人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝感激雨あられ(プライベート編)

今日はもうひとつ!!!
ごめんなさい。プライベートネタです。
といいましても、この先(来年以降ですが)ココに変化をもたらす出来事がありました♪

感謝感激雨あられ(プライベート編)_f0076375_2227388.gif

にゃん♪

感謝感激雨あられ(プライベート編)_f0076375_22292359.gif
今日のファッションのポイントとは♪

はい。
2連パ−ルとNikonのストラップの重ね付け!

like a 女性カメラマン♪

この格好するの夢でした。。。


あえて、真っ黒のセーターに黒のぴたぴたパンツ
(最近太って必要以上にぴたぴたしてましたが。。。これは ご愛嬌♪&想定外)
そして、茶色のロングブーツに同じく茶色の太い皮のベルト。。。

全て、これに合わせてのファッションでした!


感謝感激雨あられ(プライベート編)_f0076375_22334820.gif


にゃぁ〜にゃ〜にゃぁ〜ん!!!(ジャァ〜ジャ♪ジャァ〜ン♪の最上級のいい回しです)
はい。
ご機嫌です♪

ついに手に入れましたよ。
Nikonの一眼レフカメラ。
残念ながら、新品ではありません。

D200ではありません。
いつもお願いしているカメラマンの方が探してきてくださいました。

「カエさんが、使うならD70もあれば十分だよ!いや、十二分すぎるよ。」

私の使用目的も、カメラに対する知識と技術も全て知り尽くしている方ですので、おそらく正しいのでしょう。。。

感謝感激雨あられ(プライベート編)_f0076375_23272788.gif
悔しいですが、D200は諦めてました。
(金額的に)
正直、D40を買おうとしていたくらいですから。。。

ただ、Nikonにはこだわります!

なぜなら、このストラップ♪


はい。
なんとでも言ってください。
主人にも、カメラマンの方にも、私のこだわりどころ、笑われました。
もう一人の職人さんは、以前趣味でカメラを扱っていただけあり
「分かりますよ。カエさんのこだわり。」
と、優しくフォローしてくださいました。

一眼レフにも、フィルムとデジタルがあるので、巷(???)では、デジタルの一眼レフのことを[デジイチ]というらしいです。

早速、夕方カメラマンの方が来てくださって、デジイチ指導でした。

重いです。
手ぶれ装置ついてません。
シャッター押すだけじゃありません。
しぼりついてます。
シャッタースピード調整できます。

わけ分かりません。。。

でもそんな泣き言いおうもんなら、皆(主人やカメラマンの方、もう一人の職人さんさえも)から白い目で見られるでしょうし、今さら後にはひけません。。。

それに、私には高い志がありました。

うちのカメラマンさんよりもきれいにリングの写真を撮る!!!

分かっております。
相手はプロです。
でも彼は、もともとネイチャーフォトグラファー(という分野があるらしいです)
自然や動物を撮影する方が得意なカメラマンさんですので、アクセサリーに強い興味がある訳ではありません。

それならば!

と私の勘違いがはじまったのでした。

ありがたいことに、彼も私の無茶な野望を面白がって、快く写真のいろはを少しずつではありますが教えてくださいます。
少しずつといいますのは、別にもったいぶっていると言う訳ではなく、私がいっぺんに覚えきれないのを知っているからです。

一眼レフを使いこなす!

まだクリスマスも来ておりませんが、来年の目標を立てました。


デジイチ.デジ子になる日まで、ちょっとずつではありますがココでの写真の変化も今後お楽しみください♪

それでは今日はこのへんで

P.S
KENSAKUさん&KIKUKOさん♪
もし、ココをお読みでしたら、無事ペンダント仕上がりましたよ!
今、まさに今。。。

後は、後ろの文字入れだけです。
明日には発送いたしますので、楽しみにお待ちくださいね♪

ではでは
by fujihouseki | 2006-12-17 23:53 | that day


<< 中途半端でごめんなさい。。。 感謝感激雨あられ(お客さま編) >>