カテゴリ:wedding ring( 46 )

HAPPY WEDDING EISHIさん&TOMOKOさん

f0076375_14542373.jpg

皆様お疲れ様です。
今日は、マリッジリングのお渡しがありました。
お客さまは、明日(8月19日)結婚式を挙げられるEISHIさんとTOMOKOさん♪

写真で見ておわかりの通り、TOMOKOさんのリングには、大きなダイヤがおさまっております。
(羨まし〜〜〜!!!)

はい。
こちらのダイヤモンド、実はEISHIさんのお母さまのエンゲージリングのものでした。
優しいお母さまは、結婚される息子さんとお嫁さんに

もしよかったらこれを使って!
と、ご自分のエンゲージリングとマリッジリングを。

愛ですよ!
愛!
母親の愛!

私みたいに、
私のものは私のもの!!!

なんてジャイアンみたいなこと言ってるから、いつまでたっても親になれないんでしょうね。。。
(時々、主人にジャイ子って言われます。照)

TOMOKOさんは、枠自体はシンプルでやわらかいライン♪
EISHIさんは、とにかく巾広!

というご要望でしたので、お母さまのダイヤを最大限に生かすデザインを考え、何点か提案させていただきました。

はい。
今回のリングのこだわりどころ♪
それはダイヤの留め方です。

よく見るタイプのエンゲージリングは、トップを一段高くし、両サイドのメレダイヤは一段下げたりリングのカーブに合わせやや角度をつけてお外を向かせたりいたします。
それはそれで上品でよいのですが、こちらはマリッジリングです。

お母さまから受け継いだ大切なダイヤさんですのであまり華奢な枠におさめるのもどうかと思いました。

それらを考慮して、しっかりとしたアームでダイヤさんを左右から包み込みました。

ダイヤの面(高さ)をそろえました。
そうすることで、3つのダイヤにより一体感が生まれます。
遠めに見たら、マーキース型(舟型)のダイヤっぽく見えて、よりゴージャスです。

そしてそしてセンターのダイヤは、アームの上下で留っているのですが、それだけでなく、サイドのメレダイヤの爪も利用いたしました。

f0076375_17555789.jpg

こちらのアップの写真で、お分かり頂けますか!
はい。
ちっちゃいダイヤをとめながら大きいダイヤにもかぶってます。
こうして4か所、おさえることで、より安心♪


EISHIさんのリングも同じようなラインではありますが、かなりボリュームがあります。
最大幅は7mm!
写真では背景も手伝っておとなしめではありますが、結構な存在感です。
センターには目打ちという表面処理を施しました。
こちらは、最終打ち合わせの際に、ほぼ完成に近い状態でご覧いただき、EISHIさんに表面処理を選んでいただきました。
TOMOKOさん同様、遠めに見たらこの目打ちの箇所がキラキラ光って、かっこいいですよ。

お二人とも、とっても気に入ってくださいました。
よかった〜〜〜♪

これで、私たちも心置きなくサマーナイトに出向けます。

はい。
今日は、錦江湾花火大会です。(鹿児島の方にしか分かりませんね。。。)

大人も子供も、ただ無心に空を見上げ、感動を得る♪

おらんできます。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-08-18 19:00 | wedding ring

HAPPY WEDDING ♪KENICHIさん&KOKOさん♪ 

皆様お疲れ様です♪

昨日に引き続き、今日もお仕事ネタです。
お盆前ですもの!
バリバリ働かなくちゃです。

f0076375_14402576.jpg

はい。
こちらは、明日、(8月4日)結婚式を挙げられるKENICHIさん&KOKOさんのマリッジリングです♪
はじめにご来店いただいたときは、具体的なイメージはお持ちでないということでしたので、お二人とあれこれ(それこれ)お話させていただき、私から何点かご提案!
それを元に、お二人仕様にいたしました。(細部の好みやご要望をお聞きしながら、手を入れていきました。)

今回のリングのモチーフは、Kとπ(パイ)です。
Kはお二人のイニシャル、πは、KENICHIさんのお仕事にちなんだものです。(これ以上は、個人情報保護法に基づき、お口にチャックです。)

そうそう、こないだ、テレビ見てましたら、ディラン・マッケイ(なだぎ武) がお口にチャックのことを、お口をミッフィー!って言ってましたよ!!!
面白かった。。。
です。。。(って、全くリングと関係ありませんね。。。)


このKとπを唐草風のラインに隠し入れました。
はい。
はじめ、私が書いたラフ画では唐草だったのですがKOKOさんのお仕事のこともあり、この唐草は、最終的には百合の花をイメージしました。
百合の花言葉は、純粋、無垢。
マリッジリングにピッタリモチーフのお花です。

先日いただいたプリザーブドフラワーはKOKOさんからのものでした。
このプリザーブドフラワーを使ってアレンジするのが、KOKOさんのお仕事♪
素敵レィディです。

f0076375_14404511.jpg
はい。
こちらがKをアレンジしたものです。
お分かりいただけます???
KOKOさんのリングにはセンターにメレダイヤが1ピースおさまっており、Kとπ(パイ)で挟むようなラインになっております。



f0076375_1441874.jpgそしてこちらがπです♪
筆記体π(パイ)といいますか、多少のアレンジは加えてますが、π(パイ)の進化系です。(笑)
ここでπ(パイ)まめ知識♪
今回のマリッジで、いろいろ調べてて

★金田康正が HITACHI SR8000 を用いて高野喜久雄の公式と分割有理数化法により 1兆2411億桁まで計算した★

という文章を目にしました。

すごいですよね!!!1兆2411億桁って!!!
公式も載っていましたが、訳わかりません。。。
arctan( あーくたんじぇんと)って何ですか!?!?!読み方も知りませんでした。(照)
&あまりに知らな過ぎることを目にして、呼吸困難になりそうでしたよ。
数の世界に、深入りは禁物ですね。

f0076375_14413222.jpgそろそろ
リングの話に戻りますね♪(照)
KENICHIさんとKOKOさんのリングは違うところが2か所あります。
一か所は、ふちのラインです。
それぞれ、お選びいただいてKENICHIさんは直線のまま、KOKOさんはミル打ちを施しました。
もう一か所は、下地のテクスチャー(表面処理)です。


KENICHIさんは、飾りになるラインのみ鏡面仕上げ、下地はつや消し(マット仕上げ)KOKOさんは全鏡面です。
こちらも、お二人の好みをそれぞれ、取り入れました。
少しばかり違っても、飾りのラインは一緒ですし、ペア感がなくなることはありません。
こういったアレンジができるのも、フルオーダーの楽しいところだと思います。

