人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離の末に。。。♪

お疲れ様です。
今日はイブイブですね♪
目に映るのは、楽しそうなカップルさんたち。。。
そうは言っても、職業柄、彼女さんのアクセサリーに目がいきます。

いやらしいですね。私って。。。(いわゆる職業病ってやつです。。。)

昨日、今日と藤宝石でも何組かのクリスマスプレゼントのお渡しがありました。

その中で、私が一番気掛かりだったお客さま。。。
はい。

遠距離の末に。。。♪_f0076375_2242329.gif遠距離恋愛のお客さまです。
といいましても、彼氏さんと離れて恋愛している方ではありません。

うちの子(商品)、北陸地方の方にプロポ−ズされました♪

ココを読んでくださってるB子さんからある日、メールをいただきました。


うちの、パ−ルさんをかなり気に入ってくださっているということ。
出来ればお嫁にもらいたいということ。

そしてB子さんは、こうもおっしゃってくださいました。
ブログを見たところ、ネットショッピングらしきことはされていないので、このメール自体が失礼ではないでしょうか。。。
と。。。

とても丁寧な文章でした。
それに引替え、私のブログときたら。。。(トホホです。。。)

そのメールは、私にとって、とても嬉しく、ありがたいお話でした。
でもBさんは、このパ−ルさんのこと、写真でしか知りません。。。
お近くの方でしたら、
ぜひ見にいらしてくださいね!
と、お声をかけるのですが。。。

さすがに、北陸の方では。
私が営業に行くこともできませんし。

金額も安いものではありませんでしたし、こちらといたしましても、実物を見ないで購入していただくことにやや抵抗がありました。
うちは良くても、お客さまが購入後に、後悔されるようでしたら、かえって申し訳ないですしね。(って、本来お買い物は自由なのですが、私の考え方が古いのかもしれません。。。)

その方もご自分のブログをお持ちでしたので、私は、そちらを教えていただいてからは
休み時間や、帰る前、ちょこちょこ覗かせていただきました。

料理がお得意で、とってもご主人思いな方だなぁ。。。
きっと、几帳面で優しい方なんだろうなぁ。。。

プロポ−ズは彼女からでしたが、そのブログを読んでいるうちに、私の方が、B子さんに、やられてしまいました。

もしよろしければうちの子を、この方にもらって(購入して)いただきたい。
きっと、彼女は幸せにしてくださる。。。

私の思いは膨らむ一方でした。

彼女の気に入ってくださったパ−ルさんは、サイズ直しの必要がありました。
本来ならば、その方のサイズに合わせたものの返品はお受けしないのですが、B子さんに限り、返品OK!にいたしました。

水曜日の日に発送し、昨日、B子さんのもとへ届いたようです。

よかったです♪
B子さんは、とっても気に入ってくださいました。

そのパ−ルさんには、目立ちにくいところでしたが、[えくぼ]と言われる天然の小さなへこみが2箇所ありましたので、そのことも同封したお手紙に書き添えました。

B子さんからのメールで、パ−ルさんを見ても気づかれなかったそうですし、天然のものであればかえって愛着がわきます♪
と、私と全く同じ感想を抱かれていました。。。

B子さんは、
このパ−ルのリングが、今年一年の自分へのご褒美になりました。ありがとうございました。

とも言ってくださいました。(涙)

感動です。

感動です。
これが、ネットショッピングであれば、1回のやりとりで済んだことでしょう。

藤宝石、お恥ずかしいことに、人間もシステムもアナログでして。。。
B子さんにもお忙しい中、お付き合いいただいて申し訳なかったです。

その代わりに例のもの、差し上げましたよ♪

はい。
ウリボウカップル!
  北陸まで渡りました。
    ブラボー!!!

B子さんとは、お会いしたこともありませんし、直接お話したこともありませんが、お互いのブログを通して、素敵な関係を築くことができました。

B子さんへ♪
お買い上げ本当にありがとうございます。
先にお振込されるときは、さぞかしご不安だったことでしょうね。
私も、魔がささなくて良かったです。(冗談ですよ!!!)

うちの子も、B子さんにもらっていただけてとっても幸せだと思います♪
こらから先のB子さんの人生に仲良くお供させてあげてくださいね!

これからも、ココはいつでも遊びに入らしてくださいね。

それでは、明日はクリスマスイブ♪
お忙しいでしょうが、彼女を付けて素敵な時間をおすごしくださいね!

     〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

皆さま〜〜〜!!!
明日はいよいよクリスマスイブ♪

私は、張り切って去年のクリスマスにしか着ていないワンピ−スを着るつもりです。
後ろのチャックがしまるかどうか心配ですが。。。

明日は皆さまはお休みですか???
藤宝石には、観覧車も、ライトアップされたトナカイやサンタさんの電飾もありませんが、素敵な(かわいい)アクセサリーと、結構お疲れな主人&イベント(祭り)前でめちゃくちゃ元気な私♪が、皆さまをお待ちしております♪

もしかして、雨。。。
じゃないですよね。(笑)

それでは今日はこのへんで。
by fujihouseki | 2006-12-23 23:00 | that day


<< HAPPY WEDDING♪T... 初めての愛♪ >>