<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

BIG DIAMOND!!!

皆さまお疲れ様です。

今日は藤宝石、午後からお客さまがいっぱいいらしてくださいましたよ!

って言っても整理券お配りするほどではありませんが。。。



いつの日か、藤宝石を行列の出来る宝石屋にしたい。。。



我先にと、藤宝石へ駆け込む人。人。人。。。


おっと、今日はそんな話がしたいのではありませんでした。
先ずはお客さまの忘れ物です。

f0076375_22111098.jpg


はい。
今日の夕方、お子さまを連れて遊びにきてくださいました。
そのお子さまのものです。

そのサイズ。。。

f0076375_22112817.jpg


直径80mm!!!&結構重い。

見るところ、でっかいダイヤ(風)です。
お子さまの宝物だと言って見せてもらいました。
すっごいです。
最近のお子ちゃまは。。。

この世に生を受けてまだ10年も経たないと言うのに。。。

藤宝石、まだ営業活動なんてしてませんが、これから私が営業ウ−マンになるとしたら、出向くのは、ホテルや、式場ではなく、小学校にしようかと思いました。

マクドナルドが、ドナルド(ピエロのおじさん)で子どもたちを惹き付けるように、藤宝石は、私のアニメ顔を生かして、藤宝石(フルオーダー鍛造制作)の魅力をおこちゃまたちに語ろうかと。。。

フフフ。。。
大いなる野望の幕が開かれつつあるようです。


ちびっ子洗脳大作戦!!!


にゃんちゃって。。。
ボスや主人に怒られますね。

それに、私は営業に出かける時間などありません。
なぜなら、藤宝石、カ−ドきったり、ラッピングしたりするの私しかおりませんし、お店に飾ってある(販売している)商品のこと、主人ももう一人の職人さんも大して知りません。

ですから、お客さまが、以前うちで購入してくださったアクセサリーを付けていらしたら、うちの主人、平気で
「かわいいネックレス(リング)ですね。どちらで買われたんですか???」
なんてコト言ってます。(笑)

はい。
うちは平和です♪

おっと、又話がそれてしまった。。。

それにしても、このジャンボダイヤ(風)
傷や内包物は多いですが、カットはかなり精巧にされております。
f0076375_22114316.jpg

うちにも以前、OctaHotelで購入しましたジャンボダイヤ(風)リングがありますが、それよりもカットはいいです。
さすが、お目が高いっ♪

でも、
僕の宝物だよ!!!
と、言っておきながら、忘れて帰ったところが又かわいいっ♪


もしかして、今頃、泣きわめいてるかなぁ。。。

連絡したら、今から取りに行くってダダこねそうなお年頃ですし、明日にでもお電話しようと思います。(笑)

まさか、警察に届けてないよなぁ。。。

I君♪
君の宝物は、藤宝石で、大切に保管してますからね。
泥棒さんが、ダイヤと間違えて持ってかないように、ちゃんと金庫の中に入れて帰りますからご安心を。

それと、パパさん!
今度、お渡しする時、これは偽物だ!
息子が持ってきたのは、本物だったなんて言わないでくださいね。(笑)

しまった。
今日は他にも2つほどココでお話したいことがあったのですが、ブログタイムが終わりました。
自分に規制をかけないと、心地よいこちらの世界で、いつまでもおしゃべり続けそうなので、今年に入って制限時間を設けました。

おかげでキ−ボ−ド打つのめちゃくちゃ早くなりましたよ!(笑)

又次回、残りのお話したいと思います。

京都のお土産編、(提供 K.Mご夫妻)
もうひとつはバリのお土産編(提供 E.Rご夫妻)
です。

K.Mご夫妻 
E.Rご夫妻
お土産ありがとうございました。
とってもとってもウレシイでしたよ!!!
ツボでした♪

又次回、こちらで紹介させてくださいね。

あっ、今日の話題提供はI君でした。

パチパチパチ(こっちには絵文字がないので。。。照)


それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-30 22:21 | that day

写真撮影。。。

皆さまお疲れ様です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

楽しいですか?

そうですか。。。

あまり楽しみ過ぎたら、日常生活に戻れなくなるかもしれませんし、ご用心!ご用心!