今朝のお渡しだったのですが、お二人ともとっても喜んで下さいました。

よかった〜〜〜♪

KENICHIさん&KOKOさん
ご結婚おめでとうございます。
リングピローに、ブーケ、テーブル装花、どれも素敵で、幸せオーラいっぱい感じましたよ♪

ちびっ子の手品、私も見たいです。
明日は、思いっきり楽しんで下さいね♪
又、落ち着いたら、ぜひ遊びにいらして下さい。

あ!
11日の日、もしお時間があれば、寄って下さいね!(笑)

               ☆
               
               ☆
                
               ☆

はい。
今日も、いっぱい話しましたね!私。。。(照)

主人は、次のマリッジに入りました!
次は、EISHIさん&TOMOKOさん♪
又ココでも紹介できたらと思います。

あ!
百合といえば。。。
うちの主人、先日別のお客さまに
「チャキさん、って〜〜〜
百合のつぼみに似てますね♪(ニコッ)」
って言われましたよ。

面白かった〜〜〜!!!
大笑いしました。

それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-08-03 18:03 | wedding ring

HAPPY WEDDING ♪SHOUJIさん&AYAさん♪

f0076375_17273936.jpg

皆様お疲れ様です。

今日は、昨日結婚式を挙げられたSHOUJIさん&AYAさんのマリッジリングをご紹介いたします。

はい。
ティアラ(のご注文)入りました〜〜〜♪(笑)

あ!
もちろんリングですよ。
ティアラモチーフという意味です。
かわいかったですよ〜〜〜!!!
ちっちゃくなって、かぶりたいくらいでした。(照)

SHOUJIさんはグリーンゴールド、AYAさんはホワイトゴールドです。

[グリーンゴールド]

皆様、耳なじみのない単語なのでは。。。

はい!
ここで、カラーゴールドまめ知識♪

日本で、作られているゴールドジュエリーはK18が中心です。
純金(24金)は、やわらかい素材でして、傷が入りやすかったり、経年使用で変形がおこったりします。
(最近では、微量の添加物を加えて、純金を硬くしている999ゴールド、990ゴールドという地金もありますよ。)
ですから日常使いに対応できるように、ある程度の硬さを持たせたK18が主流となっている訳です。
割金(わりがね)と呼ばれる銀や銅やパラジウムをまぜてK18をつくります。
この割金の割合によって、ゴールドの色や硬さを変化させることができるのです。

カラーゴールドのレシピ♪
K18イエローゴールド=純金75%+銀12.5%+銅12.5%
K18ピンクゴールド=純金75%+銀4%+銅19%+パラジウム2%
K18グリーンゴールド=純金75%+銀25%
K18ホワイトゴールド=純金75%+パラジウム25%


といった具合です。
さぁ〜!
皆様、ご家庭でお試しあれ♪


って、できませんよ!!!(笑)



リングの話に戻りますね。
SHOUJIさんは、このグリーンゴールドを大変気に入られました。
あ!
グリーンゴールドといっても、真緑な訳ではありませんよ!
比べなければ、あまりよく分からない程度です。
でも、比べたら分かります。

お二人とも、かなりのお洒落さんでした。

いつも思うのですが、うちのお客さま、お洒落な方多すぎ!!!
おじちゃんとおばちゃん(主人と私)、そろそろ息切れしてきそうです。。。(笑)
でもでも、
ぜいぜい言いながらでも走りますよ!!!
命つきるその日まで。。。(照)

お二人のペーパーアイテムにもティアラが描かれており、SHOUJIさんのSとAYAさんのAで、ロゴのようなマークも出来上がっておりました。

ですから、このロゴをどうにかティアラの中にも入れたいなぁとラフ画を起こしました。

いつものように、
「これできる〜〜〜???」
と、主人に尋ねますと、

「多分。。。。。。」

と。

おいおい!
出来るか出来ないか、ハッキリ言いたまえ〜〜〜!!!

などと、ドンパチやりながら(照)、今回もどうにか無事完成いたしました♪

SHOUJIさんのリングには、サファイヤが、AYAさんのリングにはメレダイヤが1ピースずつおさまっております。
その(石の)下には、お二人のロゴ♪
(このロゴは、内側にもお入れしました。)

お二人ともとっても喜んで下さいました!!!

「式までに完成するとは思いませんでした。
きっと、間に合わなくて、制作途中の段階で渡されるって思ってて。。。
その時は〜〜〜。。。
式が終わってからまた続きをしてもらおうって思ってました。
それにしても、すごいですねっ!!!」

と、完成したことをAYAさんに喜ばれ、ちょっとおかしくなりました。

うち、信用されてなかったのかしら。。。(笑)


お二人の二次会にも行って参りました♪
も〜〜〜ぉ、大盛り上がりでしたよ!

[橋本聖子飲み]という芸も知りました。
( 女子スピードスケートの第一人者でもあり現在は参議院議員の橋本聖子さんです。)

両手に、グラスを持ち、
聖子〜!
聖子〜!
橋本聖子〜〜〜♪
のかけ声にあわせ、スケートを滑るように右左のお酒を飲んでいくのです。

大笑いしました。
いい子は絶対真似しちゃいけませんよ!!!
さすがに、この業は、私にも出来ません。。。(笑)

お二人は、楽しい仲間に囲まれ、とってもとっても幸せそうでした。

二次会の話をしだしたら、いくらでも長くなりそうですので、ここらでしめますね。じゃなきゃ、後一時間くらい話しそうです。(笑)


f0076375_19534913.jpg
♪SHOUJIさん&AYAさん♪
ご結婚おめでとうございます。
またお店にも、いつでも遊びにいらして下さいね♪
お仕事、これからもがんばって下さい。
私たちも、そちらのパワーに負けないように、夫婦で力を合わせて頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す♪



                 ☆
                 ☆
                 ☆

明日は、藤宝石水曜日ですのでお休みです。
皆様はお仕事、頑張って下さいね♪

それでは今日はこのへんで!



P.s
さすがに今日は休肝日♪(照)
[PR]
by fujihouseki | 2007-07-17 21:24 | wedding ring

HAPPYWEDDING♪MASAHIROさん&MICHIRUさん♪

f0076375_1832212.jpg

皆様お疲れ様です。
今日は、今週の日曜日、7月15日に結婚式を挙げられるMASAHIROさん&MICHIRUさんのマリッジリングをご紹介いたします♪

はい。
この方たちはエンゲージリングも当店をご利用下さいましたので、オーダーの流れも既にご存じ♪

お二人のマリッジリングに対するイメージも固まっていました。

はい。
一見無造作に彫られているラインは、お二人の結婚に対する思いが込められています。
といっても、先ず分からないでしょうが。。。
でも、分かりそうで分からないのがいいんですよね。
そうそう、チラリズム♪

って、
ちょっと違いますね。。。(笑)

このリングに隠されているメッセージは、

手と手をとりあって♪

です。

で、もう一度このリングの写真をご覧下さい。

お分かりいただけますでしょうか?!?!?
実は、このリングにはちょっとしたからくりがありまして。。。
何通りかの見え方があります。

はい。
ゲシュってみました♪(ゲシュタルト心理学の法則を活用いたしました!)
心理学でありますよね。
ルビンの盃♪
この単語はご存じなくても、絵を見たら分かると思うのですが、あいにくその絵が手元にありませんので、気になる方は、検索pleaseです。(笑)

そうです。
そうです。
絵を見て、トロフィー(花瓶)に見えるか、夫人が向かい合っている絵に見えるか!
ってあれです。

多義図形っていうみたいです。
同一の図形でありながら、知覚的には二つあるいはそれ以上の形が成立する図形のことを多義図形っていうんですって!

