<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サファイヤのピアス

f0076375_036060.gif

先日オーダーを受け、ピアスお創りしました。
石は上がサファイヤ、下がメレダイヤです。枠はプラチナを使用しました。
細部を見ていただくためにアップにします。
f0076375_0362326.gif

このお客さまからは、今回のオーダー以外にもリペア(リングのサイズ直しやネックレスの修理)をお預かりしておりましたので、その間、いままでに買われた品物を見させていただきながら、お好みのデザインやサイズをお聞きする事ができました。
ピアスもたくさんお持ちだったのですが、あまり大ぶりなものではなく、すっきりとした、コンパクトにまとまったようなデザインがお好きなようでした。
ただこのお客さまは、宝石(鉱物と言っていいかもしれません)自体の魅力に惹かれ、ご自分で何冊も本を買われ、お勉強されていました。
私も、お客さまのご好意に甘え持ってきてくださった本を2冊ほどお借りして、読ませていただきました。(ホント日々勉強です!&恥ずかしい事ではありますが、お客さまが毎回、私を育ててくださいます。もっともっと成長しなきゃ!!!)
そして、オーダーされたピアスのデザインに関しては、 

華美になりすぎないこと(=気負わず、日常使いできるもの)
飽きのこないデザインであること(=付けていて愛着が湧くようなもの)

と言ったところでした。

(= )は、お客さまの発言の先にあるもの→(ゆえに。。。)みたいなものを、私が勝手に想像したものです。
お客さまのイメージが言葉のみである場合は、そのフレーズを元にデザインを考えていきますので、むろん勝手ではありますが、この連想ゲーム(ゲームじゃないっ!)はとっても大事です。
[いたこ]
であればどんなに楽かって思います。(って、お客さまは死者じゃないっ!)
。。。

写真にもありますように、取り立てて個性的なデザインではありませんし、真新しいラインでもありません。
かなりシンプルです。
でもありそうでないんですよね。
自分の好きな石と、その大きさやデザインのバランスがしっくりくるものって。
フルオーダーなら可能ですよ!
確かに、既製品と比べたらフルオーダーはちとお高くなりますし、その分贅沢ではありますが、
[妥協しない何かを手に入れる]
ってかなり素敵な事だと思います。

何かの記念日や、大切な想いを伝える時、

[藤宝石]がそこにいます。。。

なんて、今日はコマーシャルチックに締めたいです。
(この言い回し、あんまり格好よくないけど。。。)

この思いは真実ですよ。

ちなみに、今主人はプラチナで、てんとう虫創ってます。(現時点直径4.5mm)
又、次回皆さんにもお伝えしますね。

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-31 02:44 | present for。。。

商品紹介

今日は、初めてうちに来られる鞄持ちさんの商品を見せてもらいました。
[鞄持ちさん]というのは、宝石を大きな鞄に詰めて、宝石屋さんに売り歩く方達のことを言います。ホントは、メーカーの方とか、仕入れ業者とか、その他もっとかっこいい呼び名があるのでしょうが、藤宝石では昔から、鞄持ちさん(かばんもちさん)というある意味(?)ハイカラないい方をしております。
いつもは、決まったところからしか仕入れはしないのですが、ちょっとした縁もあり、今回はこの方の鞄の中を見せていただきました。
この方の会社は、もともとがベルギーのアントワープでダイヤの流通をしていたと言うだけあってダイヤの製品が中心でした。
商品の大半は、パーティ等で付けそうな派手めの豪華なデザインで、自然に日常生活の中に取り入れそうなさらっとしたものは少ないでした。
今回は、この方のラインナップを見せてもらうことがメインでしたので、デザインの勉強も兼ねて、[目の正月]をさせていただきました。
そんな中で2つほど「かわいいなぁ〜うちの仲間に入れてあげたいなぁ〜」
というものがありましたので入手いたしました。

f0076375_17545718.gif

最近ではブラタイプのリングも珍しくないのですが、このパールとガーネットの形状!!!
ころんとした感じが何とも言えません。
1月(ガーネット)と6月(パール)の誕生石ですので、この組み合わせを、ご両親や、お子さま、自分と彼氏に例えて、買っていただきたいです。より一層リングに愛着が湧くのでは!(もちろん、そうでなくても喜んで販売致しますよ。)
素材は18金のホワイトゴールド 価格は¥44,100です。

f0076375_181583.gif

ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。
先日、藤宝石でお創りしましたリングの親戚?と思わせるようなデザインでしたのでつい仕入れてしまいました。(oho~~~brother~~~!!!)
なんせ、ミル打ちには目がないので。。。
サイズは小さめです。&写真写りかなり悪いですが、クロスのネックお探しの方は、ぜひ本物を見にいらしてください。実物の方がずっと、ずっと、かわいいです。
って男の子の友達に女の子の友達紹介するみたいないい方ですけど。。。ホントです。
f0076375_1852354.gif

