人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテッとダイヤ。。。

大変です!!!
主人が。。。


主人がついにおかしくなりました。

昨日、私の持っている雑貨の金額を聞いてきました。
突然どうしたのだろう???と思い、訪ねると

なんと、彼。。。

ホワイトデーのこと考えてました。。。
バレンタインも来てないというのに。。。

一組分、マリッジリングが仕上がってウレシイ気持ちは私も一緒です。
しかもかなりかっこ良く♪(ククク。早く皆さまに、お見せしたいです!!!)


だからって、主人。。。

勝手に頭の中、ユートピアにしてしまうなんて。。。(哀れ)

はやく、次の仕事を渡さねば!!!
一刻も早く、彼を。。。

彼を、現実に戻さなくては!!!
次のマリッジリングも、手強そうですし。。。(ククク。ホントに手強そう!)


はい。
いきなり仕事モ−ドです。スイッチが入りました!
今、ホ−ムページの業者さんと話をし、電話だというのに熱くなってしまいました。。。(笑)
このまま、お仕事の話に〜〜〜
今日は、リフォ−ムいきます!
ポテッとダイヤ。。。_f0076375_179174.gif


こちら、ダイヤのペンダント♪
お客さまがお持ちだったリングからのリフォ−ムです。

お客さまのご希望は、
リングをペンダントにしたい。
シンプルなものがよい。(別に個性的なものでなくてよい。)
かわいいか、かっこいいかでいったら、かわいい方がいい。
あまり金額が高くならないように。
後はお任せします。

ということでした。
何点かご提案し、こちらの感じを選ばれました。

ポテッとダイヤ。。。_f0076375_17252683.gifシンプルです。
ダイヤのサイズより枠を大きくとることで、ダイヤが更に大きく見えます。

絶妙な[コロンと加減]です♪
って、私、説明してるつもりでいますが、このいい方でお分かりいただくの微妙ですよね。。。

正面から側面にかけて、角を極力立てないようカ−ブでつなぐことで、コロンと感アップ♪
材料を追加すれば、高さ(厚み)を出して、もっとコロンとさせることも可能です!

ちなみにうちのボスは、この形状のことを「ポテッと仕上げる」と言います。
これ、藤宝石の、専門用語です。(笑)

私もこれが欲しくなりました。
でも、ダイヤ持ってないから、リフォ−ムも出来ません。(涙)

エンゲ−ジリング、貰ったけど、デザインがあまり好きじゃないし、リングはもう付けないしなぁ〜〜〜

と思われている皆さま!!!
ダイヤさんがかわいそうです。
せっかくいいものをお持ちなのですから、暗い引き出しの中にしまわれてないで、一緒にあちこち連れていってあげてください。
磨くだけでも、貰った時のことを思い出して、ウレシクなったりもしますよ♪

藤宝石、リフォ−ムはもちろん、新品仕上げも喜んでいたします!

もうすぐ春が来ます♪
マフラ−がいらなくなった首元に、かわいいネックレス付けてお出かけしてはいかがでしょう!

かわいいネックレスなんてもってない。。。
なんて思われている、お嬢さん♪

ありますよ。うち♪(笑)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

何て、久しぶりに営業ト−クかけては見たものの、藤宝石明日はお休みです。

正直、まだ今年は何も仕入れてませんので、新人さんが見たいあなたは、もうしばらくお待ちくださいね♪(笑)

皆さまは明日もお仕事がんばってください。

それでは今日はこのへんで。
by fujihouseki | 2007-02-06 19:19 | reform


<< 転がる石について。。。 転がる藤宝石♪ >>