タンザナイト♪

f0076375_210411.jpg

こちらも、写真ではちとボケてますが。。。
だ、だって、光るんですもの。。。
石や地金が反射して、うまくいかないんですもの。。。

って、愚痴る前に説明書読まなきゃ、カメラマンさんにバカにされますね。
でも、説明書一生懸命読もうとしてもピンクだし、なんか学習する気が散漫になって。。。

そうだ!
サングラスかけて読めばいいんだ!

あったまいい〜〜〜

最近から読まれている方には全くわからないと思いますが、ただのプライベートネタです。
興味のある方は、今度ご来店の際にお話ししますね♪藤宝石ぽいですよ!(照)

はい。
タンザナイトです。
この石、面白いんですよ〜
ご存知の方も多いかもしれませんが、知らない方の為に♪

タンザナイトは、一般的な白熱灯の下では紫色なのに、蛍光灯の下では青色に変わります。
ですから、光によって

んんん、アメシスト(紫)???んんん、サファイヤ(青)???

といった感じです。

ここで、タンザナイト豆知識〜〜〜♪

タンザナイトは鉱物的にはゾイサイトに属し、青色で透明なブルー・ゾイサイトをタンザナイト( Tanzanite )と呼びます。
ピンク色で、不透明なものをチューライト( Thulite )、緑色の不透明石をアニョライト( Anyolite )と呼びます。
産地にちなんだブルー.ゾイサイトをアメリカのティファニー社がタンザナイトと名付け、80年代にはアメリカを中心に人気を呼ぶ石になったそうです。

すごいですよね!
ティファニー社。

うちも頑張らなきゃ!(汗)

リングの話に戻りますね。
タンザナイトの周りにはメレダイヤが取り囲まれており(石目合計0.07ct)アームもK18とPtが編み込まれたような感じのデザインでして、キラキラ乱反射します♪
普通に撮ったら、ぼけるのも無理ありません。(いい訳ですが。。。)

リングのサイズは#12ですが、サイズ直しは可能です。
価格は、¥29,400(税込み)です。

はい。
今日はここまでです。

今から主人を起こして私も朝の準備をしなくては♪

久しぶりに朝マックしようかなぁ〜〜〜
(早起きしたんだったら、朝食くらい作れ!って怒られそうですね。。。)

皆様も、今日も一日頑張りましょうね。

ではでは♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-08-17 06:39 | a new arrival


<< HAPPY WEDDING E... パステル好きなあなたに♪ >>