ホアキンで比較対象できるかと思ったのですが
無理ですね。
縦10.3mm横7.8mmできれいなメレダイヤが合計6個(6p=0.06ct)入っております。
ひかえめな感じがいいですよ♡
素材は18金のホワイトゴールド 価格は¥46,200です。

後、別の所から、18金のチャーム(ブラ下がり用小物)も仕入れました。
まだ、何を創るか決めてませんが、また商品になったら皆さんにもお伝えしますね。
ピアスにしようかなぁ〜
リングにしようかなぁ〜

ちなみにチャームの形状は蝶とクワガタとカエルです。

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-28 18:32 | a new arrival

夢と現実。。。(お散歩編)

おとといの残業のせいか、休みの日の半分を眠りにまわしてしまいました。。。
たっぷり13時間もの睡眠をとり、目が覚めたのはお昼すぎ!
もちろんテニスにもいけませんでした。
私以外(主人もボスも)休みの日の午前中をしっかりスタートさせており、私だけ取り残された感じでした。。。
34ではありますが、ボスに、主人に、
「どうして起こしてくれなかったの〜〜〜。貴重なお休みの日が半分も終わってしまった〜」
と、ひとしきり八つ当たりし、自己防衛をはかりました。

そんな事に慣れてる二人はてんで無視。。。

悲しいやら、悔しいやら、(淋しいやら)で、しばらくふてくされていたのですが、誰も構ってはくれませんでしたので(当たり前ですね、34だし。。。)急いで、次の行動にうつりました。

そうです!
今日は、うちのお犬様のお散歩デビュー!!!(二重敬語はあえてです。)
初めて目にする世界(と言っても日本ですし、鹿児島ですし、近所ですが、、、)を、この子たちはどう感じるのだろう!
なんて、こっちがドキドキしながら外に放しました。


あれっ???

二人とも、私の足下を一歩も離れようとしません。
それどころか、涙目で「抱いてくれ」と訴えます。。。


私の想像していたお散歩デビューとはかなり違う二人の反応に、仕方なく抱きかかえ、
とぼとぼ家に帰りました。
胸元で抱かれていた二人は、よっぽど怖かったのか、一人は前、一人は後ろに、まるでマフラーのように巻き付いてきました。
「大丈夫だよ。怖くないから。あれは車だよ。あれは自転車だよ。あれはただのおじさん。」
などと、彼女たちの目に入るもの全てをひとつひとつ説明してあげながら、歩いておりますと

「あれっ、かえちゃん???」
と、学生時代の友人に呼び止められました。

びっくりして、私も
「久しぶり〜!(ホントに10年ぶりくらいでした)今、犬のお散歩中で、、、」と言いかけると、
「びっくりした〜!不審者かと思った!」
なんて言われてしまいました。

確かに2匹の犬を首に巻き、独り言(ホントは二人に社会というものを教えていたのですが)言ってたら、そう思われてもおかしくないよなぁ〜。。。
などと思い、彼女とはちょっとの会話で済まし、猛ダッシュで家に戻りました。

今日のお休みは10点満点で言えば3点でした。
明日はいい事ありそうな予感がします。


お仕事がんばろっ!!!

