人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪開花前夜♪

♪開花前夜♪_f0076375_1949512.gif

はい。
いよいよ完成間近!!!
これは、例の花のパ−ツをひとつにしているところです。
ピンセットでお花をつまみ、バーナーでプラチナの溶接剤が溶ける温度(1400℃〜1500℃)まで熱します。
プラチナが溶ける温度は1700℃近く。。。
その手前まで熱します。
お水が沸騰するのが100℃なので、その10倍以上です!
写真には写ってませんが、プラチナの溶接を行う時は、職人さんはサングラスをかけます。
それは、

プラチナを溶接するから格好付ける!!!

という訳ではありません。
高温の火を直視すると、目がバカになるので、それを防ぐためです。(太陽を見ると目が変になるあれです)

そしてそして。。。
♪開花前夜♪_f0076375_2011255.gif

赤く色付く艶やかなお花!!!
これで、500℃くらいに冷めたもの。
でも触ったら、大やけどしますよ!
カメラ寄ったとき、ほんのり温かかったですもん。。。

こわいこわい。

そして、なんと、今日は周りのサファイヤさんの石留めまで完了しましたよ!

♪開花前夜♪_f0076375_20213715.gif
石留めの時は周りも静かにしてなくてはいけません。

全神経を石留めに集中させるのです!!!

ですから、私も写真はとりたいのですが、なかなか近寄ることが出来ませんでした。



こんな時、
一眼レフがあれば、望遠レンズまで買ってきて、はるか遠方より、主人の手元をパパラッチ!!!
出来るのになぁ。。。
 
明日には素敵なお花のリング完成しそうです♪♪♪

爺さん、早く花を咲かせておくれ。。。
(このまま、主人残業してくれないかなぁ〜〜〜)

って、ちょっと酷ですね。

明日は、メインのダイヤを石留めし、全体を磨き上げ、完成です!!!
そして、いつものカメラマンさんにプロの写真を撮ってもらい、私も自分なりに工夫しながら、いろいろな角度からのグラビア撮影です♪

そして全ての工程を終え、素敵なお花のリングは、お客さまのもとへ。。。

☆tomomi☆さん

お待たせしました!
もうすぐ完成しますよ〜〜〜
このお花のリング
かわいさだけでなく、エレガントさも意識しました。

そう♪
それは、私たちがtomomiさんの素敵に成長していく姿を知っているから!!!
(はい。例のアルバムです!)

早く、tomomiさんの薬指にきれいなお花、咲かせたいです。

楽しみに待っててくださいね。


今日は明日のために、早めに帰ります。
皆さまにも早く完成したリングの写真お見せしたいのですが、もうしばらくお待ちくださいね。

それでは、今日はこのへんで
by fujihouseki | 2006-10-27 20:53 | make a ring


<< 新しい仲間たち♪(商品紹介) 開花宣言秒読み!!! >>