2007年 05月 25日 ( 1 )

ennui...

皆さまお疲れ様です。
今日は一日雨でしたね。。。

アンニュイな午後。。。
お客さま、一人も来やしない。。。

でも、私も来るべき6月パ−ル祭りにむけて、準備をしなければなりませんので、そのための準備期間と思えば、なんてコトありません。

ニック(Nikon)を首からかけ、狭い店内をpatipati♪patipati♪
気分は、女流カメラマンです。

と言いますのも。。。

先日、いつもお願いしております、カメラマンさんと主人が話しをしておりました。

「kaeさん、最近一眼レフ使ってるの?」
と聞かれて、すかさず主人は、

「カウンタ−の下に転がってますよ。もう、5年くらい、触ってないんじゃないですかね〜」
と。。。

主人め、余計なことを言いおって。。。
そもそも、私はニックを手に入れて、まだ半年も経ってないのだよ!!!
何が5年じゃ。

すると、カメラマンさんは
「結局、kaeさんは、手に入れたら、それで気がすんだんだろうね。
まぁ、考えてみれば、kaeさんに、D70はもったいないよ。
プロも使ってるカメラだから、使いこなせば、いいもの撮れるのにね〜〜〜。
でもkaeさんには、前のコンパクトカメラで十分だったんだよ。
はじめっから、扱い難しいって言ってるんだから、買わなきゃよかったのにね〜〜〜」

-------二人(カメラマンさんと主人)、同時に笑う--------

Hahahahahahaha~~~~~~~


くぅぅぅぅぅ。。。。
黙っておれば、好き放題なコトを言いおって。
男子め〜〜〜

そう言う男子の行動が、女子の社会への進出を遠ざけるのだよ!!!
それとも何かい。君ら二人して、若い芽を潰そう作戦かい♪

構図も原理も何も分からないでぱしゃぱしゃ撮ってる私の写真が、ある意味斬新過ぎて、ちょいと意識しちゃってたりなんか。。。


はい。
する訳ないですね。


私が買ったニック君は中古でしたので取り扱い説明書がついてませんでした。
親切なうちのカメラマンさんは同じものを使っているお友達(その方もプロのカメラマン)から説明書を借りてきてくれました。

私は、受験生のようにそれをコピーしました。
でも、うちのおんぼろコピー機は、白黒コピーを選択しても白でしか出て来ず、つまり白紙ででてくるだけ。。。
(ダメじゃん。アホゥ)

仕方なくカラーコピー設定にすると、なぜかピンク一色ででてくるのです。
f0076375_16101117.jpg

ホント、ふざけた野郎です。

どいつもこいつもバカにしやがって。。。

くぅぅぅぅ。。。





確かに、ココ最近、ニックを使っておりませんでした。
だって、サイバー君の方が軽いし、使い勝手よいし〜〜〜

使いこなせればニックは、それはそれは素晴らしい写真を撮ることが出来ます。

ピントを調整して、雰囲気を出したり、指輪の内側の文字までくっきり写せたり。。。

日々、修行じゃよ。のう。私。。。

写真に、ラフ画の上達に、スマートな接客の仕方。。。
あっ、テニスもあった。。。
後、たしなむ程度の飲酒の仕方も。(照)

そうそう、いきなり話し飛びますが、昨日の夜は異業種交流会がありました。
はい。
前回のこともあって、うこんで挟みましたから今日は至って正常です。(照)

何のお仕事も大変なんですよね。
でもその中に、喜びが見いだせるからこそお仕事って続けられるんですものね♪

お客さまの満足されるお顔であったり、
生徒さんの成長であったり、
患者さんの感謝される気持ちであったり、
お金は、後からついてくるものです。
時々ついて来ないときもありますが、それはそれで又勉強です。(笑)

自分が何のために生かされてるかは分かりませんが、心身共に元気なうちに、世のため人のため、そして自分のためにお仕事していきたいですね。

なんて、昨日の交流会がただの飲み会でないことを主張したいだけです。(照)
あっ、気持ち(思い)は本心ですよ。


で、話戻ります。
f0076375_1632448.jpgカメラマンさ〜〜〜ん!!!
ほらっ♪
私、ニック使ってますよ!!!
ねっ♪ねっ♪
雰囲気出てませんか!!!

って、こんなんだからダメなんですよね。(照)



でも、ちゃんとちゃんと本腰入れてガンガン撮っていきますから、又子どもにも分かる位のレベルで今後ともご指導くださいね〜〜〜

ennuiな割に、今日も私ようしゃべりますね〜〜〜
もうちょっといいですか♪

今日はお知らせがあるのです。
って、むこうでお話しするつもりですがこちらでも一足お先に紹介しますね。

f0076375_1741611.jpg

鹿児島の皆さま♪
恒例のNCカ−ドさん主催の現金一割払い戻しセ−ルです。

6月の1日2日3日にNCカ−ドでお買い物されたお客さまは現金が一割帰ってきますよ。

買って得する3日間♪
キャッチコピーも上手いですね〜〜〜

買わなきゃ損な気分ですもの。(笑)



ただ、藤宝石の場合は、カ−ドでお支払いいただくお客さまからは手数料として、5%いただいております。
ですから、大変申し訳ないのですが、せっかくの1割のオトク分も0.5割のオトクになってしまいます。。。

ごめんなさい。
ケチだなんて言わないで下さい。
現金でお買い物して下さるお客さまと平等にしたくて。。。

でもでも、今回頑張りますよ!
この3日間、現金で商品をお買い物して下さったお客さまには1割払い戻しいたします。
払い戻し。。。
といいますか、1割引です。
加工ものに関しましては割引の対象ではありませんので、どうぞ、ご了承くださいませ。

うち、めったにセ−ルしませんよ〜〜〜!!!
どうぞ、この期間をお見逃しなく♪

今からむこうでお仕事してきます。
こちらで以前紹介しましたカワイコちゃんたちも再度紹介しますのでお時間のある方はちょこちょこチェックして下さいね♪

アンニュイなんて吹き飛ばせ〜〜〜!!!

それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-25 17:55 | that day