藤宝石はと申しますと。。。

今日も、どっぷり日常です。


月末ときてますし、いろいろなものの締め切りに追われながら、猛ダッシュです。


そのひとつに写真の準備がありました。

はい。
来月末に発売されるLeapのHappyWeddingの写真です。
お客さまのリングの写真は既に準備したのですが、もう一枚どうしても乗り気のしないものが。。。

はい。
お店の方の顔写真を用意してください。
と言われておりました。

そんな〜〜〜
これから結婚されるお客さまはドレスやリングの写真が見たいわけで、そこの店員さんの顔なんて必要ないような気もするのですが。。。
情報筋によると、
知らないお店にいく際に、どういう人が接客するのか分からないよりも、ちょっとでも情報があった方が、better♪

ということ。

なるほどねぇ〜〜〜
だから前回、マルコやホアキンの写真で代用しようとしてOKでなかったわけです。(笑)
今までにも何回か雑誌に顔写真を入れられたことがあります。
かなり、ちっちゃいですがね。。。今回もちっちゃいです。

顔が載ったら、いろいろな方にひやかされ、あまりいいことありません。
ですから、藤宝石のビジュアル担当は、ココ何回か続けて主人でした。
そして今回、ついに私に回ってきてしまいました。。。(恥)

今日、それ用の写真を撮りました。
写真撮影に当たって、美容室にも行きたかったですし、お洋服も新調したかったですし、ライトやレフ板も用意していただきたかったのですが、全て望み叶わず。。。

はい。
本当はLeapのカメラマンさんが来てくださるとのことでしたが、何だか私の写真一枚撮るだけのお仕事も気の毒な気がして、こちらで準備することにしました。

主人も、もう一人の職人さんも、ゴールデンウィークを獲得するために、ごいごい働いております。

邪魔する訳にもいきませんので、うちのボスに頼んでみました。
彼女は、 queen of 手振れ(手振れの女王)です。
ジャイロもボスにはかないません。
もひとつおまけに、構図とタイミングを外す名人です。

なぜ、静止しているものを撮影するのにそんなに時間がかかる???
なぜ、頭上をそんなに空ける???
なぜ、そんなにアップにする???

どれひとつ使えません。
私、ただ座ってるだけなのに、何が難しい!
しかも、どの写真もぶれ過ぎて、マッハな動きしてるみたい。。。



仕方がないので、先程、シャッターを閉めた店内で一人、セルフタイマーにて撮影。

  さみしすぎる。。。
  

  笑顔、ひきつる。。。
 

  とりあえず、チェック。。。
 

  私、笑ってる。。。
 

  さみしすぎる。。。

この作業が何回か繰り返されました。

明日提出しなくてはいけませんので、朝一番でもう一人の職人さんにお願いしようかと思います。


主人は5月4日が結婚式のAKIHIROさん&MIHOさんのマリッジリングに追われております。
思ったよりも制作が難行し、今回もギリギリのお渡しになりそうです。
今日、お二人にその旨をお伝えしましたら、
「結婚式の前日でも構いませんよ〜
  楽しみにしてますね〜チャキさん頑張ってください♪」
と。(涙)

お客さま、優しすぎる〜〜〜(涙)
頑張りますね!あともう少しです。
関係者の皆さまも楽しみにしててくださいね〜〜〜
今回のリングもこれ又いい感じですよ〜〜〜!

主人もこれが仕上がればゴールデンウィーク♪
私は、まだ仕上げていないデザインが山ほどあります。

いやっ、山ほどはないかっ。。。(笑)

でも、お待たせしているお客さま。
どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませ。

納期には必ず間に合わせます!
ですから。。。

ですから3日から5日までお休みしてもよろしいでしょうか???

ちょっとバネが効かなくなってきたようでして。。。
油を注しに、整備工場へ。。。

って、まだまだ先のことですね。
ボギーに怒られます。

今日もだらだらとしゃべりましたね。私。。。
そろそろ仕事に戻らねば。

もう一回だけ、写真撮ってみようと思います。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-29 22:43 | that day

ブログについて考える 2

皆様お疲れさまです。

もしかして。。。

皆様明日から3連休。。。

もしくはもっともっとロングな。。。

ゴールデンウィーク


というものを獲得されているのでは。。。


分ります。分ります。(落ち着け私。。。)

