人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mein Name ist...

Mein Name ist..._f0076375_20121821.gif

Wie geht es ihnen ?(ヴィー ゲート エス イ−ネン?)
いかがお過ごしですか?

Mein Name ist Michael富岡.(マイン ナーメ イスト ミヒャエル トミオカ.)
僕の名前はミハエル冨岡です。

Ich komme aus Deutschland. (イッヒ コメ アウス ドイチュランド.)
ドイツから来ました。

Wie bitte?(ヴィー ビッテ?)
えっ、何ですか?

Ja,Ja♪(ヤァーヤァー♪)
はい。はい。

Machen Sie sich keine Sorgen.(マッヘン ズィー ズィッヒ カイネ ゾルゲン.)
ご心配なさらずに!

日本語、話せます。父は、日本人ですから。
2月から、藤宝石でお世話になることが決まりました。(今はまだ見習い中です。)
あまり、給料はでないと聞きましたが、マルコさんやホアキンさんを見習って、お金では買えない経験というものを、しっかり身に付け、故郷のドイツに帰りたいです。
まず、お給料がたまったら、メガネと懐中時計を手に入れたいと思います。
藤宝石での仕事は、会計係ですので、ココ(ブログ)では、よっぽど忙しい時期でないと現れないと思いますが、お店にはおりますので、いつでも遊びにいらしてください。
皆さまとの出会いを楽しみにしております♪


はい。
名前決まりました!
ホントに一日考えてました。(笑)
お休みでしたし、許していただけますよね。(ねっ♪ねっ♪)

Michael(ミハエル)という名前は、聖ミカエルからきています♪
ココで、宗教的なことを述べるには、これについての私の引き出し、せま過ぎますし、浅過ぎますので、避けますが。。。

ミカエルって、私の名前、間に入ってるし。。。
何!!!大好きなミル打ちのミルで私の名前挟まれてる〜〜〜〜〜!!!

だから私、ミル打ち好きなの???

これって、運命!?!?!?!


ごめんなさい。かなり自分勝手な解釈です。よ。ね。
石投げられそうですね。。。
これだから、B型って。。。
って、血液型の問題でもありませんね。(世の中のB型の方ごめんなさい。)

先日、テレビで、キアヌリ−ブスのコンスタンティン見たばかりでしたし。。。

昨日までは、 Bitte福富(ビッテフクトミ)でいいかなぁ〜〜〜

なんて思っていたのですが、主人に猛反対されました。
(なぜ、彼がそんなに反対したか疑問は残りますが。。。)
ちなみに、Bitteとは「何?」とか「どうぞ!」っていう意味です。

この、Michaelって名前、面白いんですよ!!!
イタリア語では、ミケーレ、
スペイン、ポルトガル語では、ミゲル、
ドイツ語ではミハエル(ミヒャエル)、
英語ではマイケル、
フランス語ではミシェル、
に相当するんですって!

皆さま、ご存じでした???
確かに、ビ−トルズのいうように、素敵な響きですよね。(笑)

それでは、ミハエルのミル♪
に、ちなんで!
今日仕上がりましたミル打ちのリング紹介しようと思ったのですが。。。
もう相当な行、いってしまいました。。。

整理整頓のことを考えて、次に回さなきゃ!
何でも、出来るおなごになれねば!!!(笑)

明日は、お創りいたしましたお客さまのリング、ちゃんとちゃんと紹介いたします。
はい。
これぞ、宝石屋のブログっていわれるくらい、やっちゃります!(笑)
出来るかなぁ。。。

それでは今日はこのへんで♪

Mein Name ist..._f0076375_20132217.gif

Auf Wiedersehen!
(アウフ ヴィーダーゼーエン)
又お目にかかりましょう!


ではでは♪






 
by fujihouseki | 2007-01-18 20:45 | that day


<< ♪ミルミル♪(ミル打ちのリングさん) 明日はお休みです。僕の名は。。。 >>