人間が物事を知覚するときって、何か一つもの(図)を意識すると、その他のものは背景(地)と感じる性質があるんですって!!!

確かに夢中になったら、周りのこと見えなくなりますよね。(笑)

で、リングの話に戻りますね♪
&
さっきから格好つけた言い方してますが、そもそもはじめの打ち合わせではここまで考えていませんでした。
お客さまのご要望も、
極力シンプルに、
手を合わせているようなラインで、
&海も意識したい♪
と言うことでしたので、波を感じさせるようなラインをあれこれ書いてあぁでもないこぉでもない皆で話し合いました。
そして、最後の打ち合わせの時に、メインのモチーフだけでなく、たまたま背景でも手のラインが完成し、大喜びしました。
(あの時は、お客さま以上に私が喜んでました。照)
お客さまにも、
「(ブログに)書く気満々ですね!」
って、バレバレでした。(照)

上の写真では丸くカーブがついているよう(丸打風)に見えますが、ベースは平打です。
高さ(厚み)を一緒にすることで、どれが図(モチーフとなるもの)でどれが地(背景)かという距離感をなくしました。

そして、これらは取り合う手でありながら、海(波)の一部でもあります。
はい。
物事は、一点を見ているだけでは分からないものです。
しっかりと全体像を見なくては。。。

f0076375_1838133.jpgf0076375_18382477.jpg
リングをまわしていきますと、このようなラインになっております。

え!
どこが海?
どれが波??
と思われるかもしれませんが。。。





f0076375_18553151.jpgf0076375_18555392.jpg
あくまでイメージです。

このラインが、折り重なる波でもいいですし、
遠くから見た海面の色(のグラデーション)
の境界線を表す。。。

それでもいいです。


オーダーリングの意味は、オーダーされたお二人にわかってもらえればそれでいいのです。
(って、言いながら、毎回解説してますが。。。照)

でもココを読んでない方が、そのリングを目にされた時に、
かっこいい(かわいい)ね♪
とか
何か違うね。。。
なんて言ってもらえたら、なおラッキーです♪

お客様にとっても嬉しいでしょうが、その陰で、お客様以上にガッツポーズして小躍りしている私たちもいるのです。(笑)

人の好みと言うものは様々ですし、抽象的なものが好きな方もいれば、よりリアルを追求される方もいます。

私たちも、このお仕事、趣味でしている訳ではありませんし、そもそもアーティストでもありません。
第一に、お客さまのご要望あってです。
もちろん、全てにお答えすることはできませんが、(お答えしたいのですが、まだまだ未熟者ですし。。。照)
でもでも、より近付きたいと言う気持ちはかなり持ってますので、その都度、お勉強させてもらってます。

お客様が何かを期待して、藤宝石に来てくださったのであれば、なおさら、自分たちの持っている力以上のものお返ししたいですしね。。。

常に勉強したいです!
世の中に、ビールと映画がなければ、私は相当なガリ勉君だと思います。(笑)

本来ならば、いつも文末でお客様へのメッセージ書かせていただいているのですが、(読まれているのかどうかも分りませんが。。。いいんです。私の中の儀式ですから。。。照)
でも今回のお二人の場合、
私たち当日お式に出席しますので、(しかもお席は高砂の目の前らしいです。照照)
ですから、その場でメッセージ伝えたいと思います。

でもでも一言♪
MASAHIROさん&MICHIRUさん
ご結婚おめでとうございます♪f0076375_1856343.jpg

いよいよ、明後日ですね!
とってもとっても楽しみです。
衣装もそろえましたよ!
遠足のように、枕元にかけてます。(照)
指輪の交換は、じっくりと観察させていただきますね!(笑)
では当日の輝かしいお二人にお会い出来るの楽しみにしてま〜す♪


はい。
こちらは無事お式前に余裕をもって完成いたしました。
しかしながら主人、又又納期ギリギリのお仕事に追われております。
お受けする時にもお客様に、
お創りしたいキモチは満々ですが、おそらく日程的にギリギリかもしれません。。。
と、お伝えしたのですが、
それでも構いません!!!
ということでしたので、何だかそこまで言ってくださるのが嬉しくて喜んでお受けいたしました。

今回、藤宝石マリッジリングでは初のグリーンゴールド入りました!!!
皆様もグリーンゴールドは、耳馴染みないのでは♪

はい。
この方たちの結婚式が16日、ホントにギリギリだと思います。
無事仕上がった暁には、ココでも紹介したいです♪
又又少女心、くすぐりますよ〜〜〜
楽しみにされててくださいね♪


今日も相当長くなりましたね。

ホントはプライベートネタもかなりたまって来ましたので、お話ししたいのですが、時間も時間(行も行ですし。。。照)
又次回にさせていただきます。

それでは皆様今日(でしょうね。時間的に。。。)お仕事頑張ってくださいね!

それでは今日はこのへんで♪

f0076375_18561426.jpgあ!
側面も、海(波)意識してるんですよ〜〜〜

かるくうねってます♪

ではでは!
[PR]
by fujihouseki | 2007-07-13 02:12 | wedding ring

HAPPYWEDDING ♪KOSUKEさん&TOMOMIさん♪

f0076375_17405470.jpg

はい。
今日はそれこそ、今日(6月24日)結婚式を挙げられたKOSUKEさん&TOMOMIさんのマリッジリングを紹介致しますね♪

お二人は、エンゲ−ジリングも藤宝石で創られましたので、しばらく時間をおき、2度目のオーダ−ということになります。

ですから、オーダ−の流れは既にご存じでしたし、いろいろな話もしながら楽しく打ち合わせさせていただきました。

何を隠そう、私にビリ−を教えてくれたのは、彼女です。(笑)
(って、その時点で打ち合わせの脱線具合も想像出来るかと思いますが。。。照)
すごいんですよ、彼女!
ビリ−バンドも使ってやれるんですから!!!