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-27 01:30 | that day

眠れない夜。。。

お疲れ様です!
スペシャル残業の藤宝石です。。。

眠さも通り越し、ギラギラしてきました。

藤宝石、只今ホームページの制作準備中です!!!
とは言いましても、制作に取りかかったのは1年前、どうしても、お仕事優先になってしまい、なかなか手を付けれずにおりました。
心優しい業者さんは、1年待ってくださいました。
そして何か月か前、手始めにと言うことで、私にブログと言うものを教えてくださり、おかげで最近お創りしたリングの紹介や、そのリングが出来るまで、又以前当店をご利用してくださった方達とのやり取り等が、楽しく、自由に出来るようになりました。私はブログですっかり満足しておりました。
そして、そして、今。。。
再度、準備に取りかかっております!
もちろん創ってくださるのは業者さんですが、私たちのイメージを伝えたり、文章や写真を用意したり、と結構大変です。
たっぷり、お金も時間もかけられたらさぞかしいいもの創れるんでしょうが、正直私たち夫婦はどちらも大して持ってません。愛ならいっぱい持ってますがね!(なんちゃって!!!)って、このコトバの方が恥ずかしいですね。。。
でも、与えられた範囲内で、精一杯アイデア出し合わなきゃ!
でも、でも、かなりホームページって難しそう!!!
ぜんぜんイメージできません。私の頭の中では、紙芝居レベルです。
なかなか初回で完璧なもの創るなんて無理なのかもなぁ〜
所詮、私たち夫婦は両手に収まるくらいのちっちゃいものしか創れないしなぁ〜〜〜

なんて今回ばかりは、かなり弱気な藤宝石でした。

でも業者さんの助けを借りて出来る限り頑張ります。
完成したら皆さんにもお伝えしますね!

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-25 04:57 | that day

ワン子用ペンダント!

今日は一日雨降りそうですね。。。
そういう訳で(ってどういう訳でもありませんが)例の首輪の写真をアップします!

f0076375_1104617.giff0076375_111169.gif









裏面にはもし迷子になってしまった時のために我が家の電話番号(個人情報バレバレですね。。。)+ワン子の名前!(WEISE/MUT)
そして表の面には、
[CATCH ME IF YOU CAN]
直訳すれば、
もしあなたに出来るなら私をつかまえて
翻訳チックにすれば、
私をつかまえてごらんなさいよ♡♡♡(かるく挑発)
みたいなところでしょうか?
TSUTAYAっ子(映画お好きな方)ならご存じ、トムハンクス、ディカプリオ主演の映画のタイトルです。
初めはおとなしかったWEISEとMUTも、今ではトムとジェリー並みの勢いで追いかけっこ。狂ったように走りまわってます。そんな二人にはこんなキャッチがぴったりだと思い、彫り入れしました。
主人にはベタだと言われました。。。

f0076375_1122677.gif

かっこいいWEISE!!!
モデルみたい!!!
(ごめんなさい親バカです)
それに比べてMUTときたら、

f0076375_11353634.giff0076375_1136115.gif










右に左に、いっときもじっとしてくれません。
そしてしまいには、大あくび!!!
f0076375_1137372.gif

でも、かわいい。。。
どうやらMUTは癒し系みたいです。

今、主人に仕事しろって怒られました。
これも仕事(広報活動の一環???)なのに。。。
主人も犬年生まれだし、ひとつ創ってあげようかな!

ちなみに、このペンダントはsecret販売です。
藤宝石の店頭にはございませんので、もしご希望の方は、店員(私)に直接お申し付けください。
合い言葉は「ワン子」です!

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-22 12:15 | that day

偉大なるボス!

昨日の話の続きです!
昨日はお休みでしたので、午前中にテニスに行き、とんちんかんなプレイばかり。。。と言うことはもうお話ししましたね。
そして、くたくた&へとへとになって帰ってきた私は、ビックリするような光景を目にしてしまいました。
玄関を開けると、うちのボス(母)が、四つん這いでボールをくわえ、こっちに走ってくるではありませんか。その後を、WEISEとMUT(うちのワン子たち)が追ってきます。

「ボス〜〜〜!!!」

ここ何日かの暑さでボスが、おかしくなってしまったのかと思いました。
その後落ち着いて話を聞くと、ボスが、せっかく二人(二匹)に買ってきたボールを、彼女たちは、喜ぶどころか怖がって犬小屋に隠れてしまったようで、しばらく考えたボスは、自分が犬になり、その楽しさ(遊び方)を二人に教えていた。。。
というのです。。。

確かにボスは教育熱心でした。
私が子どもの頃も、自分が習わせてもらえなかったからといって、一通りの習い事をさせてくれました。(残念なことに何一つ身を結びませんでしたが。)

だからって、、、
だからって、、、
犬にまでならなくても。。。

でもその甲斐あって、二人ともボールをくわえて私のところに持ってくることまで出来るようになりました。

ボスは、ボスなり!
到底かなわないと思いました。

後、今日の私の仕事は、お客さまの依頼もあり、シルバーで、ワンちゃんの首輪(ネームタグ)を創りました。正確には失敗がないように、予習(練習)も兼ねて、うちのWEISE とMUTの首輪を創りました。
飼い犬の首輪創って遊んでいるようですが、これも立派なお仕事なんですよ。
ちなみにお揃いで自分用の携帯のストラップまで創りました。(これは息抜きです。)

