人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン♪プルプル♪

皆さまお疲れ様です。
今日は、危うく遅刻するところでした。
って、毎朝危ういんですが。(笑)

バタバタと服だけ着てすっぴんのまま、家から飛び出すと、そこに知り合い(しかも男性2人)の姿が。。。

しまった。。。
ついに、すっぴんを見られてしまった。。。(恥)

でもでも、私って気付いてもらえてよかった。。。

などと、複雑な思いで今日一日を過ごしました。



シン♪プルプル♪_f0076375_1482250.gif


はい。
お仕事の話もしなくては。。。

THE ゴ−ルドの板!
より過ぎて何のアクセサリーか分かりませんね。(笑)
センタ−は鏡面仕上げ、両サイドはつや消しを打ってあります。

こちらはバングルです♪
藤宝石を以前より利用してくださるお客さまからのオーダーでした。
今までにも、いろいろな記念日に、リングやペンダントトップ、ブレスレットと、オーダ−してくださってます。

今年は10の位が変わる記念すべきお誕生日!!!

だから、これからも自分を守ってくれる(お守りのような)肌身はなさず付けていられるものを創りたい。。。

ということで、こちらをオーダ−してくださいました。
個人情報保護法の為、正確な年齢(10の位の数字)はお伝えできません。。。笑

シン♪プルプル♪_f0076375_1484887.gifシン♪プルプル♪_f0076375_149982.gif










このお客さまのオーダーはいつもゴ−ルド♪
ゴ−ルドの色味や質感が大好きなんだそうです。
そして、このお客さまのオーダーは、いつもシンプル!
装飾の入ったものは嫌いなんだそうです。
どんな飾りも、ごちゃごちゃしているようにしか見えないんだとか。。。(笑)

私はごちゃごちゃ大好きです。
唐草(つたのライン)が巻けば巻くほど、ワクワクして、その先を目で追いたくなりますし。。。(笑)
うわっ!!!
ここで枝分かれしてるのかぁ〜〜〜!!!
上にいって、下にいって、そうそう規則的に。。。

うわぁ〜〜〜っっっ!!!
ここにメレダイヤおさめたかぁ〜〜〜!!!
だとしたら、ここにも!?!?


ほらね♪
うわっぁぁっぁっぁ、この細工〜〜〜!!!

主人よ!主人!!!

うぎゃぁぁぁ〜〜〜!!!

って、一人で雑誌やネットのアンティークジュエリー見て騒いでます。(照)

で、このバングルのお客さまはこういうのはお好きではありません。
残念です。。。

でも、シンプルなものは、飾りがない分、面やラインの正確さが要求されます。
飾りでごまかすことが出来ませんからね♪(笑)

もちろん、飾りはごまかすための物ではありませんし、こっちはこっちで、バランスや量など、あれこれと考えなくてはなりませんが。。。
(ククク。。。。。私は、それが楽しいんです♪)

シン♪プルプル♪_f0076375_1492722.gifシンプルですが内側には、文字入りです。
彼女のオーダ−されるものは全て内側(もしくは裏側)に文字が入ります。
それが、彼女の求める(許せる)唯一の飾り♪

今日がお客さまのお誕生日♪

昨日がお渡しでしたが、とっても気に入っていただけたようで、ケ−スには戻さず、そのまま付けて帰られました。。。

フェ、フェイントですよ!お客さま。
お誕生日明日ですし、まだ今日は10の位変わってませんよ。。。

と、またまた余計なコトを言ってしまったのですが、
細かいことは気にしないと言われました。

おっしゃる通りです。(笑)
でも喜んでいただけてよかったです。
お客さまの手首に合わせてお創りしてますし、サイズもぴったり!
格好よかったですよ。

あっ、後ひとつシンプルなゴ−ルドのリングお創りしました。
こちらは巾広タイプです。
前回、ココで極細のリング紹介しましたが、今度は極太です。
いやっ、中太かなっ。。

シン♪プルプル♪_f0076375_14121145.gif
写真では分かりにくいと思いますが、巾は10mm下(手のひら側)は少し絞ってあります。

でも結構太いです。
こちらは、業者さんからのオーダーでした。
巾指定の仕上がり目方(重さ)指定ですので、余計なことは出来ません。



サイズも小さかったですし、このお客さまは巾広のピンキ−をお探しだったのかなぁ。。。
なんだか、コロンとしていて、かわいかったですよ。
もうちょっと厚みをもたせて、もっと丸っこくしてもかわいいかもなぁ。。。
真ん中に大きなダイヤ1個入れて、あっダイヤの枠はプラチナで創って、枠ごと埋め込んで。。。

そんなリングが欲しい。。。

創りたいものは山ほどあります。
次から次に、うじゃうじゃと。

只今主人は、またまた次のマリッジリング製作中。。。
&&
4月には、すっごい製作がやってきます。

主人この仕事で、きっと、顔つき変わると思います。(笑)
大丈夫かなぁ。。。
時が来たら、又そのお仕事についてもココでお話いたしますね♪
私は、いつでもノリノリです。(ヒャホッホ〜〜〜!!!)

明日は、藤宝石水曜日ですのでお休みです。
皆さまはお仕事頑張ってくださいね♪

それでは今日はこのへんで。
by fujihouseki | 2007-03-27 19:58 | that day


<< 光を求めて。。。 メヒコー!!!(MEXICO土産 ) >>