人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての愛♪

お疲れさまです。
今日は、お仕事である会社の社長さんと、お話をさせていただきました。
と言いましても、お客様でしたのでその方が社長さんと知ったのは、お買い上げいただいたものをお渡しする際、(私にとって、)久しぶりの名刺交換のときでした。

その方は、クリスマスプレゼントをお探しでしたので、お客様のご予算、プレゼントを受け取る方の年齢や、普段のファッション、今までお持ちのアクセサリー等をお聞きしながら、その方に似合いそうなものをお勧めいたしました。
お客様は、その中で2点ほど、候補をあげられました。

ただ、ちょうど違うお客様と重なってしまい。。。

藤宝石に、フロアスタッフはただ一人。。。(はい、私です。)

その方のご好意から待っていていただく形になりました。

その間にお客様には、他の商品も見ていていただきました。
するとお客様は、(私がお勧めしたものとは)違う商品をひとつ候補に挙げられていました。

[あれっ、それはお客様の言われていたご予算からはかなりはみ出てしまいますよ!!!]

そう思ったのですが、お客様は

「なぜかこのリングに惹かれるんですよね。。。」

と、おっしゃいました。(ちなみにお客様は男性です。)

結果、お客様は、ご自分が惹かれたリングを購入されることになりました。
サイズ直しをしなければいけませんでしたので、2時間ほどお時間をいただきました。
するとお客様は、
「せっかくプレゼントするのだから、この石のことをちょっと知っておきたい。
何か、この石の説明のようなものがあったら、一緒にもらえませんか。」
と。。。
ひゃぁぁ〜〜〜。さすが、社長さん!(ってこの時はまだ知りませんが。。。)
素敵すぎます!!!

ただ、この方がご購入してくださった石は12ヶ月の誕生石にあるものではありませんでしたので、再度ご来店いただくまでの時間に、資料を探しました。

本でその石を探しながら、きっとお客様が知りたいのはモース硬度(石の硬さ)とか結晶質とかではなく、原産国や、その石の歴史、または石の象徴する言葉だろうなぁ。。。
と想像し、それにまつわる文章をコピーしました。

そして、お客様が来られた時にそれをお渡ししました。

私もびっくりしたのですが、お客様もびっくりされました。。。

お客様の惹かれた石の象徴する言葉は

[初めての愛]

だったのです。

お客様はちょっと恥ずかしそうに、

「そうかもしれないですね。
今までにも、いろんな方とお付き合いしたけど、あれは恋だったのかも。。。
今の女性に、この石をプレゼントしたいと思ったのは
ある意味、本当の愛なんですかね。。。」

とおっしゃいました。

私は、その方の過去を知りませんし、無責任なことは言えませんが、お話をしながら、
この方は、プレゼントされる女性のことを本当に真剣に考えていらっしゃるんだなぁ〜
と、うれしくなりました。

うちの子(商品)が、いつもは忙しく過ごしていらっしゃるであろう社長さんに、
愛について考える時間を創った!!!

素敵なことです♪

その方が教えてくださいましたが、皆様はこの話はご存知ですか?

恋という漢字は、心が下についているから、下心あってのもの。。。
愛という漢字は、心が真ん中についているから、自分の中から、知らず知らずのうちに湧き出てくる本心(本当の心)。。。

わぁぁ〜〜〜、ホントですね!!!

ここをお読みの主人のお友達のスナック好きな方!!!
この素敵な言葉、乱用しないでくださいね♪(笑)

クリスマス前は、確かに一年で一番忙しくはなりますが、こんなあったかい事もありますし、私は12月が大好きです!

うちのカウンターの下にも、クリスマスプレゼントに選ばれた子どもたちがお行儀よく並んでいます。。。
明日、あさってには、お客様がとりにいらして、それぞれのところへ幸せを運ぶのです。

今日ちょっといたずらをしました。
と言っても、商品をすり替えたり、入ってなかったりとか、そういう悪いいたずらではありませんよ。

喜んでくださるかなぁ。。。
無反応だったらどうしよう。。。
そもそも気づくかなぁ。。。

まっ、気づかれなかったとしても、それはそれで別に構いません。
今日の私の疲れは、そのいたずらでなくなりましたから♪

それでは、クリスマスまであと2日。。。
って、もう23日になってました。

わぁぁぁ〜〜〜休まねば。。。

皆様、クリスマスのプレゼントはもうお済みですか???

ご安心ください。
藤宝石、明日もあさっても開いてますよ!
ここで紹介しましたアクセサリーも、ちょこちょこお嫁に行ってしまいましたが、まだまだかわい子ちゃんおりますし、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

今日もかなり長くなってしまい申し訳ありません。
おかげで、私はすっきりです♪

明日(今日)もお仕事、がんばりましょうね。
それでは今日はこのへんで。
by fujihouseki | 2006-12-23 01:44 | that day


<< 遠距離の末に。。。♪ 時間の管理。。。 >>