
明日はいい事ありそうな予感がします。


お仕事がんばろっ!!!

ではでは
by fujihouseki | 2006-07-27 01:30 | that day


<< 商品紹介 眠れない夜。。。 >>