私も何か部活しとけばよかった。。。
体育もお休みしないで、でれば良かった。。。
歩かずに、走ればよかった。。。
飛べば良かった。。。
投げればよかった。。。
打てば良かった。。。

学生時代の後悔は幾らでもありますが。。。


はい。
リングです。

かわいいTOMOMIさんは、クラシカルな感じのリングを求めました。
それに対してKOSUKEさんは、すっきりシンプルなリングを求めました。

今回もお二人の好みを取り入れつつ、このような感じに仕上げましたよ♪

TOMOMIさんはK18のピンクゴ−ルドの素材を選ばれました。
この素材、とっても素敵なのですが、ただひとつ難点が。。。

はい。
大幅なサイズ直しが出来ないのです。
地金が硬過ぎて、下手にカ−ブを曲げてしまうと割れてしまう恐れがありますので、先ずほとんどの細工屋さんもピンクゴールドのサイズ直しは扱いません。

もちろん、TOMOMIさんにもそのことはお伝えしてあります。
はい。
それを承知の上でのピンクゴ−ルドです。
すなわちこれは、

「この先、何が起ころうとも、私は自分の体型を変えません!!!」

と、地金に約束するようなものです。

TOMOMIさん、かっくぃぃ〜〜〜!!!

私には出来ません。
それを証拠に結婚して、4~5kg 太りましたから。。。(照)
あ!
でも、まだリングのサイズは変わってませんよ。

デザインの話全然してませんねぇ〜〜〜

f0076375_11562124.jpg

S字を90度倒し巻き込んだようなラインを上下に設け、センタ−にミル打を施しました。
TOMOMIさんとKOSUKEさんの飾りのラインは一緒です。
でも、下地との高さや、巻き込む角度はお二人の好みを取り入れて、微妙に違わせました。


f0076375_14375477.jpg

KOSUKEさんはK18ホワイトゴ−ルドです。
はじめ、KOSUKEさんは
「平打のセンタ−にラインが入ってる。ただそれだけでいいです。」
ということでしたから、そこも意識して、おとなしめに仕上げました。
リングのふちもまっすぐとり、飾りもあまり強調させてません。
そして。。。

f0076375_14381824.jpg

両面使いです♪(先程の面の反対側です。)
平打ベースですし、全体の厚みもそこまで変えませんでしたので、気分に合わせて2wayです♪

KOSUKEさん喜ばれましたよ〜!!!
お創りするのは、表の方が難しいんですけどね。。。(笑)


TOMOMIさんも喜んでくださいました♪
とっても、気に入ってくださって、
 
「かわいぃ〜〜〜!もぅ、食べたいくらいです!!!中からチョコレートでてきそうですね♪(ニコッ)」
と。。。


???(とりあえず、ニコッ返し。。。)


TOMOMIさん、私の右脳をかなりプッシュする発言を残してくださいました。

でもよかったです。気に入っていただけて♪

そうそう、
ただひとつ残念なことが。。。

カメラマンさんの写真撮影が間に合いませんでした。

グズグズ主人のせいで。。。

カメラマンさんも、ギリギリまで待ってくださったのですが、それ以上に仕上がったのがギリギリでした。

又改めて、写真撮影させていただきたいと思います。

KOSUKEさん&TOMOMIさん♪
ご結婚おめでとうございます。
打ち合わせから今日まで、あっという間でしたね!
毎回、とっても楽しかったです。

これからも、お二人のテンションそのままで、明るい家庭を築いてください。

落ち着いたら遊びにいらしてくださいね。

またまたホッとなニュ−ス教えてください♪(ニコッ)

あ!
ビリ−もお返ししなきゃ!(笑)

              ☆

              ☆

              ☆

はい。

今回も無事、KOSUKEさん&TOMOMIさんのお仕事終えました。

はい。

それと同時に、次のお仕事です。

主人は、既にMASAHIROさん&MICHIRUさんのマリッジリングに入りました。
私も、昨日今日と新しいお客さまとの打ち合わせでした。

今度のお客さまは、どんなリングになるかなぁ。。。
いいのが思い付かない時には不安になったりもいたしますが、お客さまの一言や、ちょっとしたアイデアで、毎回、いいもの創れてますし、これからもこの調子で頑張りたいと思います。

そうそう、今日はなぜか微熱がありました。
主人に報告すると
「よかったね〜〜〜。一番だね〜〜〜♪」
と言われ、なぜか嬉しくなりました。

一番。。。

いい響きです。

それでは今日はこのへんで♪




 
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-24 21:10 | wedding ring

HappyWedding♪HIROMIさん&NAOKOさん♪

皆さま疲れ様です。
今日こそ、HIROMIさん&NAOKOさんのマリッジリングお伝えします!!!(照)
f0076375_1629688.jpg

お二人はお仕事も忙しく、リングのデザインに関して100%お任せという形でしたので、こちらでなれそめ話などをお聞きし、それらを元に何点か提案させていただきました。
お二人は共に、医療関係のお仕事でしたので、私たちは小さな脳みそをフル活動させ、このヒポクラテスの木というものを見つけました。

f0076375_16473798.jpgはい。
今回のモチ−フはヒポクラテスの木です。
皆さま、ヒポクラテスという人物をご存じですか?

ヒポクラテスHippocrates(紀元前460頃〜377頃)は、古代ギリシャの医師で、医学の父(医療の父)と呼ばれている偉大な方です。

f0076375_16482014.jpg

医学を志されている方なら、きっと授業かなにかで「ヒポクラテスの誓い」というものを学ばれたと思います。
主人も私も今回の調査で、初めて彼の名を知ることになりました。
(世の中、ホント、知らない事だらけですね。。。)

f0076375_16483743.jpg
彼(ヒポ)はコス島で医業を営み、後進の教育にあたったそうで、医の倫理性と客観性を述べた「ヒポクラテスの誓い」でも知られているそうです。(私は初耳でしたが。。。照)
コス島というところで産まれたと考えられており、この町の中央にあるスズカケノキ(プラタナス)という木の下で、医学を教えたといい伝えられていることから「ヒポクラテスの木」と呼ばれているそうです。
それにちなんで、今でも各国の医学部にはヒポクラテスの木が植えられているそうです。

f0076375_16485379.jpg

医学部に、そんなロマンティックなお話があったなんて、素敵ですよね♪

毎回デザインのことを考えながら、いろいろ勉強ができてありがたいです。
あくまで浅くですが。。。(←容量の関係で。。。照)
はい。
そこで、プラタナスの木を元に、何点かラフ画を描き、提案いたしました。
そして、HIROMIさんは、ヒポクラテス(プラテナス)の木肌を、
NAOKOさんは葉と実をアレンジしたデザインを選ばれました。
共にデザインは違いますが、モチ−フは共通です。
まさに、フルオーダーならではの、いいとこ取りです♪