今日お客さまにご来店いただき、見本として、うちの首輪をお見せして、彫り入れする言葉とフォント(字体)を選んでいただきました。
来週くらいにはお客さまのものも仕上がると思います。
ホントは、完成した首輪を付けたWEISE とMUTの写真をアップしようと思ったのですが、なんせあの二人、じっとしていないので、30分以上カメラを持って追っかけたのですが、しまいには腹が立ってしまい、今日の所はあきらめました。
明日、主人の手でも借りてどうにか撮影できたらと思います。
って、主人も次の方のマリッジリング制作に入りました。
又、皆さんにも仕上がり次第お伝え致しますね!

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-21 02:08 | that day

シャラポアへの道!!!

今日はお休みでした。
ということでプライベートネタです。お時間がない方は、また後でお越しくださいね!

午前中にテニスに行き、いつものようにとんちんかんなプレイばかりして、他の方の足を引っぱっりました。毎回、メンバーの皆さんに申し訳ないです。自分でもここまで運動神経がないとは思いませんでした。
今思えば私が出来るスポーツなんてゴム飛び!くらい(これスポーツですよね。かるく汗かくし〜。。。)ですし、まずそこで気付くべきでしたよね。
ちなみに今日は、ボールを返そうとして、思わずラケットごと飛ばしてしまいました。。。

先日も、ウィンブルドンの凄まじい試合を見ながら、
「どうしたらシャラポアみたいになれるんだろうね〜???」
と、隣で見ていた主人に訪ねると、
「毎日牛乳飲めば良いんじゃない!!!」
なんて、答えてくれました。
もしこれを聞いてるのが小学校低学年の子どもでも絶対、無視したと思います。
はい。
無視しました。
そして、私たちの友人でテニスのうまい2人に同じ質問をメールしました。
一人は、親切に[練習あるのみ]と返信をくれました。
もう一人は未だに返信が来ません。あれから2週間以上たってます。。。

まだ考えてくれてるのかなぁ〜

でも1年続いたら主人にラケット買ってもらえますし、(最初の約束でした)そしたら、自信もついて、もっともっとうまくなるかも!!!(ってまだ、かけらもうまくなってませんが。。。)
ホントは今日、もうひとつ皆さんにお伝えしたいことがあったのですが、長くなりますので又次回にしますね!
テニスから帰ってきてきた私は、スゴイものを見てしまったのです。。。
ちなみに、ボスネタです。
それでは又次回をお楽しみに!!!

ちゃんと仕事の話もお伝え致しますね。明日から又バリバリ働きますよ〜


ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-20 01:44 | that day

HAPPY WEDDING!(HAYATOさん&TOMOMIさん)

はい。
ホントは昨日の晩にお伝えする予定だったのですが、マック君(パソコン)の具合が悪くなり出来ませんでした。最近彼もハードワークのせいか、前よりも言うことを聞いてくれません。うちの主人と一緒です。(なんて冗談ですよ。どっちもまだまだ頑張れます!!!)
今日は、先週制作工程をお伝えしておりましたHAYATOさん&TOMOMIさんのマリッジリングをご紹介いたします。
今回は主人も、思っていた以上に加工が難行したようで、最後の方は、私がカメラを持って後ろに立っていても、全く無視でした。
「おい、主人!私への配慮が足りないよ!」と言いたいところでしたが、そこは職人の妻です。
[これは、かなり余裕ないなあ〜〜〜。]と察し、最後までそっとしておく事にしました。
私たちは、これまでも常に助け合って、ここまでやって来ました。
ビスケット一枚あったら、(あったら) 主人と二人で半分こ!!!の精神です。
(ビールの時だけ、私がちょっぴり多く貰います。)
そして、そして、主人はついに闇のトンネルの中に、光のさす出口を見つけました。
ここまでくればもう安心です。猛ダッシュでしたよ!

