今日は特別♪

皆さま、今日も一日お疲れ様です。
最近、物騒な事件や事故が多い中ではありますが、今日は、私の誕生日でした。(照)

はい。
ついに35歳になりました。
世の中には、未だ四捨五入というものが存在するのかしないのか分かりませんが、もしそれを用いましたら、すっごいオトナになることになりますね。

別に40という年齢が怖いのではありません。
中身がそれに値するかどうかが怖いのです。
まんじゅう怖いとは、全く違いますよ!(って、ヤングの皆さまはこれは知らないかもしれませんね♪)

でも、今年は素敵な予感がします。
なぜなら!!!


って、ビリ−の来日ではありませんよ!!!
今日友人や、お客さまからもたくさんのお祝いメ−ルをいただきました。
ホントに面白かったのですが、ほとんどのメールの中身にビリ−の文字が。。。

分かります。
私のはまりようは、半端ではありません。

ついに手元にも、(借り物ではなく、)Myビリ−がきましたし、(でもまだ専用バンドは使えません。あんなの使ったら、5分で死にます。そうでなくても、まだまだろくについていけてませんし。。。Ohoooo~~~BILLY!!!)

会う人会う人にビリ−の事を訪ねられ、私も熱く語ります。
今や、私の肩には、SHOP JAPANの刻印が打たれているのではなかろうかと思うくらい、ビリ−の話で持ち切りです。

でも、それではありません。


それは、今朝の出来事でした。
いつものように、ギリギリでお店に到着すると、ボスと職人さんが神棚を指差します。

???
と思い、見てみますと、なんとそこにはといといが〜〜〜

f0076375_20332572.jpg

藤宝石の細工場には、火を使うこともあって昔から神棚があります。
昔はふいごと呼ばれるもので、空気をおくり、火を出していたようでして、ふいごの神様をまつってあるとのことです。
これは余談ですが、もののけ姫で、村(町?)の女性たちに混ざりアシタカが踏んでいたあれもふいごです。

その神棚に、といといが〜〜〜
f0076375_20334440.jpg

といといさ〜ん!
その縄はブランコではないんだよ〜〜〜!!!

と言いながら、小さな訪問者がうれしくて、バシャバシャ写真を撮っておりました。
私の後ろでは、主人が、といといの写真を撮っている私を撮っていました。
彼は、その写真を一体何に使うのでしょう???
もしかして、彼もブログを!!!

今日は、とりがきました。
妻は、とりの写真をとりました。
ぼくは、とりをとってる妻の写真をとりました。
ぼくは、幸せでした。



にゃんちゃって。。。
f0076375_2034065.jpg

うるさかったのか、いじわるな顔もされました。
といといって、こうしてみると、横顔は可愛いけど正面は結構きついお顔なんですね。

f0076375_20342918.jpg

そして、いつまでも遊んではいれませんので、細工場を真っ暗にしてお外の世界へ放ちました。
きっと、彼が、私に今年一年の幸せを持ってきて、代わりに今年一年の不幸を持ち去ってくれたのだと思います。


はい。
私は、ス−パ−ポジティブです。(照)


今日もまだまだ残業です。
今年は、お仕事が忙しくて、ディナ−クル−ズもホテルを貸し切ってのパ−ティも、サプライズゲスト(今年は絶対ビリ−!!!)を招いてのお食事会もありませんでしたが、(ってそんなもの、はじめっからありませんね。。。笑)

忙しいのはいいことです。
只今主人は、KOSUKEさんとTOMOMIさんのマリッジリングの仕上げ作業です。
またまた可愛いのできますよ〜〜〜!!!

それに、今日はいっぱい燃料いただきました♪♪♪
f0076375_20345420.jpg

ビ−ルの箱は職人さんからです。(いつもいつもありがとうございます。お言葉に甘えてプカプカ浴びますね♪)
焼酎と漬け物は主人のお友達さんからです。
[おばさんのためのだいやめセット]ですって!
しっけいな。。。
でも、これすごいんですよ!
f0076375_20351845.jpg
にゃんこも頬ずり♪

ラベルが私の名前です。
彼がこれで何人の女性を喜ばせているのか疑問は残りますが、(笑)
ありがたいことです。

ボスは、今日はお友達と新しく出来たラ−メン屋さんに行って、プリプリしながら帰ってきました。
おいしくなかったんですって!

一応、今日は何の日か知ってる???
と訪ねてみますと、

「忘れるわけないでしょ!35年前の今日、死ぬ思いであんたを産んだ日よ!
すっごい、痛かった!あんたを出すのに何十時間も苦しんだのよ。。。
それこそ、今日産まれた時間に電話しようかと思った。(ちなみに早朝です。)」

と思いっきり主人公がボスの話が始まりました。

ありがとう、お母さん。私をこの世に出してくれて。。。

皆さま、知ってました〜〜〜!?!?!
お誕生日って、お祝いされるんじゃなくて、産んでくれた母親に感謝を込めてお祝いする日なんですって!!!

今日は、この後お仕事ですが、日を改めて、私を産んでくれてありがとうパ−ティをしたいと思います。
とんがり帽(主役印)かぶるのはボスみたいです。

そろそろ、お仕事に戻らなきゃですね!
おかげさまで、いい息抜きができました。

今年も、精一杯頑張りたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

一生懸命頑張って、ボスのような人生を送りたいです。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-21 21:42 | that day


<< 寝る前に。。。 ダイヤのネックレス♪ >>