上の写真のように、HIROMIさんのリングには、1周柄が入っております。
パッと見は、同じ模様の繰り返しに見えるでしょうが木肌のイメージでお創りしましたので、実は細部がところどころ違うのです。
うちの主人は、このような、ちっちゃなことをよくします。
所詮、ちっちゃな人間だからでしょうか。。。(笑)

後、表面処理も、鏡面、つや消し、目打ちと3種類使いましたよ。
本当の、プラタナスの木肌もそんな感じです。
ご存じない方は、ぜひ、イメージ検索してみて下さい。

f0076375_16532284.jpg
後、HIROMIさんはお仕事の関係で、日常的には胸から下げて(ペンダントトップとして)使われるとの事でしたので、そこも意識してお創りしました。

正面だけでなく側面も、かっこよい!よい!


f0076375_16513199.jpg
NAOKOさんのリングは、エンゲ−ジとの重ね付けを考えてます♪

センタ−より左側には5枚の葉を、
(表面処理は交互に鏡面3枚、つや消し3枚になってます)


f0076375_16514773.jpg

右側には、かわいい丸い実を2つ付けました。(表面処理は目打ちです。)
プラタナスの実も丸っこくて、かわいいんですよ〜〜〜
この箇所には先々メレダイヤを入れることも可能です♪
f0076375_1725778.jpg
お二人とも、とっても喜んで下さいましたよ。
で、2次会のお誘いを受け、そのまま調子にのって3次会まで行ってしまいました。(照)
3次会はカラオケでした。
どこで調べられたのか、(って、ココですね。照)
メルモちゃんが流れ出し、私にマイクが渡されました。
あんな、大勢の前で、歌ったのは初めてでした。
はじゅかしかった〜〜〜(照照照)
しかも、テレサテンの後だったし。。。

でも、NAOKOさんのお友達さんらしき方が
「へぇ〜メルモちゃん、ママになるんだぁ〜〜〜知らなかった!!!」

と言って、喜んで下さいましたし、皆もタンバリン振って下さいましたし。。。
結果オ−ライという事で♪

HIROMIさん&NAOKOさん
改めて、ご結婚おめでとうございます。
2次会、3次会、とっても楽しかったです!!!
無事、終わってよかったですね。

落ち着いたら、もう悪魔も出て来ないと思いますよ!(笑)
又いつでも遊びにいらして下さいね♪

お父様のお店には、近いうちに現れると思います。(照)

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
はい。
以上が5月末のお仕事でした。

そして、只今主人はパ−ルさんのリフォ−ムにかかっています。
はい。
いよいよ、細工場24時のスタートです。
すなわち
主人の追っかけ開始です。

私も、自分のお仕事をしながら、常に彼の後ろ姿を見つめ、定期的に激写!!!

どうかしたら、スト−キングですね。(笑)

イヒヒ。

皆さまもお時間がございましたら、私のスト−キングレポ−ト、ぜひご覧くださいね♪
って、もちろんリングが出来るまでの工程ですよ!

それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-04 19:20 | wedding ring

HappyWedding♪AKIHIROさん&MIHOさん♪

皆様お疲れさまです♪
連休明け一日目はいかがだったでしょう。。。

体(脳)が思うように動かなかったのでは???

一時が万事です!!!
気を引き締めてお仕事、がんばりましょうね♪

って、5行目からまとめちゃいけません。
今日は、今から新作マリッジリングの紹介するんですから!!!

はい。
今日、ご紹介いたしますのは、5月4日に結婚式を挙げられたAKIHIROさん&MIHOさんのマリッジリングです♪
じゃじゃ〜〜〜ん!!!

f0076375_21253110.jpg


お分りいただけますか???
今回のお客様は、ゴールドとホワイトゴールドのコンビ君です♪
最終打ち合わせで、コンビにされるか単色(ホワイトゴールドのみ)にされるか迷われましたが、ホント、仕上がってみると、こちらにされて正解だったと思います。
と言いましても、単色は単色で素敵なのですが、今回のお二人には、こちら(コンビ)の方が[お二人らしさ]が、十分発揮出来たと、思います♪

って、皆さまはお二人のコトはご存じないですね。
毎回、お客さまごと紹介したいのですが、個人情報保護法と言うものがありまして。。。
ペラ子(私)も、ここでのお話は、もちろんご承諾いただいたお客さまのみ、しかもブレ−キかけながら進行です!
   (はい。これでも。。。照)

あっ、モチーフでした。
こちらのモチーフ、太陽です。
AKIHIROさんはマリッジリングに、生命力と言いますか、生きるエネルギーのようなものを表したいとおしゃっいました。
そして、太陽が選ばれました。
   私だったら、ビールですが。。。
    って、主人に怒られますね。(照)

今回のリングには、モチーフがもう一つあります。
それは???

じゃじゃ〜〜〜ん!!!
f0076375_2126543.jpg


お分りいただけますか???
はい。
天使の羽根です。
こちらはMIHOさんのご希望でした♪
太陽のセンター部分にダイヤが収まっておりますので、一応こちらは手の平側になりますが。。。

裏であって裏でない、そもそもリングは回る物ですし、今回のリングに関しても、どの範囲で見ても、様になるデザインを心がけました。

私、パノラマ大好きです♪
想像が広がるといいますか、ラインが途切れないといいますか。。。
(ココで言うパノラマとは、360度リング一周に模様が入っているもののことです。
加工専門用語ではありませんし、単なる私の造語ですから、くれぐれも他のお店では使わないでくださいね。写真ですか???って言われますよ!)

ただ、パノラマの場合はサイズ直しの際に柄がずれてしまうことと、お創りする時点での制作費も幾分、割高になりますので、その点はどうぞ、ご理解くださいませ。
事前(制作前)にお見積もりも、ご説明もいたしておりますので、ご安心ください♪

はい。
こちらのリングもパノラマです。
と、言うことは、太陽と天使の羽根の間にもラインがあります。

f0076375_21271675.jpg


この写真で、お分りいただけますか!!!
これでは、ちょっと微妙ですかね。。。。

はい。
詳しくご説明いたしましょう♪
と言いますか、させてください。please...

f0076375_21274488.jpg
先ず、こちらです。

太陽から伸びる光線(ゴールドのライン)の一部は、AKIHIROさんのAを表しております。

そして、ダイヤを挟んで反対側には♪

f0076375_21281032.jpg

はい。
MIHOさんのMです。
まず、言われなければ分らないでしょう。
はっきりとは、分らないようにしてますから♪(笑)

お二人のリングの太陽(ダイヤ)の両サイド(太陽の光線の一部)は、お互いのイニシャルで出来ているのです♪

それから、まだありますよ。

f0076375_21285343.jpgこちらの裏側の天使の羽根も、ただの羽根ではありません。
って、天使の羽根ですから、その時点でただの羽根ではないのですが。。。(笑)

(&前回の龍同様、本物の天使の羽根を見たことがありませんので、又又苦労いたしましたが。。。)

はい。
羽根の部分を、重ねますと♪

f0076375_21295397.jpgあら、不思議〜〜〜

はい。
羽根は、お二人の愛の翼♪
二人で力を合わせて飛んで行けば、太陽にだって届くのです!!!

