おまけ。。。

皆様、お疲れさまです。
先日、こちらのブログは一時閉鎖と言ったばかりではありますが。。。

先日のお話に、続く出来事がありましたので、これまでご報告してから、あちらに移動しようと思います。

はい。
5歳の女の子の話です。。。。
その子は私の中高の、同級生の娘ちゃんでした♪

前回も書きましたが、フロアマネージャー(って、フロア私1人しかいませんが。。。)である私を差し置いて、藤宝石に来られたお客様相手に率先して接客していた恐ろしいライバル(強敵)ちゃんです!!!

その子の一生懸命な接客を、私も微笑ましくは思ったのですが、そこは5歳のお子ちゃまです♪

もし失礼があったら、お客様に申し訳ないですし止めようとも思いました。

ただ。。。
基本、お子ちゃまに制御機能はついておりませんし、走り出した彼女の行動を(しかもいたずらや悪さではなく、彼女は真剣にお仕事と向き合っておりましたし)
それを止めるよりも、むしろのばして方があげた方がいいのでは。。。
=それが、彼女の思い出の1ページになるかもしれぬ!!!
と、せっかく来てくださったお客様には、ホントにホントに申し訳なかったのですが、
中途半端な親心で、彼女を野放しにしてしまいました。
(目の前で観察はしましたよ。。。万が一、お口に入れたら大変ですしね!)

(前回も書きましたが)優しいお客様は彼女に付き合い、彼女の勧めるもの一つ一つに、相づちうってくださってました。
本当に感謝でした。


そして、女の子一家も昨日東京に帰りました。
ホントはサプライズで、ギリギリまで黙っていて、その日の朝に電話して、空港まで見送るつもりだったのですが。。。

いつものように寝坊しました。(昨日の午前中は休みでしたのでつい油断してしまいました。。。)
=私がサプライズでしたよ。。。


って、ココまでは前置きです。(だ、大丈夫でしょうか。。。お時間。。。)

はい。
今日の夕方、そのお子ちゃまが接客したお客様が再びご来店くださいました。

リングを1本買ってくださいました。
(前回紹介しましたオトナリボンのリングです♪)

本当に、嬉しかったです。
この嬉しさは、リングが1本売れたから!
というコトではありません。(まっ、そのコトも、嬉しくないとは言い切れませんが。。。照)

迷惑をおかけしてしまった。。。
もしかしたら、二度と来てくださらないかも。。。
と、思っていたお客様が、再度ご来店くださった!!!

そのコトが、嬉しくて嬉しくて。。。

今日はお客様に何度も、お礼を言いました。
ただ、私が心配していたほど、お客様は気にしてなかったようでして。。。

不快な思いをされてなくて、よかったです。

今日は、5歳の子はいませんでしたが、うちのボスがおりました。
はい。
レアキャラです。(←この言い回しは、違うお客様がボスを見て言った一言です。笑)

ボスはいつものように、誰に言うでもなく無邪気に単語を発しながら、店の奥へ消えていきました。

はい。
今日は他にも、ご新規のお客様がいらしたり、新婚旅行から帰って来られたお客様がお土産を持ってきてくださったり、(これが又いいです。今度紹介しますね!!!)又別のお客様がお式のときのアルバムを持ってきてくださったり。。。

今日も楽しい藤宝石でした。
平日でしたが、お客様多かった〜〜〜!!!(嬉)

はい。
明日以降は、むこうのブログで、お話ししますね。
   (ただ、何となく、キモチがココにも残ってまして。。。)

先日、私が一生懸命ブログをしておりますと、主人と友人が背後から
「ブログ姫〜〜〜」
と呼ぶので、
つい振り向いてしまいました。(照)

思いっきり笑われました。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-08-31 00:47


我無事です。。。 >>