皆様は、毎日会社(お国)にために働いているんですもの!!!
そのくらいの報酬をもらって当たり前です。

私も、かつてオフィスレイディのころは同じでしたよ。
何ヶ月も前から長期休暇の過ごし方を計画してたりしましたもの♪

ただ私の場合、夢むなしく大半が藤宝石への奉仕活動に消えました。。。

でも、今思えばあの頃が私にとっての修業時代だったのだと思います。
むしろ、何も出来ない主人と私に、0から教えてくれた亡き父と、(未だに)すこぶる元気な現役ボス(母)に感謝しなくてはなりません。

何が言いたいかと申しますと、
藤宝石明日も明後日も営業しております。

今のところ、5月2日から5日までお休みの予定ではありますが、
あくまで仕事が片付けばの話です。

全くもって、予定は未定。。。

でも、最近、お休みの日よりお仕事の日の方が楽しくて。。。
会社員の頃は自由を求めてたくせに、(半)自営業となった今、

束縛を求めるなんて。

はい。
自分でもおおよそ分っております。

自分の羽を持った今、どこまで飛べるか試したいのだと。。。

なんてポエマー(照)

自分勝手な比喩ですね。(W照)

でも、うち(藤宝石)の場合、飛行距離ではなく飛行時間かなっ♪
このニュアンス、
分っていただける方にだけでも、分っていただけたら幸いです。

でもブログって不思議ですね。
あくまで日記なんでしょうが、第三者に発信する日記。。。

でもそれによって、自分自身を再確認出来たりもします。

鏡の中の世界に近いのかな。。。

この先、どれだけ更新出来るか分りませんが、時間の許す限り、
コアなお客様&友人の為に、
そして、己を知る為にも、出来る限りブログっていきたいと思います。(笑)


それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-28 01:00 | that day

ブログについて考える。。。

皆さまお疲れ様です。
今日の藤宝石は、久しぶりのお客さま(この表現変ですかね)の多い日でした。
結婚されて、ご主人のお仕事の都合で県外に出られた方達が何組か遊びにいらしてくださいました。
早めのゴールデンウィークだったり、ご友人さんの結婚式だったり。。。

皆さま、お元気そうで何よりです。
ブログもちょこちょこ見てくださってるそうで(照)、遠方より、気にかけてくださってホントにホントに、ウレシイです♪

そんなお客さまのためにも、私ももっと真剣にココを綴らなくてはいけません!!!

例えば曜日別で、
月曜日は、商品紹介
火曜日は、制作風景
水曜日は、テニスネタ
木曜日は、最新マリッジ
金曜日は、誕生石あれこれ
土曜日は、ボスネタ
そして日曜日は、フリ−タイム♪(イェ〜〜〜イ、イェイ♪)

みたいにしたら、ココを訪れる皆さまも曜日を選んでご自分の興味のあるときに閲覧いただけます。

どうでしょう!
グッドアイデアだと思いませんか!!!
そうすることによって、
「ちっ。せっかく見たのに、プライベートネタかぁ。。。」
とか
「ちっ。せっかく見たのに、商品紹介かぁ。。。」
などというご不満を解消できると思うのです。

あったまいい〜〜〜私!
なんて、一瞬考えて見たのですが、おそらく(いや、絶対。。。)実行するの無理でしょうね。
だって、だって、フリ−タイムが足りないっ!!!
それがはじめから出来たら、お店のブログ、お店のブログっぽく書くでしょうし。。。


もう、後戻り出来ないのだよ。(私。。。)
それならそうと、覚悟を決めて、正々堂々と戦うしかないのだよ!!!
きれいごとだけで、全ては伝えれぬ。。。
きっと、ココでの私の発言が、多くのお客さまを失っているかもしれん。。。
それでも、気にかけてくださるお客さまのために、
そんな貴重なお客さまのために、
我は、戦うのだよ!!!
のう、主人。


なんて言っちゃって、さっきむこうできれいごと履いてきました。(笑)

でも、言いたいコトは同じです。
ふざけてますが、真剣です。

只今、主人は5月4日に結婚式を挙げられるAKIHIROさん&MIHOさんのマリッジリング制作中です。

はい。
余裕ありません。(笑)
又仕上がり次第、ココでも紹介したいと思います。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-26 21:19 | that day

お客さま目線。。。

皆さまお疲れさまです。
今日は藤宝石、面白いことがありましたよ。

夕方、小さなお客さまがいらっしゃいました。
はい。

お子ちゃまです。
おそらく小学2年生か3年生くらいかな。。。

お店に入る前から、その子たち(4人)がお店を覗いておりましたので、うちのお客さまのお子さま(&お友達さん)なのかなぁ???
もしくは、ちびっこギャング?!?!(危うし藤宝石!!!)

