HAPPY WEDDING ♪KENICHIさん&KOKOさん♪ 

皆様お疲れ様です♪

昨日に引き続き、今日もお仕事ネタです。
お盆前ですもの!
バリバリ働かなくちゃです。

f0076375_14402576.jpg

はい。
こちらは、明日、(8月4日)結婚式を挙げられるKENICHIさん&KOKOさんのマリッジリングです♪
はじめにご来店いただいたときは、具体的なイメージはお持ちでないということでしたので、お二人とあれこれ(それこれ)お話させていただき、私から何点かご提案!
それを元に、お二人仕様にいたしました。(細部の好みやご要望をお聞きしながら、手を入れていきました。)

今回のリングのモチーフは、Kとπ(パイ)です。
Kはお二人のイニシャル、πは、KENICHIさんのお仕事にちなんだものです。(これ以上は、個人情報保護法に基づき、お口にチャックです。)

そうそう、こないだ、テレビ見てましたら、ディラン・マッケイ(なだぎ武) がお口にチャックのことを、お口をミッフィー!って言ってましたよ!!!
面白かった。。。
です。。。(って、全くリングと関係ありませんね。。。)


このKとπを唐草風のラインに隠し入れました。
はい。
はじめ、私が書いたラフ画では唐草だったのですがKOKOさんのお仕事のこともあり、この唐草は、最終的には百合の花をイメージしました。
百合の花言葉は、純粋、無垢。
マリッジリングにピッタリモチーフのお花です。

先日いただいたプリザーブドフラワーはKOKOさんからのものでした。
このプリザーブドフラワーを使ってアレンジするのが、KOKOさんのお仕事♪
素敵レィディです。

f0076375_14404511.jpg
はい。
こちらがKをアレンジしたものです。
お分かりいただけます???
KOKOさんのリングにはセンターにメレダイヤが1ピースおさまっており、Kとπ(パイ)で挟むようなラインになっております。



f0076375_1441874.jpgそしてこちらがπです♪
筆記体π(パイ)といいますか、多少のアレンジは加えてますが、π(パイ)の進化系です。(笑)
ここでπ(パイ)まめ知識♪
今回のマリッジで、いろいろ調べてて

★金田康正が HITACHI SR8000 を用いて高野喜久雄の公式と分割有理数化法により 1兆2411億桁まで計算した★

という文章を目にしました。

すごいですよね!!!1兆2411億桁って!!!
公式も載っていましたが、訳わかりません。。。
arctan( あーくたんじぇんと)って何ですか!?!?!読み方も知りませんでした。(照)
&あまりに知らな過ぎることを目にして、呼吸困難になりそうでしたよ。
数の世界に、深入りは禁物ですね。

f0076375_14413222.jpgそろそろ
リングの話に戻りますね♪(照)
KENICHIさんとKOKOさんのリングは違うところが2か所あります。
一か所は、ふちのラインです。
それぞれ、お選びいただいてKENICHIさんは直線のまま、KOKOさんはミル打ちを施しました。
もう一か所は、下地のテクスチャー(表面処理)です。


KENICHIさんは、飾りになるラインのみ鏡面仕上げ、下地はつや消し(マット仕上げ)KOKOさんは全鏡面です。
こちらも、お二人の好みをそれぞれ、取り入れました。
少しばかり違っても、飾りのラインは一緒ですし、ペア感がなくなることはありません。
こういったアレンジができるのも、フルオーダーの楽しいところだと思います。

今朝のお渡しだったのですが、お二人ともとっても喜んで下さいました。

よかった〜〜〜♪

KENICHIさん&KOKOさん
ご結婚おめでとうございます。
リングピローに、ブーケ、テーブル装花、どれも素敵で、幸せオーラいっぱい感じましたよ♪

ちびっ子の手品、私も見たいです。
明日は、思いっきり楽しんで下さいね♪
又、落ち着いたら、ぜひ遊びにいらして下さい。

あ!
11日の日、もしお時間があれば、寄って下さいね!(笑)

               ☆
               
               ☆
                
               ☆

はい。
今日も、いっぱい話しましたね!私。。。(照)

主人は、次のマリッジに入りました!
次は、EISHIさん&TOMOKOさん♪
又ココでも紹介できたらと思います。

あ!
百合といえば。。。
うちの主人、先日別のお客さまに
「チャキさん、って〜〜〜
百合のつぼみに似てますね♪(ニコッ)」
って言われましたよ。

面白かった〜〜〜!!!
大笑いしました。

それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-08-03 18:03 | wedding ring


<< 8月の誕生石♪ 仕上がりました。 >>