母の日を祝う♪(うちのボス編)

皆様お疲れさまです♪
今日は、母の日、お祝いされました???

うちは、いつもお世話になっているボスに、お花とディナーのプレゼントをいたしました。
何日か前に、彼女に欲しい物を聞いたら、
[ヴィトンの鞄♪]
と答えましたので、きれいに無視しました。

別に高いから、というのが理由ではありません。(ホントはそれも大いにありますが。。、)

以前彼女(ボス)は、亡き父と私が、半分ずつお金を出し合って、せっかく買ってあげたヴィトンのバックを!!!(プルプルプル)


この件に関しましては、怒りが何段階もあります。


先ず始めに!

偽物扱いされました。
(今でこそ、鹿児島の山形屋さんにありますが、昔は鹿児島ではなかなか手に入らず、ヴィトン好きなボスの為にわざわざ駆使して手に入れたというのに。。。)

プルプルしながら、彼女に入手ルートを説明し、どうにか信用してもらえました。

そして、すぐに、次の怒りです。
彼女は、
「あれっ???財布が入っていない。」
と。。。

うちのボスは、バックとお揃いのお財布を、セットで購入しなければならない性格のようでして。。。
私たちのプレゼントが100%でないことを言いたかったようです。

まぁ、その時は、半分冗談のような感じで彼女は言ってましたが。。。

その年のクリスマス、彼女は、難なくそれを手に入れました。
それが又、歯がゆかったりもするのですが。。。


そして、最後の怒りは、

最近ボスはそのバックを売りに出そうとしました。
理由はと申しますと。。。

「新作が欲しいから♪」

プルプルプル。。。


別に、ボスを悪く言う気はありません。
それに今日は母の日ですし。。。

その時、私は学びました。

[モノにキモチを込める]

と言いますが、ブランドイメージが強すぎる場合、キモチよりも、モノの方が優位に立ってしまうのだと。。。

これは、勝手な私の判断ですし、プレゼントする相手にもよると思います。
でも、あながち外れてないような気もしないでもないような。。。


ですから、その日以来、私は、ボスに(無理して、)ブランドモノを買うのはやめました。


それに、なんだかんだ言って彼女は、私が昔創ったリングを大事にしてくれてます。
形状は、至ってシンプルな物ですよ!!!


モノに思いを込める
って、簡単なようで、実は難しいですよね。

無理して買ったブランドのバックより、ボスの為に創ったリングの方が、彼女の心には届いたようですし。。。(照)


ただ、それでも彼女は、毎年、ヴィトンのバックが欲しい♪

とは、言ってますが。。。(笑)


皆様は、どんな形で母の日お祝いされましたか???
お母様の喜ぶ顔、見られましたか???

まだ、私に子はおりませんが、将来母親になった時に、彼女(彼)どんな形で祝ってもらえるのだろう。。。
なんて、今年は、初めて考えたりもしました。

というのも。。。
昨日は、主人の親友の入籍記念日でした。
既に結婚式は挙げておりますし、ただ入籍届けを出していなかったのです。
勿論、マリッジリングも藤宝石でお創りさせていただきましたよ。
彼女は妊娠8ヶ月♪♪♪
お祝いに、一緒に食事をし、2次会で私たち夫婦滅多にいかないカラオケまで行ってきました。
あっ!
その話は、又次回にしますね。
こんな時間ですし。
きっと、今から話せば相当長くなるでしょうし。。。

明日は打ち合わせが2件あります。
それが終われば、ちょっと一段落♪

ブログも普段のペースに戻れると思います!

早く、カラオケの話したいなぁ〜〜〜

あっ!
今日も最終打ち合わせが2組ありまして、又又素敵なマリッジリングが生まれる予定ですよ。
ココで紹介出来るのは、まだまだ先だと思いますが、皆様も楽しみにされててくださいね〜!

でもでも、
明日の打ち合わせが無事終わりましたら、先ずカラオケネタからいかせていただきます♪
宝石屋のブログではありますが、どうぞ、一個人として。。。
暖かく、お付き合いくださいますようお願い申し上げます。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-14 02:44 | that day


<< 我熱唱♪ ♪夢のくちどけ♪ >>