2007年 04月 30日 ( 1 )

BIG DIAMOND!!!

皆さまお疲れ様です。

今日は藤宝石、午後からお客さまがいっぱいいらしてくださいましたよ!

って言っても整理券お配りするほどではありませんが。。。



いつの日か、藤宝石を行列の出来る宝石屋にしたい。。。



我先にと、藤宝石へ駆け込む人。人。人。。。


おっと、今日はそんな話がしたいのではありませんでした。
先ずはお客さまの忘れ物です。

f0076375_22111098.jpg


はい。
今日の夕方、お子さまを連れて遊びにきてくださいました。
そのお子さまのものです。

そのサイズ。。。

f0076375_22112817.jpg


直径80mm!!!&結構重い。

見るところ、でっかいダイヤ(風)です。
お子さまの宝物だと言って見せてもらいました。
すっごいです。
最近のお子ちゃまは。。。

この世に生を受けてまだ10年も経たないと言うのに。。。

藤宝石、まだ営業活動なんてしてませんが、これから私が営業ウ−マンになるとしたら、出向くのは、ホテルや、式場ではなく、小学校にしようかと思いました。

マクドナルドが、ドナルド(ピエロのおじさん)で子どもたちを惹き付けるように、藤宝石は、私のアニメ顔を生かして、藤宝石(フルオーダー鍛造制作)の魅力をおこちゃまたちに語ろうかと。。。

フフフ。。。
大いなる野望の幕が開かれつつあるようです。


ちびっ子洗脳大作戦!!!


にゃんちゃって。。。
ボスや主人に怒られますね。

それに、私は営業に出かける時間などありません。
なぜなら、藤宝石、カ−ドきったり、ラッピングしたりするの私しかおりませんし、お店に飾ってある(販売している)商品のこと、主人ももう一人の職人さんも大して知りません。

ですから、お客さまが、以前うちで購入してくださったアクセサリーを付けていらしたら、うちの主人、平気で
「かわいいネックレス(リング)ですね。どちらで買われたんですか???」
なんてコト言ってます。(笑)

はい。
うちは平和です♪

おっと、又話がそれてしまった。。。

それにしても、このジャンボダイヤ(風)
傷や内包物は多いですが、カットはかなり精巧にされております。
f0076375_22114316.jpg

うちにも以前、OctaHotelで購入しましたジャンボダイヤ(風)リングがありますが、それよりもカットはいいです。
さすが、お目が高いっ♪

でも、
僕の宝物だよ!!!
と、言っておきながら、忘れて帰ったところが又かわいいっ♪


もしかして、今頃、泣きわめいてるかなぁ。。。

連絡したら、今から取りに行くってダダこねそうなお年頃ですし、明日にでもお電話しようと思います。(笑)

まさか、警察に届けてないよなぁ。。。

I君♪
君の宝物は、藤宝石で、大切に保管してますからね。
泥棒さんが、ダイヤと間違えて持ってかないように、ちゃんと金庫の中に入れて帰りますからご安心を。

それと、パパさん!
今度、お渡しする時、これは偽物だ!
息子が持ってきたのは、本物だったなんて言わないでくださいね。(笑)

しまった。
今日は他にも2つほどココでお話したいことがあったのですが、ブログタイムが終わりました。
自分に規制をかけないと、心地よいこちらの世界で、いつまでもおしゃべり続けそうなので、今年に入って制限時間を設けました。

おかげでキ−ボ−ド打つのめちゃくちゃ早くなりましたよ!(笑)

又次回、残りのお話したいと思います。

京都のお土産編、(提供 K.Mご夫妻)
もうひとつはバリのお土産編(提供 E.Rご夫妻)
です。

K.Mご夫妻 
E.Rご夫妻
お土産ありがとうございました。
とってもとってもウレシイでしたよ!!!
ツボでした♪

又次回、こちらで紹介させてくださいね。

あっ、今日の話題提供はI君でした。

パチパチパチ(こっちには絵文字がないので。。。照)


それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-30 22:21 | that day