2007年 04月 29日 ( 1 )

写真撮影。。。

皆さまお疲れ様です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

楽しいですか?

そうですか。。。

あまり楽しみ過ぎたら、日常生活に戻れなくなるかもしれませんし、ご用心!ご用心!

藤宝石はと申しますと。。。

今日も、どっぷり日常です。


月末ときてますし、いろいろなものの締め切りに追われながら、猛ダッシュです。


そのひとつに写真の準備がありました。

はい。
来月末に発売されるLeapのHappyWeddingの写真です。
お客さまのリングの写真は既に準備したのですが、もう一枚どうしても乗り気のしないものが。。。

はい。
お店の方の顔写真を用意してください。
と言われておりました。

そんな〜〜〜
これから結婚されるお客さまはドレスやリングの写真が見たいわけで、そこの店員さんの顔なんて必要ないような気もするのですが。。。
情報筋によると、
知らないお店にいく際に、どういう人が接客するのか分からないよりも、ちょっとでも情報があった方が、better♪

ということ。

なるほどねぇ〜〜〜
だから前回、マルコやホアキンの写真で代用しようとしてOKでなかったわけです。(笑)
今までにも何回か雑誌に顔写真を入れられたことがあります。
かなり、ちっちゃいですがね。。。今回もちっちゃいです。

顔が載ったら、いろいろな方にひやかされ、あまりいいことありません。
ですから、藤宝石のビジュアル担当は、ココ何回か続けて主人でした。
そして今回、ついに私に回ってきてしまいました。。。(恥)

今日、それ用の写真を撮りました。
写真撮影に当たって、美容室にも行きたかったですし、お洋服も新調したかったですし、ライトやレフ板も用意していただきたかったのですが、全て望み叶わず。。。

はい。
本当はLeapのカメラマンさんが来てくださるとのことでしたが、何だか私の写真一枚撮るだけのお仕事も気の毒な気がして、こちらで準備することにしました。

主人も、もう一人の職人さんも、ゴールデンウィークを獲得するために、ごいごい働いております。

邪魔する訳にもいきませんので、うちのボスに頼んでみました。
彼女は、 queen of 手振れ(手振れの女王)です。
ジャイロもボスにはかないません。
もひとつおまけに、構図とタイミングを外す名人です。

なぜ、静止しているものを撮影するのにそんなに時間がかかる???
なぜ、頭上をそんなに空ける???
なぜ、そんなにアップにする???

どれひとつ使えません。
私、ただ座ってるだけなのに、何が難しい!
しかも、どの写真もぶれ過ぎて、マッハな動きしてるみたい。。。



仕方がないので、先程、シャッターを閉めた店内で一人、セルフタイマーにて撮影。

  さみしすぎる。。。
  

  笑顔、ひきつる。。。
 

  とりあえず、チェック。。。
 

  私、笑ってる。。。
 

  さみしすぎる。。。

この作業が何回か繰り返されました。

明日提出しなくてはいけませんので、朝一番でもう一人の職人さんにお願いしようかと思います。


主人は5月4日が結婚式のAKIHIROさん&MIHOさんのマリッジリングに追われております。
思ったよりも制作が難行し、今回もギリギリのお渡しになりそうです。
今日、お二人にその旨をお伝えしましたら、
「結婚式の前日でも構いませんよ〜
  楽しみにしてますね〜チャキさん頑張ってください♪」
と。(涙)

お客さま、優しすぎる〜〜〜(涙)
頑張りますね!あともう少しです。
関係者の皆さまも楽しみにしててくださいね〜〜〜
今回のリングもこれ又いい感じですよ〜〜〜!

主人もこれが仕上がればゴールデンウィーク♪
私は、まだ仕上げていないデザインが山ほどあります。

いやっ、山ほどはないかっ。。。(笑)

でも、お待たせしているお客さま。
どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませ。

納期には必ず間に合わせます!
ですから。。。

ですから3日から5日までお休みしてもよろしいでしょうか???

ちょっとバネが効かなくなってきたようでして。。。
油を注しに、整備工場へ。。。

って、まだまだ先のことですね。
ボギーに怒られます。

今日もだらだらとしゃべりましたね。私。。。
そろそろ仕事に戻らねば。

もう一回だけ、写真撮ってみようと思います。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-29 22:43 | that day