やけどにご注意♪
きゃっ!!!(自分で言っといて。。。照)

f0076375_21301496.jpgはい。
二人の翼で、二つのハートが完成します。
裏側にしとくのもったいないくらいです。
でも、太陽のダイヤの場所もいいし、両サイドにあるイニシャルと羽根の創りだすコンビなラインも折り重なっているようで、きれいだし。。。

もぉ〜〜〜クルクル回してくださいね!!!(笑)


AKIHIROさん&MIHOさん♪
ご結婚おめでとうございます。
お二人のリングをお創りすることが出来て、本当に嬉しいです。
初めてお会いした時に、こんなに早くお二人が結婚されるとは思いませんでしたが、打ち合わせを通 して、前お会いしたとき以上に、お二人とってもお似合いだと思いました。(笑)

いやっ、ホントに♪♪♪f0076375_21325660.jpg

結婚式も、無事終わってよかったですね。
Kさんや、S(リーダー)さんの余興も、ぜひぜひ見たいです。
(プライベート用に、焼きたいくらいです。)
DVD, pleaseです。(笑)
又、落ち着いたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

f0076375_1157020.jpg
はいっ。
こちらがゴールデンウィーク前の藤宝石のお仕事でした。

いよいよ5月ですね♪
皆さま5月病になんか、負けないでくださいね。
人間、生きてたら何かしらのストレスは感じるはずです。

ためこみすぎず、上手に付き合っていきましょうね♪

なんて、私が偉そうなこと言えるのも、

世の中は自分中心に回ってない!!!

と言うコトに、だいぶオトナになってから気づいたからです。(照→笑→恥。。。)

それを証拠に今でも時々、

WHY???

って思うこともありますもん。。。(←冗談ですよ!!!)

少しでも自分の人生が、どなたかのお役に立てればと思います♪

おっと、今、主人と目が合いました。
なぜ、見た???(怖)

主人孝行もしなくてはいけませんね♪(笑)

次回は、恒例の誕生石シリーズいきます!
それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-07 19:38 | wedding ring

HAPPY WEDDING!YOZOさん&HISAKOさん

f0076375_18175053.gif


はい。
今日は早速、最新マリッジリングのご紹介です♪
昨日お渡しを終え、お客様にも大変喜んでいただけました。


こちらのお客さまは、YOZOさん&HISAKOさん!

お二人は明日、ハワイにご出発です♪
私の憧れ!!!海外ウエディング。。。

ヒューヒュー!!!

いいなぁ〜私も行きたいなぁ。ハワイ。
せめて、アラモアナセンターだけでも〜〜〜(笑)


はい。
リングの説明ですよね!
今回のモチーフ、お分かりいただけますか!!!

ヒントは。。。
って、最初の写真、ヒントと言うより思いっきり、アンサ−ですね。(笑)

なぜ、フィルムかと申しますと。(あっ、答えはフィルムですYO♪)

マリ−アントワネット/幸せの力/ディパーテッド/さくらん/デジャブ/ホリデイ

って、これは私が最近見た映画でした。(グフフ)

f0076375_20441657.gif
このリングのお二人、YOZOさんとHISAKOさんは共に映画好きでした。(私も私も♪)

そこから、あれこれ考えて、

そうだ!フィルムをモチ−フにしよう!

ということになりました。

f0076375_20444476.gif
リングの斜めのラインは、ただのラインではなく、フィルムリーダー(ベロ)の部分を表してます。
このリングのポイントでもある長方形の穴はパーフォレーション(フィルムの穴)を表しています。
正確には、横長の長方形ではなく、縦長なのですが、穴の部分とそうでない部分の比率等を考えると、リングの巾がかなり広くなってしまいますし、そこらへんを考慮し、デフォルメさせていただきました。
それらを知った上でもう一度リングをご覧くださいませ。

そうです。そうです。フィルムに見えてきますよね!ねっ!

あなたの脳(想像力)に期待します。(笑)f0076375_2045881.gif

そして、角度を替えますと、フィルムリーダーの側面に何やら光る物体が!!!

にゃ、にゃ、にゃんと〜〜〜!!!

f0076375_20452858.gif
キラリと光るダイヤさん!!!

かっくいい〜〜〜!

ココにダイヤさん入れるなんて、オッサレ〜〜〜!!!(THE手前味噌。。。笑)


この後は制作秘話ですが、このダイヤの石留め大変だったらしいです。

長方形に穴をあけるのも!!!
=今回のリングも大変だったらしいです。(グフフ)

ちなみに、私は自分の家の片づけはろくに出来ないくせに、(あっ、飾るのは好きですよ!)
仕上がりには、いやらしいくらい、厳しいです。

ココに傷がある!
この長方形の縦のラインがちょっとよがんでる!
ココ、何かへん!

つくづく、やな女ですよ。(照)
でもお客さまからお金を貰ってお創りするわけですから、あれこれチェックするのは当前です。

お客さま以上に厳しい目で見なければ!!!

きっと、私が刺されたら、犯人は、主人か職人さんでしょう。。。

ウソですよ!
主人も職人さんもジェントルマンなので、そんな野蛮なことはしません。

神に祈るくらいでしょう。(笑)


はい。
リングの話に戻ります。

前にも言いましたが、シンプルなデザインほどごまかしがきかないのです。

今回のこのリングも、まぁ言えば、巾広のリングに均等割で同じ大きさの長方形の穴をあけていくだけです。

均等割で、同じ大きさの(長方形の)穴をあけていくだけ。。。
強度のことを考えて、厚みはたっぷりとりましたが、それも、穴をあける距離がちょっとのびるだけ。

だけ。。。

だけ。。。

だけ。。。

私はデザインを起こした時には、それが、そんなに難しいことだとは思いませんでした。

すまぬのう、主人。
いつも私が、口と頭だけで、勝手にリングを創ってしまって。。。(チュン)

でも、あなたなら、出来るわ♪
そう!
そうやって、今までも一緒に頑張って来たじゃない!
ここで逃げ出したら、男が廃る(オトコガスタル)
いえいえ、
今の世は、男女平等だから、そんな昔な台詞は言わないけれど、
せめて逃げるなら、
どうしても、逃げたいのなら。。。

このリングが終わってからに〜〜〜



なんて、(すがる)思いで監視していたのですが、今回も無事仕上げることができました。
Good Job!!! 主人♪


主人は逃げる間もなく、次のマリッジリングお創りしてます。(笑)

めでたし。めでたし。

そうそう、
内側にはお二人の遊び心から面白い文字入れをいたしましたよ。

f0076375_21342182.gif2007の後に、ピースマ−クが4つです。
お二人のご入籍日が4月4日♪

ですから両手でピースをして、4を表してます。
(写真ではお分かりいただけないかもしれませんが、ちゃんと右手と左手のピースマ−クお創りしました♪)
二人でダブルピースして、ご入籍日を表すってかわいいですよね!

