ムニャムニャムニャ。。。

皆様お疲れさまです。

今日まで、プライベートネタよろしいでしょうか。。。

明日、明日は必ずお仕事の話、いたします。

私だって
日中は、ちゃんとお仕事してますもの!!!

新作さんも、仕上がってます♪
ただ業者さんのお仕事でしたり、お客様へのお渡しがまだでしたり、いろいろな事情があるのです。
いくらペラ子の私でも、そこは大人ですし、しっかりと脳からの指令を待って、毎回コトバにしてるんですよ。(そのつもりです。)
時々、我慢出来なくて、ペラッと言っちゃってる時は。。。(照)

きっと脳の誤作動です。
私のせいではありません。
いやっ、きっと私の脳のせいですね。
でも、その誤作動を指令したのは、私の中の私でしょうし、やはり私に責任があるのでしょうか。。。

どうしましょう。。。



やはり、沈黙は金なのでしょうか。。。

ましてや私、大して雄弁でもありませんし、銀さえもいただけないのでしょうか。。。

ペラ子(私)は、こうして自分の首を絞める結果に繋がるのでしょうか。。。

こわいっ!!!

そんな言いながらも、私が欲しいのは。。。(照)

銀でも金でもなく、プラチナなのです。



===高級思考===

について、どう思われですか???

それって、ただ単に[ブランド好き]さんとは違いますよ。
そのモノが産み出される背景や行程まで知った上での[ブランド好き]さんなら、私も大いに納得出来ます。

私も、ブランドさんの打ち出すものには毎回圧倒されますし、感銘を受けたりもします。
でもでも、一部には
「何でこれっ???」
もしくは、
「これって、何???」
というものも正直あります。

でもそれは、私の考えが時代の最先端から幾分ずれているのでしょうし(may be...)、
最先端というものは、とかく万人には伝わりにくい、(伝わってなるものか!!!)みたいなところもあるのでしょうし。。。。(the偏見!!!)

藤宝石は、あまり流行りは追わないことにしております。(適度には追いますよ!)
なぜなら、私たちもそろそろいい年ですし。。。(笑)

と言うのは半分冗談ですが、流行りを追い求めすぎると、常に変化させなければなりません。
安いものでしたら、その都度変えていけばよいのでしょうが、アクセサリー、特にゴールドやプラチナを扱う商品でしたら、そう頻繁には変えられませんよね。

先ほど、高級思考というコトバを出しましたが、私たちは創るもの(プロセスを含め)や、扱う商品にそれを意識しております。

ただ、ブランドさんほど、イメージを植え付けるようなコマーシャルも打てませんし、ここのブログも、どうかしたらマイナスイメージしか与えてないかもしれません。
 野放しですし、私。。。(照)


でも、藤宝石で何かを創りたいというお客様の為に、私たち、出来る限りのことはいたします。
出来ないことも挑戦してます!!!
たかが私たちの人生ではありますが、うちに期待して、オーダーしてくださる全ての方に、誠心誠意でお答えしたい。
ですから、うちにはonとoff、ほとんどありません。(The典型的自営業。。。照)

ですから!!!
お客様の為にも!!!

私たちは常に高級思考でいなければならない!!!

と思う訳です。

それに、陰ながら。。。
    負けず嫌いですしね。(照)
(でもでも、でしゃばると、ろくなコトありませんので、いつも仕上げてから、陰でこっそり&小さくガッツポーズしてます。)
って、
やっぱり、ちっちゃいですね、私たち。(笑)


今日は1件、打ち合わせがありましたよ。
お客様と、あれこれ考えゴールのイメージにどうにか近づきました。
いろいろ話し合って、そのイメージが二つできましたので、どちらを選ばれるかはお客様次第です。

お客様が、どちらを選ばれるか私も楽しみです。

6月の半ばには、どちらかのデザインが完成してます(その予定です)。
私的には、どちらも捨てがたいですが。。。

又、無事仕上がって、お客様の許可が取れましたらこちらで、皆様にも紹介させていただきますね。

そうそう、昨日は、お休みで久しぶりにアウトドアで楽しみました♪

そうはいっても、午前中はインドアテニス、午後は映画館ですが。。。
はい。
  思いっきりインドアですね。(笑)

バベル見てきましたよ♪
   って、感想は重いですが。。。

最近、ブラッドダイヤモンド、バベルと続きましたので、今度はコメディ系にしようと思います。
[主人公は僕だった]
にしようかなっ♪

明日はちゃんとお仕事の話いたしますね。勿論ですよ!!!

今日のココは、寝る前の子守唄(by myself)みたいなものです。

せいぜい誤字脱字がないことを祈ります。

そろそろおネムです。。。(こんだけ、しゃべれば。。。私。。。照)


それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-18 02:20 | that day


<< ♪数の遊戯のお裾分け♪ 我熱唱♪ >>