HAYATOさん&TOMOMIさんおよび関係者の皆さま
お待たせ致しました。
ついについに仕上がりましたよ。
f0076375_20165943.gif

お分かりいただきますか?
今回のリングは1周ぐるっとデザインが入っておりますので、それぞれの面の写真もお撮りしました。
f0076375_20353850.giff0076375_20355525.gif










f0076375_20361748.giff0076375_20363885.gif










全鏡面仕上げなので、ちょっと写真では見ずらいかもしれませんが、きれいですし面白いリングですよ。
何が面白いかと申しますと。。。
今回のリングのモチーフは、滝と草木です。
初めの打ち合わせでは、森があがっていたのですが、何点かのラフ画の中で、こちらのほうが、お二人のイメージに合う!ということで、葉が連なっている感じになりました。それぞれ1枚の葉のうえに朝露に見立てたメレダイヤが1個埋め込まれております。
そして問題の滝です。思いっきり滝が流れている感じではなく、あくまで抽象的な感じでいいとのことでしたので、リングの上から下に、水が流れていくさまを折り重なるようなラインで表現しました。
そして実はこのライン!お二人のイニシャルhとtで、出来ているのです。
これは、打ち合わせの中で、主人が思いつき、提案しました。
お客さまも、その提案に賛成され、このデザインでお創りすることになりました。
ただ、「いうは易し。。。」です。
主人は、何日も暗闇を歩き続けました。ってさっき言いましたね。
後ろで私は黙って見守りました。これもさっき言いましたね。(私の沈黙は貴重です)
「有言実行は仕事をする上で、当然の義務だよね〜どうする?出来るのかなぁ〜?もしかして出来ない   なんて事ないよね〜〜〜」
なんて、いじわるな文句も思い付いたのですが、ここで主人がぱたっといってしまったら続きをするのは私???出来るわけありません。
私はプルプルしながら沈黙を守り、
主人はついに創り上げました。
good jobです!
昨日がお渡しだったのですが、お二人とも大変喜んでくださりました。
前にお創りしたエンゲージリングとの重ね付けもバッチグーです。



f0076375_14444575.gif
今日がお二人の結婚式!
思いっきり楽しんでる最中でしょうね。
指輪の交換はうまくいったかなぁ〜

HAYATOさん&TOMOMIさん
ご結婚おめでとうございます。
いつまでも、今と変わらぬ優しいお二人でいてくださいね!
又落ち着いたら、ぜひお式のビデオ見せてくださいね。
余興もチェックしたいです。(笑)

ではでは
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-15 20:48 | wedding ring

HAPPY WEDDING!(MASAHIROさん&MIHONOさん)

今日は、明日結婚式を挙げられるMASAHIROさん&MIHONOさんのリングをご紹介いたします。
以前、MIHONOさんのお姉様が藤宝石でマリッジリングを創ってくださり、最後のお渡しの際、一緒に来られた妹さんに、「ご結婚される時はぜひご検討くださいね!」と冗談まじりで言ったのを覚えております。
まさか1年後に彼女のマリッジリングをお創りすることになるとは、思いもよりませんでした。
&とっても、うれしい再会でした!

最初の打ち合わせの時、MIHONOさんの中には既にオーダーしたいリングのデザインがありました。小さいダイヤを散りばめてその中にひとつだけ誕生石のルビーを入れたい!というものです。
私たちも、かわいいMIHONOさんにぴったりのデザインだと思いました。ただそれと全く同じデザインではMASAHIROさんが付けるにはちと(かなり。。。ですね)可愛すぎます。かといって、何ももない、つるんとしたものではお二人には、ちとさみしいのでは。。。

ということで
今回もリングを重ねた時、それぞれのラインがひとつのモチーフになるというものになりました。
f0076375_23592967.gif

はい。
今回のモチーフはシカの角です。
お二人が以前、屋久島に行かれた時の楽しい思い出をリングに込めました。

2度目の打ち合わせで、センターのダイヤを挟んでシカの角が左右にのびているものや、角を唐草風にアレンジしたもの、その他のデザインを何点かご提案し、その中のひとつを元に再度打ち合わせを重ね、よりお二人っぽく、近付けていきました。ただ、今回のリングは、ラインが少ないため、石の配置と表面処理で雰囲気がだいぶ変わってきます。
そこで、石を入れる前の段階まで創り上げ、最終打ち合わせをさせていただき、ご本人たちに直接ダイヤを配置してもらいました。
これなら、まず間違いがありません。&フルオーダーならではです。
写真を見てもお分かりの通り、MIHONOさんのリングには、キラキラ光るメレダイヤ6個に、可愛く色付いたルビーが1個!
MASAHIROさんのリングは、1本で見たら、まずシカの角には見えませんが、シンプルな幅広のリングに面白い段差が付いた感じです。
(彼のリングは、ご本人が付けた時のほうがもっと格好よく見えました。)