ちなみに私たち夫婦の入籍日は1月1日、
二人でFU●K YOU。。。
いかん。いかん。&キャラじゃないし。。。(笑)

     *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
YOZOさん&HISAKOさん
ご結婚おめでとうございます。
いよいよですね!
教会のカタログとか見せていただいた時が懐かしく感じられます。
ハワイでの挙式♪
ホントにホントに羨ましいです。
替われるものなら替わりたい。。。(ダメですね。笑)
お二人&お互いのご両親と、思いっきりハワイ、楽しまれてくださいね。

又帰って来られたら、いつでも遊びに入らしてください♪
ぜひぜひ写真見せてくださいね!
   〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

はい。
今回も、お客さまに喜んでいただけて本当によかったです。

さてさて、先程も言いましたが只今主人は既に次のマリッジリングにかかっております。
以前より申しておりました4月のデカイ仕事。。。
         おっとコトバが悪いですね。(照)

マリッジリングではありますが、番外編です。
通常のマリッジリングではありません。

そこら編も含めて今週来週と、この方たちのマリッジリングのコトお伝えしていきたいと思います。

すっごいですよ!!!

ちなみに昨日主人胃薬買いました。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-09 12:07 | wedding ring

HAPPY WEDDING !!!TOSHIYUKIさん&KUMIKOさん

皆さまお疲れ様です♪

はい。
今日は、昨日無事お渡しを終えましたTOSHIYUKIさん&KUMIKOさんのマリッジリングを紹介いたします。
お2人の結婚式は4月7日♪今週末です。
ホントは木曜日くらいにココでお伝えしようかなぁ〜〜〜
って思っていたのですが、我慢ができませんでした。(笑)

だって、かっくいいんですもの。。。
f0076375_1510916.gif


こちらは、前回ちらっとお見せした写真です。
かなり寄った写真ですし、どこがどうなのかお分かりいただけなかったのでは。。。

こちらは、側面の一部でした。


f0076375_15103375.gif

そしてこちら♪

ひねリング。。。(ククク)

はい。
見てお分かりのとおり、丸い形状のリングではありません。

今回のお二人(TOSHIYUKIさん&KUMIKOさん)は、マリッジリングに、これといったモチーフや、深い意味を持たせることを(強く)望みませんでした。(笑)

お二人が求めるもの。。。

それは、[面白くいて、きれいなもの♪]


ひゃぁ〜〜〜!!!
主人よ〜〜〜。
またまたラベルいやっ、レベルの高いお客さまがお見えになったよ。。。

どうしたものかのう。。。
私たちでしっかりお応えできるかのう。。。
こわいよぉ〜〜〜。こわいよぉ〜〜〜。

私は遠くに行きたいよ。
誰もいない、どこか遠くの海の見える小さな家でワンニャンと、ロハスな暮らしがしたいよ。
あっ、ロハスだけど、ビールは例外。
あと、時にはファ−ストフ−ドも。
やっぱりAMUにも行きたいなぁ。。。
それに、焼き鳥屋さんも外せないし。。。
映画も見たいし。。。(って、どっこもロハスじゃないし。。。)

それよりも何よりも出逢いが〜〜〜!!!
お客さまと出逢って、その方たちに気に入っていただけるもの精一杯お創りして、その後はお友達になって。。。

友達100人つくらなきゃ〜〜〜!!!

今回も、お客さまの思いを力に、二人で協力して、素敵なリングお創りしましょ〜ね!!!

おぉ〜〜〜〜!!!



ってな具合で、頑張らせていただきました。(笑)

お客さまにも忙しい中、何度もご来店いただき、打ち合わせを重ねました。

あぁ〜でもない。こぉ〜でもない。
あれやこれや考えました。

TOSHIYUKIさんはお仕事の関係で、一睡もせず打ち合わせに来てくださったり、KUMIKOさんの感性にも助けられながら、どうにか無事仕上がりました。

はい。
藤宝石恒例の、二人三脚ならぬ四人五脚でのゴ−ルイン♪(笑)

お客さまあっての藤宝石です。
うっれしいなぁ〜〜〜!!!

先ずお客さまが藤宝石に興味をもたれ、ご来店くださる。(第一喜び)

その方たちが、数ある宝石店の中から藤宝石を選んでくださる。(第二喜び)

打ち合わせがはじまり、お客さまとの会話を通して、意見がまとまっていく。(第三喜び)

主人が(時にはピリピリしながらも)デザインのとおり仕上げることができる。(第四喜び)

最後のBIG WAVEは、そのリングをお客さまが満足してくださる!!!(第五喜び)

最高じゃよ。のう。。。

この5大喜びは、他の喜びとは比べ物になりません。
じゃなきゃ、私たち、このお仕事してませんもの。
(ホントはもっともっと、第100くらいの、大小含めた喜びの章あるんですけど、ただでさえ私のブログは長いので、かるく割愛いたしました。って言っても長いですね。笑)

おっと、まだ側面の写真しかお見せしてませんでした。。。
リングを付けた時の表はこんな感じです。
f0076375_1542439.gif

お分かりいただけますか?

右肩上がりです♪(付けた時に、アウトラインが斜めになります。)

そして、この表面の処理!!!

最後の最後の打ち合わせで、この凹凸なラインに決まりました。
実はこれ、意味ある凹凸なのです。

絶対、分からないと思いますが。(分からないようにお創りしてますし。。。)

実は、この筋のようなライン。。。

筋なのです。(笑)

はい。
TOSHIYUKIさんの右腕です。
腕と言いましても上腕二頭筋(ポパイが自慢するところ)ではなく、その下のひじから手首に当たる部分です。

そこを、かるくひねった時に浮かび上がる筋肉の感じ。。。

それが、今回のリングのポイントでもあります!

