人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの夜に♪

はい。昨日の20時に仕上がりました。
できたてホヤホヤのペンダントトップ紹介しますね♪
クリスマスの夜に♪_f0076375_199659.gif

ちょっと、ライトあて過ぎ。。。ですね。。。
ごめんなさい。
前回のお人形さん(アンジェラやクララ)のことがありましたんで、バックよりも目立たせようと思い。。。
(デジイチの)シボリの技術はやく覚えなきゃ!

って、
素直にペンダントだけ撮ればいいんですよね。
クリスマスの夜に♪_f0076375_19102323.gif

はい。
ク−ルです。
こちらのペンダントトップは、同業者さん(といってもメーカーさんですが)のプライベートジュエリー(販売用ではなく、自分のためのもの)です。
マーキーズ(舟形)のダイヤと、プラチナの材料を持って来られ、

これでペンダントトップを創ってほしい。
デザインは、シンプルな感じで板状のものがいい。後は任せるよ!

とのことでした。
そこで3点ほど、ラフ画をお越し、その中から選んでいただきました。

クリスマスの夜に♪_f0076375_19325418.gifお客さまが持ってこられましたマ−キーズのダイヤ以外に3つダイヤを加えました。
4人家族だとお聞きしましたので、マ−キーズを、ご主人、3つのメレダイヤを奥様とお子さんに例えました。
今回のこのペンダントは、ややシャープめに創りたかったので、石の留め方も、レール留めを用いました。飾りの2本のラインが石留めに一役かっています。

今日、受け取りにいらしてとっても喜んでくださいました。
お持ちくださった材料が5gほど余りましたので、お返ししましたら、

又、今度これで何か創るね♪

と、おっしゃってくださいました。

ありがとうございます。
今年のクリスマスの仕事が、クリスマスの日に仕上がりました。。。

ふぅぅぅ

とうとうクリスマス、終わっちゃいましたね。。。
なんだか、燃え尽きました。

ちなみに、昨日の夜は、私の計画がびっくりするほど変更されました。
この、ペンダントが仕上がったら、ボスも一緒に、どこかのホテルでフレンチか中華をいただきながら、♪ファミリ−クリスマス♪
なんて、思っていたのですが、ボスは風邪を引いてしまい、辞退。。。
代わりと言ってはなんですが、主人の友人のロンリーボーイたちと一緒にディナー。。。

某韓国料理店で、貸し切りです。
といいましても、私達以外お客さんがいませんでしたので、結果そうなっただけの話ですが。。。
BGMは、演歌。
あんなにリピートで吉幾三を聞いたのは生まれて初めてでした。

涙には〜〜〜
いくつもの思い出がある〜〜〜
心にも〜〜〜
いくつかの傷もある〜〜〜

一人酒〜〜〜
手酌酒〜〜〜
演歌を聞きながら〜〜〜
ホロリ酒〜
そんな夜も〜〜〜

って、クリスマスなのに。。。
今日は、聖なる夜なんだよ!!!

皆、演歌を聞きながら、今年を振り返っています。
違うよ!忘年会じゃないんだよ!!!

クリスマスなのに。。。

キムチに、演歌に、疲れた大人たち。。。

ク、クリスマスなのに〜〜〜


でも、ホントは、なかなか楽しかったですよ。
いや、とっても楽しかったです。
おそらく、私が一番楽しんでいたかもしれません。。。

次は正月です!!!
藤宝石は30日まで営業しております。
明日は、水曜日ですのでお休みですが、お店で午後から年賀状を終わらせる予定です。
主人は、次のものに取りかかっています。
今年中に後3本。。。
かなり、無理なスケジュール。。。
でも、お渡しは来年だから、お正月の間に済ませちゃえば、

なんくるないさぁ〜〜〜!!!(なんてコトないよ♪)

この私のテンションが、時々、彼をムカッとさせるようです。

職人さんは、ナ−バス♪ナーバス♪

それでは今日はこのへんで
by fujihouseki | 2006-12-26 20:17 | that day


<<  サンタさん→ご先祖様♪ HAPPY WEDDING♪T... >>