人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_1620642.gif

はい!
今日は、それこそ今日(11月23日)結婚式を挙げられたTADASHIさん&MIHOさんのマリッジリングをご紹介いたします♪

お二人は、エンゲ−ジリングも藤宝石で創らせていただきましたので、フルオーダーでのうちの進め方(打ち合わせ)は既にご存じ♪

話が盛り上がると、私がついつい脱線してしまい、全然リングとは関係ない話までしてしまっても、優しいお客さまは楽しくお付き合いくださいました。

下積み何十年とはいいませんが、いい加減もう少し、宝石屋さんらしい話方ができないものかと自分の接客を毎日のように反省しております。。。
これは、事実です。。。

あっ、お二人のリングの話ですね!
そうそう、
前回(エンゲージリングのとき)は、優しいTADASHIさんは、彼女に本当に好きなものを付けてほしいからと、デザインの全てをMIHOさんに任せました。
これは、放任とは違います!
お仕事で忙しい中も、仕上がりを気にして、TADASHIさんお一人でこっそり来られたこともありましたから!
そして、今回のマリッジリングです。
前回のこともありましたし、はじめのうちは、彼女の好きな感じでフォルムを決めていきました。
ミル打ちと目打ちを使用して、上品な仕上がりに。。。

ところが!
3回目の打ち合わせの際、TADASHIさんに、デザインの神様がおりてきたのです!!!

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_16341998.gifはい!
お二人のイニシャルで創ったロゴです♪
上の(キノコのような)ところで[T]
下の(Tシャツのような)ところで[M]
を表します。

かわいいですよね♪
このロゴをリングの4箇所に配置し、90度ずつ回転させたい!
というアイデアでした。

さすが!男性的発想です!!!

全体のフォルムはMIHOさんに任せ、デザインのポイントをTADASHIさんが決められました!

上の説明では分かりにくいと思いますので、図付きで解説いたします♪

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_16414313.gif

まず正面!(右の写真です)
これはロゴのとおりの向きです。
HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_1642267.gif

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_16433819.gif
リングをまわすと、時計回りに90度回転させたロゴが!。。。
(右の写真)
HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_1644040.gif

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_16445213.gif
そしてそして、もう90度!ちょうど天地が逆になりました。ここはリングを付けたときの手の平側に当たります。(右の写真)
HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_1645893.gif

HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_17543412.gifそれから更に90度です。(右の写真)
頑張れっ!ゴ−ルは近い!!

って、違いますね。。。
HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_17544978.gif

合計で4箇所ですので、最初の面に戻ってきます♪
はい!
遊び心です。

立派なデザインです!

内側には、一番最初の写真にありますように、相手の誕生石を自分のリングの内側に埋め込みました。
HappyWedding !TADASHIさん&MIHOさん_f0076375_1756209.gif
そして、そして。。。
お二人の名前の間に、このロゴを彫り入れです!

おぉぉおぉおぉ〜〜〜
今、TADASHIさんからお電話がありました。
なんて、タイムリー!!!

無事、結婚式が終わったとのこと♪
今から、2次会だそうです。

うっっぅうう。。。
参加できないのが、悲しい。。。
二人のお祝いもしたいし、幸せなお二人を見ながらビールも飲みたい。。。
でも、お仕事が〜〜〜

TADASHIさんとMIHOさん

ご結婚おめでとうございます♪
結婚式はいかがでしたか?

休む間もなく新婚旅行ですね!
帰ってきたら、楽しいお話いっぱい聞かせてくださいね。

今晩は、主人と二人TADASHIさんとMIHOさんを思って、乾杯しますね!!!

♪お二人に幸あれ♪

**〜〜〜*〜〜*〜*〜*〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜*〜*〜*〜〜*〜〜〜**

今日は、雨にも関わらずお客さまがちょこちょこ、いらしてくださいました。
ご来店くださったお客さま、本当にありがとうございます。

それと、一組コーヒー屋さんと間違えてお客さまが。。。
雨も振ってましたし、よっぽど、お出ししようかなぁ。。。とも思ったのですが、
お金とる訳いきませんし、かえってお客さまも困るだろうなぁ(普通にゆっくりできないし。。。)と思い直し、

申し訳ありません。
こんな店構えですが。。。宝石屋です。。。
と、丁重にお断りいたしました。

でも、時々こういうお客さまいらっしゃるんですよね。。。
大した看板出してないですし、間違われるのも無理ありません。

それならば!!!

喫茶店もしようかなぁ〜〜〜
だったら、お酒も出して、飲み屋さんに。。。

いかんいかん。
絶対私が飲まれてしまう!!!

って、主人にココ読まれたら怒られそうな気がします。

藤宝石は、貴金属加工専門店♪
お客さまのご要望に添って、素敵なアクセサリーお創りするところです!

知名度は低いですし、店の規模もちっちゃいですが、お客さまにとって最高のものをお創りしたい!っていう、気持ちとやる気はマンモス並みです!
って、〆の部分でまたまた熱くなってしまいました。。。
しかも、マンモスなんて。。。
今時、ノリピー(酒井法子)も使ってないし。。。
きっと、若い方ご存じないでしょうね。

それでは、次回はまだお渡ししてませんが、お客さまの許可がとれ次第、生まれたてホヤホヤのパ−ルのイヤリング、紹介いたしますね♪
かわいいですよ〜〜〜

マンモスかわいいです♪

それでは、今日はこのへんで♪
by fujihouseki | 2006-11-23 18:45 | wedding ring


<< ♪パ−ルのイヤリング♪ HappyWedding発売! >>