♪数の遊戯のお裾分け♪

皆さまお疲れ様です。
今日は、むこうのブログでお仕事の話、してますよ〜〜〜
しかも二つも!!

ぜひ、ご覧あれです。
こっち(バックル修理編)

こっち(ダイヤのリング編


ということで、プライベートネタです♪

今日はとってもよいことがありました。

グフフ。

f0076375_194339100.jpg

高級おビ〜〜〜ル♪

毎週、金曜日の藤宝石には、[ロト6タイム結果発表〜〜〜♪]という時間があります。
はい。
1年ほど前に、うちの職人さんからロト6なるものを教えてもらい、はじめのうちは数の遊戯に勤しんでおりました。

が。。。

待っても、待っても当たらない。。。

神様はいつ私をお選びに。。。

はじめは楽しかったお遊戯も、当たらないことに、だんだん腹が立ってきて、一人静かに引退を表明いたしました。
ですから木曜日の休憩時間は、主人ともう一人の職人さんのみでロトタイムを楽しんでおりました。(そこ4,5分ですが、毎週二人して相当盛り上がっております。)

私は、いつもそんな彼らを冷ややかな目で見つめ、
そんなにお金が欲しければバリバリ働け!!!
なんて、口には出しませんが、心で唸っておりました。

でもでも、ついに今日奇跡が起きたのです!!!

ついに、うちの職人さん当たりましたよ!!!
ナンバ−ズというものらしいですけど。。。

(そもそもロト6をしているのは知っておりましたが、ナンバ−ズにまで手を出していたなんて。。。)
確かにいくら、藤宝石であくせく働いても億万長者にはなれないでしょう。
かわいそうな、職人さん。。。
お酒も飲まない、たばこも吸わない、スナックにも行かない彼は、ただ億万長者を夢見て、毎週あらゆるくじを買い求めていたのです。
藤宝石も、もうちょっと頑張って職人さんの給料ももう少しアップさせてあげないと。。。


で、先程の写真ですが、職人さんがプレゼントしてくれました。(涙)
ロト6と、違ってナンバ−ズはそこまで賞金額が大きくありません。
今回、職人さんが当たった金額も¥10,000ちょっと。
それなのに、お裾分けと言って、
ビールを、しかも箱で、
しかも、しかも、特別な時でなければ飲んじゃいけない高級おビールですよ!!!

なんでも、職人さんは今回、藤宝石の電話番号から選んだ数字で当たったとのこと。
だから、自分が当たったのは藤宝石のおかげだと。。。(涙涙)

えぇ〜話や〜〜〜!!!
えぇ〜職人さんやぁ〜〜〜!!!

ホントに藤宝石は職人さんに恵まれております。
今、藤宝石が、リズム良く働けるのは、主人と職人さんのおかげです。
もちろん、ボスも♪

主人も仕事で(プライベートも含まれますね。笑)私に腹を立てても、DVごっこと称して、拾ってきたドングリたたくくらいですし。。。

[えいっ!]
って。(笑)
ドングリが私なんだそうです。

彼は、平和主義者です。(笑)
もちろん、私も♪

ものに当たるのはよくないよ、ぼうや(主人)。
それに、ドングリの神様の罰が当たるよ!!!
ドングリの神様は、大っきくて怖いんだよ〜〜〜

そんな会話を、30代の夫婦がしているのもどうかとは思いますが。。。

そもそもなぜ、主人の部屋にどんぐりが転がってるの???

あっ、今日はもう一人の職人さんの話でした。
今日は奥様と久しぶりに外食するとのことでした。

「何なら、同行いたしましょうか???」
と言いたいところでしたが、ここはぐっと我慢いたしました。

うっれしいなぁ〜〜〜

ビールじゃ。(うひゃっ♪)

ビールじゃ。(うひゃひゃ♪)

高級おビ−ルじゃ!!!(うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜♪♪♪)

明後日は藤宝石、第3日曜日ですのでお休みです。
明日までお仕事、頑張って、思いっきり浴びようかと思います。

でも、ボスに指摘をうけました。
飲み過ぎは体に良くないと。
缶に、日付けを打って、毎日1本ずつ飲みなさいと。。。
彼女は、ブラックジョ−クをどこで覚えたのでしょうか。

それでは、今日は宝の箱を持って帰ります。
あの重さが何ともいえません。

酒屋になればよかった。
だめだ。
ミイラ取りがミイラになってしまう。

今もそれに近いか。

でもでも、好きこそものの上手なれ

って、コトバもありますしね。

そろそろ、危険ですね。
会話がいくらでも脱線してきそうですね。

きっと、禁断症状でしょう。

おうちに帰って、お薬飲まなきゃ!!!

あっ、賭け事には、くれぐれもご注意くださいね。
何事も、ほどほどが一番ですよ。
はい。
お酒もですね♪(キコエヌキコエヌ。。。)
それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-18 20:54 | that day


<< 酔ってませんよ!!! ムニャムニャムニャ。。。 >>