KUMIKOさんは、打ち合わせのはじめから、「微妙にひねった感じ」というふうに表現されていました。
その「微妙なひねった感じ」を具体的に感じるまで、私たちは随分遠回りしてしまいました。(笑)
もし、打ち合わせが夏ならば、TOSHIYUKIさんもTシャツで来られたでしょうし、もっと早く気付けたかも。。。

デザインとは思わぬところにヒントがあるものですね。
あっ、
でも最終的に、このリングのデザイン、意味持たせてしまいましたね♪

今回も、お客さまのおかげで、しっかりたっぷり勉強させていただきました。

f0076375_1115291.gif

TOSHIYUKIさん&KUMIKOさん
ご結婚、おめでとうございます。
お忙しい中、いっぱいお時間とらせていただきましたが、ホントに楽しかったです。
TOSHIYUKIさんのお話も、もっともっとお聞きしたかったですし、KUMIKOさんが主人に投げかけてくださるコトバひとつひとつにセンスを感じます。(笑)

お式では思いっきり楽しんでくださいね。
近ければ、夫婦でこっそり覗きに行きたいくらいですよ。

落ち着いたら、又遊びにいらしてください♪

リングも無事創り終わりましたし。。。

お友達になってください。(照)
   *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ぷはぁ〜〜〜
今日もいっぱいお話しましたね〜〜〜

実は昨日の夜は、私は転げ回ってました。。。

頭痛です。
何も悪いことなんてしてないのに〜〜〜

主人〜〜〜

主人〜〜〜

って、強く訴えているにも関わらず、彼がしてくれたことと言えば。。。

私の手からビールをもぎ取り、お水を持たせ、頭痛薬を差し出す

はい。
彼は、いつも正しいです。

そんな正しい主人と結婚できて、毎日一緒にお仕事も出来、多くのお客さまにお会いすることができて、私は幸せです。

くくっ。。。

只今、主人を持ち上げタイム!
もうすぐ、次のお客さまのマリッジリングが仕上がります。
そしてすぐに、次のリングに!!!

そのためにも、彼にはいい精神状態でいてもらわなければ。。。
4月は彼に休みなしです。。。
私も彼の邪魔をしないように、影でチビチビやっとこうと思います。(笑)

うそです。
彼の手となり足となり、心の支えになりますとも!!!

ククク。。。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-02 20:27 | wedding ring

HAPPY WEDDING ♪TOMOHIROさん&NORIKOさん♪

皆さまお疲れ様です♪

今日は、公約どおり!!!
マリッジリングNEW♪のご紹介です。
f0076375_19363161.gif

先週、こちらの写真はすでにココでもお見せしましたよね♪
私ったら、ついついフライングです。
お客様へのお渡しもまだでしたし、ココへ公開させていただくにあたっての許可さえ取ってませんでした。
ついつい、感極まって。。。

世が世なら、張りつけにされてたかもしれません。


でも、今日無事お渡しを終え、お客様にも大変喜んでいただけましたよ!

ココで紹介させていただくこともご了承いただけました♪

よって。。。
解禁です!!!
今から、ガンガンしゃべらせていただきます。
ペラ子が暴れるぜ〜〜〜!(笑)

今日ご紹介いたしますのは、3月25日に結婚式を挙げられるTOMOHIROさん&NORIKOさんのマリッジリングです♪
パチパチパチ!!!
f0076375_19375357.gif

こちらは、先ほどの写真の反対側♪
ここも、こだわりのひとつです。
凹凸具合も、お二人と何度も打ち合わせさせていただきました。
凹凸(の高低差)が激しければ、より険しく見えワイルドに感じるでしょうし、(高低差が)緩やかであればあるほど、穏やかに見え優しい印象を与えると思います。

って、感じ方は人それぞれですので、断言はできませんが。。。
例えば、海ひとつをとっても、サーファーのイメージする海と、漁師のイメージする海ではだいぶ違うでしょうし。。。
お客様の思いを形にする職業のものにとっては、そこらへんの違いを、少しでも多く吸収し、(マリッジであれば)リングに表現したいと思う訳です。
そのための、打ち合わせです!
ただ、毎回だらだらとおしゃべりしている訳ではありませんよ!
そうは言っても、思いっきり、リング以外のこと話してることも多々ですが。。。(エヘへ)
そ、それは、いわゆるひとつのコミュニケーション。。。と。いう。。もので。す。よ。ね。。。
だって、知りたいんですもの!お客様のこと。。。(照)
あっ!
リングの話、まだまだ途中でした。

そして、上の2枚を結ぶ、彼女の方のラインこそが今回のこだわりどころでした!!!

f0076375_19384018.gif


ハイ♪
キラキラきれいなダイヤの帯!!!
NORIKOさんのリングには大小のメレダイヤが10ピース収まっております。
ブラボー!!!
そして、TOMOHIROさんのリングにもポイントに1個♪

女は、堂々と輝き
男は、さりげなく輝く。

かっくいい〜〜〜!!!

 って、夜中に一人で盛り上がってますが。。。
しかも今日はお布団の中より更新中♪  (照)


今日のお渡しはお仕事の関係でTOMOHIROさんにはお越しいただけませんでしたが、NORIKOさんから、とっても嬉しいお言葉をいただきました。

はい。
リングを気に入っていただけたことが、十分いや十二分に嬉しいことなのですが、お帰りの際に、
「今まで本当にありがとうございました。
でも、これで、リングの打ち合わせが終わったと思うと、なんだかさみしいです。
又遊びに来てもいいですか?」
と。。。

も〜〜〜ぅ(グググ)
主人も私も、かぐや姫を見送るじいさんとばあさんの心境でした!!!

「当たり前じゃよ!
かぐや姫。いつでも、いつでも遊びに来ておくれ〜〜〜!!!」

幸いなことに、彼女が旅立つのは、月でも県外でもありませんでしたので、又落ち着いたら遊びに来てくださるとのことでした。
よかったのう、じいさん♪    よかったのう、ばあさん♪

庭では、今年最初の桜の花が咲きましたとさ。。。

めでたし♪めでたし♪

f0076375_1932530.gif

TOMOHIROさん&NORIKOさん
ご結婚おめでとうございます。
お二人と、藤宝石(主人)の出会い。。。
運命のめぐり合わせとでもいうのでしょうか。(笑)
本音は、ココでも、そこから紹介したいくらいでしたよ!
お二人のマリッジリングをお創りすることが出来て、ホントに嬉しく思います。
当日は、いっぱいいっぱい楽しんで素敵なお式にしてください♪

今釜さんの写真、私も楽しみです!
ドレスも勿論ですが、お二人の和装姿思いっきりはまってそうですし、写真見るのが楽しみです!!!
今回は、裏から入手できますし♪(イヒヒ)
落ち着いたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜
よかった。よかった。
今回も喜んでいただけて♪

もうすぐ、又次のお客様のマリッジリングが誕生する予定です。
又又すっごい個性的なリングです!
そちらも、又楽しみにされててくださいね♪

あっ、でも次回のココはプライベートネタだと思います。
紹介したいものが今、手元に。。。(プルプルプル)

今日も大変長くなってしまいました。
いつも、最後まで読んでくださってる方、本当にありがとうございます。
そのうち、何かの形でお返し出来ればと思います。
又時間をつくって、何か企みますね!(イヒヒ)

それでは、今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-03-23 03:48 | wedding ring