人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HappyWedding!TAKEKIYOさん&KAYOさん

はい♪
今日は、12月9日(今週の土曜日ですね♪)に結婚式を挙げられるTAKEKIYOさん&KAYOさんのマリッジリングをご紹介いたします。
先程、お渡しも終え、とっても喜んでくださいましたので、私も安心してここで報告することができます。

よか晩じゃ♪

HappyWedding!TAKEKIYOさん&KAYOさん_f0076375_19433553.gif

はい。
こちらです♪

今回のモチ−フお分かりいただけますか???
前回、ヒントもお出ししましたし、あれでお分かりいただけない方は、県民失格ですよ!!!
って、私には何の権利もありませんが。。。
市役所で、10日間ほど務めたことあります!
はい。
それが何だって話ですね。。。

では、より分かりやすくするためにバックを変えてみます♪
HappyWedding!TAKEKIYOさん&KAYOさん_f0076375_19532225.gif

ほら♪
もうお分かりですね!

今回のテーマは桜島です。

お二人は、鹿児島の方なのですが、ご主人のお仕事の都合で静岡に移り住むことになりました。
静岡といえば、

Oho~!!! beautiful FUJIYAMA!!!

はい。
富士山がそびえ立つところです。

お二人は、これからしばらくの間、今まで当たり前のように見てきた桜島にかわって、富士山を見ながら生活することになります。

でも、お二人にはいつの日か鹿児島に帰りたい!という夢がありました。
そういうこともあり、お二人の中では既に、マリッジリングのモチ−フは桜島で!ということが決まっておりました。

そこで、桜島をイメ−ジさせるようなリングを何点か考え、ご提案させていただき、その中のひとつに決まりました。

TAKEKIYOさんは静岡でもう生活されており、最初の打ち合わせ以外は来ることが出来ないということでしたので、今回は文明の利器をたっぷり活用しました♪
ホント便利な世の中ですね。
でも、その分といってはなんですが、KAYOさんには何度かお一人でご来店いただきました。

メールでは写真を添付しますが、写真よりも確実なもの。。。

それは彼女さんの判断なのです!

って、私は思います。
KAYOさんと打ち合わせをし、その晩にTAKEKIYOさんに報告のメールを送り、そして、KAYOさんとTAKEKIYOさんは電話を通して、リングの話をする!

今回のことで、オーダーでマリッジリングを創るのに、距離なんて問題ではないということが分かりました。


お二人のアイデアでまたまた素敵なリングが出来ました。

それぞれに1個ずつ入っているメレダイヤは朝日に見立てたものです!
ダイヤをセンターにしたら、桜島はさほど目立ちません。

HappyWedding!TAKEKIYOさん&KAYOさん_f0076375_21232360.gifHappyWedding!TAKEKIYOさん&KAYOさん_f0076375_21235127.gif


出すも良し、隠すも良し♪

気分に合わせて、ご自由に!!!

これは余談ですが、この制作にかかりはじめてすぐ主人は桜島の写真を取りにいきました。
最初はネットで見てたのですが、自分の目でしっかりと、その凹凸を確かめたかったのでしょう。

かっくいぃ〜〜〜
ニクイことしてくれるねぇ〜〜〜

なんて思いながら待っていると、
帰ってくるなり、彼は遠足から帰ってきた小学生のようでした。
見たもの全てを私に説明し、素朴な疑問を投げかけます。

すっごいよさぁ〜桜島!!!
邪魔なものがいっぱい入って、いい写真撮れなかったけど。
思った以上に表面はごっつごつしてて。
あんなにごつごつしてるとは思わなかった。。。

でも、見る角度によって、結構フォルムかわってくるんだよね。
お二人が言ってる桜島って、どこから見た角度のことだろう???
今度、お聞きしといてね。

って、
別にお二人、桜島フェチじゃないんだし、(そもそも、そんな人いるのかなぁ〜)
そこまで具体的なものは求めてないと思うよ。
あくまでイメ−ジでしょ!
と、言い返すと、
「でも、勝手な判断で決めるのは、良くないと思うから、ちゃんと確認はしてといてね」
と言われ、確かにそのとおりだと私も反省し、その後の打ち合わせで確認させていただきました。

やはり、今回は私の判断に謝りはありませんでした。

TAKEKIYOさん&KAYOさん

ご結婚おめでとうございます♪
リングは無事仕上がりましたよ。

お二人とも、バタバタ大変でしょうが
結婚式では、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。


お二人だけの桜島!
大切にしてくださいね。
灰が欲しくなったら、いつでも目打ちでふらせますので、
その時は又お持ちくださいね(笑)

HappyWedding!TAKEKIYOさん&KAYOさん_f0076375_21165868.gif


明日は水曜日ですので藤宝石はお休みです。
あと4日でお二人の結婚式♪
今から、カウントダウンも兼ねて、お二人に乾杯しようかな!

ちょっと早いかなぁ。。。

それでは今日はこのへんで♪
by fujihouseki | 2006-12-05 21:33 | wedding ring


<< サンタさんのお手伝い。。。 かわいいお手紙♪ >>