人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品紹介

今日は、初めてうちに来られる鞄持ちさんの商品を見せてもらいました。
[鞄持ちさん]というのは、宝石を大きな鞄に詰めて、宝石屋さんに売り歩く方達のことを言います。ホントは、メーカーの方とか、仕入れ業者とか、その他もっとかっこいい呼び名があるのでしょうが、藤宝石では昔から、鞄持ちさん(かばんもちさん)というある意味(?)ハイカラないい方をしております。
いつもは、決まったところからしか仕入れはしないのですが、ちょっとした縁もあり、今回はこの方の鞄の中を見せていただきました。
この方の会社は、もともとがベルギーのアントワープでダイヤの流通をしていたと言うだけあってダイヤの製品が中心でした。
商品の大半は、パーティ等で付けそうな派手めの豪華なデザインで、自然に日常生活の中に取り入れそうなさらっとしたものは少ないでした。
今回は、この方のラインナップを見せてもらうことがメインでしたので、デザインの勉強も兼ねて、[目の正月]をさせていただきました。
そんな中で2つほど「かわいいなぁ〜うちの仲間に入れてあげたいなぁ〜」
というものがありましたので入手いたしました。

商品紹介_f0076375_17545718.gif

最近ではブラタイプのリングも珍しくないのですが、このパールとガーネットの形状!!!
ころんとした感じが何とも言えません。
1月(ガーネット)と6月(パール)の誕生石ですので、この組み合わせを、ご両親や、お子さま、自分と彼氏に例えて、買っていただきたいです。より一層リングに愛着が湧くのでは!(もちろん、そうでなくても喜んで販売致しますよ。)
素材は18金のホワイトゴールド 価格は¥44,100です。

商品紹介_f0076375_181583.gif

ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。
先日、藤宝石でお創りしましたリングの親戚?と思わせるようなデザインでしたのでつい仕入れてしまいました。(oho~~~brother~~~!!!)
なんせ、ミル打ちには目がないので。。。
サイズは小さめです。&写真写りかなり悪いですが、クロスのネックお探しの方は、ぜひ本物を見にいらしてください。実物の方がずっと、ずっと、かわいいです。
って男の子の友達に女の子の友達紹介するみたいないい方ですけど。。。ホントです。
商品紹介_f0076375_1852354.gif

ホアキンで比較対象できるかと思ったのですが
無理ですね。
縦10.3mm横7.8mmできれいなメレダイヤが合計6個(6p=0.06ct)入っております。
ひかえめな感じがいいですよ♡
素材は18金のホワイトゴールド 価格は¥46,200です。

後、別の所から、18金のチャーム(ブラ下がり用小物)も仕入れました。
まだ、何を創るか決めてませんが、また商品になったら皆さんにもお伝えしますね。
ピアスにしようかなぁ〜
リングにしようかなぁ〜

ちなみにチャームの形状は蝶とクワガタとカエルです。

ではでは
by fujihouseki | 2006-07-28 18:32 | a new arrival


<< サファイヤのピアス 夢と現実。。。(お散歩編) >>