2007年 05月 31日 ( 1 )

ボス時間♪

皆さま、今日も一日お疲れ様です。

藤宝石、今日はお休みでした。

昨夜の計画では、朝一番でテニスに行き、そのあとは、お家に帰って帳面の整理、そして、梅酒作り♪

の予定だったのですが。。。

目が覚めると、お日様が!!!
時計を見なくても分かるくらい、お日様が!!!

お昼の位置にいるではありませんか!!!


しまった。また、寝坊してしまった。。。
一日のスタートが、こんな眩し過ぎる開始では。。。

ウォーミングアップもなしに、いきなり突っ走らなければならないのか!?!?!私。。。

なんてあれこれ思いながらも、後半分しかない休日を有意義に過ごそうと、バッタバッタと活動しましたよ。

そんな中。。。
休みであろうとなかろうと、ボスからは、おかまいなしに電話が来ます。

うちのボスには時間、曜日の感覚が全くないようです。
いやっ、きっとボス時間があるのでしょう。
それが、暦&日本時間とずれているだけで。。。

昨夜も、10時すぎに電話が入ったので、何事かと思い心配して電話に出ると、

「ヴァィゼとムートが寂しそうにしているから、名前を呼んであげて♪」

と。

プルプルプル(私)


でも、ボスの命令は絶対です。

「ヴァィゼ♪ムート♪」

「ヴァィゼ♪ムート♪」

私は、目に見えないお犬様に向かって呼びかけます。
電話のむこうでは、ボスがワン子たちに受話器を近付けているのでしょう。。。

「ほらっ♪お姉ちゃんだよ!あんたたちの名前呼んでるよ。
お姉ちゃん、寂しいんだって!
ワンって言ってあげなさい♪お姉ちゃん、喜ぶから!」


ココで言っておきますが私、これっぽっちも寂しくありません。
目の前では家のニャンコたち(3匹)が、私を見て不思議そうな顔をしています。

きっと、彼ら(1匹は彼女)は、
「どうした。お前、気は確かか???
うちにはそんな名の奴なんかいね〜ぜ!!!」
なんて思っているのでしょう。

ごめん。3匹。。。
私は、他所(実家だけど)にも、愛してやまないペットがいるのだよ。。。
勿論、君らのことは、一番に思ってる。

でも、出逢ってしまったのだから、仕方がないんだよ。
ちゃんと、責任はとるよ!
君らに、不自由な思いはさせない。
欲しいおもちゃがあったら、ニャンと言っておくれ!
次の給料日には、用意するよ♪
そうだ、分った!
缶詰だろっ。
喜んで、用意するとも♪

だから。。。
その代わりと言っては何だけど。。。

もし僕の服に、ワン子の香りがしたとしても、そのくらいは許しておくれ!

なんて、実家のワン子を呼びながらも、目の前のニャンコのコトを思い、複雑な気持ちでした。

世の中には、こんな感じで異性関係で悩まれている人もいるんでしょうね。(笑)

ペットでよかった♪


そんなことも知らずに、ボス(我が母)は、
「は〜〜い♪じゃあね。お布団ちゃんとかぶって寝るのよ!」

と、満足したのか、一方的に電話を切りました。

[なんじゃそれ〜〜〜!!!]

突っ込みたくても、切れてしまった電話が相手では仕方ありません。
そもそも30すぎの娘に、未だにお布団かぶって寝ろ!だなんて。。。(恥)

今晩にしたって、明日の打ち合わせのラフ画を書いていますと、電話が。。。

「藤原紀香の披露宴があるから、テレビを見なさい!!! 
    キラキラしてるよ、彼女♪」
と。。。

ラジャーです。。。

でも、おかげで、ムーディ勝山も見れましたし(笑)、いい息抜きができました。

明日は朝から、打ち合わせです。
午後からは、例のBILLYを貸してくださったお客様が続きのDVDを持ってきてくださいます。

はい。
私、頑張ってますよ!!!

生まれて初めてくらいの、かなりな筋肉痛です。
動作をかえるたびに、声が出ます。(笑)

これが脱皮というものなのか???

BILLYも言ってました。

[痛みなくして、得るものはない!!!]

と。

BILLY、すげ〜〜〜や!!!  おら、がんばる!!!

はい。
今日もダラダラすみません。
お休みの日は特に、ココが藤宝石のブログであることを忘れてしまいます。

でもご安心を♪
6月は、私思いっきり仕事の鬼になりますよ〜〜〜!!!

はい。
パール♪パール♪パール♪です。

楽しみだな〜〜〜!!!
明後日からですね。

あっ!
明日には、カメラマンさんの元から、リングが帰ってきますので新作マリッジのお話いたしますね。

さすがに、そろそろおネムです。(って、昼まで寝といてなんですが。。。照)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-31 01:01 | that day