いよいよ明日は結婚式!!!
今頃、MIHONOさんはご両親へのお手紙書かれてるのかなぁ〜
挙式の前日って、興奮してなかなか眠れませんし、どれだけ用意万端でも不安ですもんね〜。。。

明日は、いよいよ本番です。
思いっきり、楽しんで素敵なお式にしてください。

私たちも今からお二人のために喜びの杯(さかずき)かわしますね〜!!!
と、
思いきや、主人はもう休んでしまいました。。。
きっと、[やりきった感いっぱい]でお布団に、入ったんだと思います。

神様、ひとときの休息を彼にお与えくだい。
(って邪魔するのは、いつも私ですけど。。。)

じゃ、今晩は一人で、誰よりも早く、お二人の前祝いしようかなぁ〜

明日は、明後日、結婚式を挙げられるHAYATOさん&TOMOMIさんのリングをお伝えします。

ではでは!!!
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-15 00:15 | wedding ring

ユウコリン=ほしのあき???

ついに完成致しました。。。

今回のリングも、例の如く主人のピリピリ感、いっぱい漂わせながらの制作でしたよ。
ってこんなこと言っちゃいけませんね。
ここだけの話にしといてください。
昨日の晩は、彼の休憩時間を利用して、日々制作に追われニュースも見てない主人に、最近話題になっている時事ネタを提供しました。
と言うのも、この間、たまたま見ているテレビにタレントの[ほしのあき]がでていましたら、
「この子がユウコリン???」
って、聞いてきました。
「???」

主人は普段からあまりテレビを見ないですし、
「おっ、テレビを見てる!!!」
と思えば、NHKの[高校講座 物理]や[高校講座  科学] 後は[趣味の園芸] 
たまに民放を見てるかと思えば、カツオの一本釣りや漁師を追ったドキュメントです。
そんな主人が、ユウコリンという人名を知ってることにもビックリでしたけど。。。
「違うよ。この子はほしのあき。はしのえみとも違う人だよ。」
と優しく解説すると
「ふ〜ん。。。」
と答え、その後、全く興味を示しませんでした。
「そうだよ。この子がユウコリンだよ!!!よく知ってたね〜!!!」
ってあの時、主人を褒め称え、私が感動のそぶりを見せていたならば、この先彼は自信を付け、もっともっと良いものつくっていったのかなぁ〜 
なんて、後から思いましたが、その時は、寛大な心が持てませんでした。

神様、私は間違えていたのでしょうか。。。
主人は二度と芸能人の名前を口にしないと思います。

って、今回の前置き長過ぎますね〜〜〜!!!
はい。
無事完成したからこその余裕です。
ついに仕上がりました。HAYATOさん&TOMOMIさんのリング。
仕上がったのは、今朝の明け方。
それまで私はシャットアウトされておりました。

くぅぅぅぅ〜。。。(怒りと悲しみと寂しさの表現です。)

でもでも、これもお二人のリングのためです。
待ちますとも。待ちますとも。

そして早朝、リングとの再会を許されました。

いいっす!
かなりいいっす!

今回のHAYATOさん&TOMOMIさんに関しては、かなりの例外なのですが、事前にお二人を知っておりました。
2年前に当店でマリッジリングを創らせてくださったお客さまのご紹介でしたし、何回かお会いしたこともありましたので、私たちとしても、ぜひともお二人らしさをリングに表現したいと思いました。
既にエンゲージリングも創らせていただきましたし、それぞれのお好みや感性はチェック済みです!
(って言ったらイヤらしいですけど、その感性がずれてたら、お二人にとってのいいもの、お創りできませんしね。ココうちにとってはかなり大事です。)

お二人の結婚式は7月16日!
今頃、お式の準備で、てんてこまいでしょうね〜

緊急オペなみに、今朝仕上がって昼にはカメラマンさんのもとへ運ばれました。
ですから皆さんへお見せするのは土曜日以降になりそうです。その時リングの解説もしっかりしますので、お待ちください。
今日は、仕上がり間際のリングをお見せして、お別れしようと思います。
あれっ、葉っぱのむこうに何か見えてな〜い???
って、思わせぶりですかね。
f0076375_23242622.gif

明日は、7月15日(それこそ、あさってですね)
結婚式を挙げられるMASAHIROさん&HIMONOさんのリングをご紹介致します!!!
お楽しみに。
[PR]
by fujihouseki | 2006-07-14 01:09 | that day