人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY WEDDING!(JUNICHIさん&YUKARIさん)

今日は、それこそ今日結婚式を挙げられたJUNICHIさん&YUKARIさんのマリッジリングをお伝えいたします!
HAPPY WEDDING!(JUNICHIさん&YUKARIさん)_f0076375_1820018.gif

そもそもJUNICHIさんとは、ある雑誌関係のお仕事で出会いました。
誠実なお仕事ぶりに私も主人も、
「いい方が担当してくれてよかったねぇ〜」
などと、町の電気屋さんにテレビを治してもらった老夫婦のように、大変満足しておりました。
その後、又藤宝石に来ていただいた時も私たちは
「わぁ〜。改めて遊びにきてくださったんだぁ〜」とシッポをふって出迎えました。

すると、彼は当店で、「マリッジリングを創りたい!」と言ってくださるではありませんか!!!
彼は、雑誌関係の方。。。彼女も以前はそっちのお仕事だったそうです。

ちょっと、こわい。。。
(仕事が終わるまでは不安でいっぱいですし、でかいこと言う割には臆病な一面もあり   ますし。。。
しょせん私たちは、ちっちゃい物しか創れないちっちゃい人間です。)

でも、でも、又、おもしろいもの創れそう!!!
お客さまはシンプルな物をご要望だったし、
スマートでありながらも、ちょっとクセのある、
派手ではないのに、つい目がいってしまう、

例えば上司に
「君の、リングなかなかいいね!」
そして部下には
「先輩のリングオシャレっすよね〜。どこで買ったんすか〜???」

なんて、年齢を問わず、気に入られるようなそんなリング創りたいと思いました。
 [今回は会社編でしたが、この他にも、同窓会編、里帰り編、子どもがママに質問編などと、様々なバリエーションご用意してありますので、おいおい皆さまにもお伝えしますね。]
はい???
大丈夫ですよ。
仕事はしっかり致しますから!

打ち合わせの中でYUKARIさんが、ミル打ちをメインの飾りとして使いたいと言われました。しかもリングの飾りは、ミル打ちのみでいいといいます!
まさに、ミルさんの一人芝居!!!
絶対、ごまかしがききません。

リングのフォルム(丸打ちベースor平打ちベース)→ミルの場所→ミルの大きさ→
下地とミルの割合を、ひとつずつ慎重に決めていき、上の写真のような、素敵なリングが出来上がりました。
またビールがおいしくなってしまいました。

JUNICHIさん&YUKARIさん

ご結婚おめでとうございます。
教会の扉が開かれる瞬間の気持ち、
分かっていただけましたか???(かなり、心臓に悪いですよね〜〜〜)

いつまでも、優しい穏やかな、今のままのお二人でいてくださいね。

ではでは
by fujihouseki | 2006-08-05 19:48 | wedding ring


<< シンプルパールネック リング→ペンダントトップ+リング >>