などと思っておりますと、
一人のお子様が、ドアを開き、一言。

「ここはお手洗いありますか?」


「はい。奥の方にありますよ。どうぞお使いください。」

その子は、急いで細工場のトイレに入りました。
そして用が済むと
「ありがとうございました。」
と丁寧におじぎをして仲間たちの元に帰りました。

彼が奥(トイレ)に入っている間中、仲間たちはとっても心配そうな顔をして彼の戻りを待ってました。

それがなんだか可愛くて可愛くて。。。
そして、ふいに
この子たちはうちが宝石屋さんって分かって入って来たのかなぁ。。。
と思いました。
そして早速、現場検証です。
外に出て、さっき彼らがしていたようにお店を覗いてみました。

f0076375_2271035.jpg

うちのお店には入り口の両側に小さなショ−ケ−スがあります。
左側にはトルソーにネックレスを飾り、
(このトルソー飾る時は、ボスにも主人にも反対されましたが。。。)
その手前には、新郎新婦のお人形とお店で創ったリングを。


f0076375_2272770.jpg




そして右側には、ペンダントを下げて、ここは内側にガラス扉がないため、あまり商品はおけませんので、父が残してくれた大切なオルゴ−ルと、今月の誕生石のリングをひとつだけセレクト、そしてミハエル、マルコ、ホアキンを。
あっ、OctaHotelで買ったジャンボダイヤ風リングも♪(笑)

でもお子ちゃま目線ならもっと低いはず。。。


f0076375_21211788.jpgf0076375_2121431.jpg


こんな感じかなぁ。。。
これでは、左は、といとい(鳥)と、右は、ガラスの上にカエルが乗ってる。あっ、後ろにウサギもいるよ!!!
くらいな情報伝達でしょうね。。。

だから、彼らは、
「きっと、ココはおもちゃ屋さんだよ。
ほらっ、おもちゃみたいな顔したお姉さん(おばちゃんではなく、絶対おねえさん!!!)もいるし♪」
ってな感じだったんだと思います。


でもねぇ。。。f0076375_2205036.jpg
ぼうや♪

このといといはね。
ASTIER de VILLATTEの、とても高価なといといなんだよ〜〜
お姉ちゃんのお友達(お客さま)がフランスに行って、買って来てくれたんだよ〜〜〜
可愛いよね〜〜〜
これから又名前を付けてうちの[招きちゅん]にするんだよ〜〜〜

f0076375_2214518.jpg

そんでもって、左のガラスの箱みたいなものは、実はオルゴ−ルでREUGEってメーカーのものなんだよ〜〜〜
これも、オルゴ−ルにそんなお金かけるか!!!
っていうくらいの金額だけど、それはそれは素敵な音色で、その音聞けば、君たちも、おこちゃまながらに本物のオルゴ−ルってやつを手に入れたくなるかもよ〜〜〜

頑張って勉強して、オトナになったら又うちに来てね〜〜〜♪

などと、誰もいなくなったお店で、一人ニヤニヤしてました。

はい。
かるく疲れております。。。
明日は藤宝石水曜日ですのでお休みですが、案の定お仕事が片付かなかったので休日出勤です。

でも、今日紹介しました二つ、(といといとオルゴ−ル)かわいいと思いません???

ちなみに売物ではありません。ごめんなさい。。。。
仕事がはかどらないので、休憩ついでに、楽しい時間をすごさせていただきました。

はい。
主人が「お腹が空いた!!!」コールを連呼してます。

デモかっていうくらい。。。

又週明けにでも、お仕事の話しますね!
商品にしようかなっ♪

あっ!ペリ子はお嫁に行きました。
先日ご紹介しましたペリドットのリングです。

I.K様ありがとうございました。
ココもお店もいつでも遊びにいらしてくださいね♪
Y様たちの結婚式はいかがでしたか???
楽しいお式だったでしょうね。
又来られた際は、ぜひお話聞かせてくださいね。


おっと、コ−ルが大きくなってきました。
それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-24 22:40 | that day

マスを数える辛さ。。。

皆さまお疲れさまです。

只今、HappyWedding(Leapさんが年に2回発行している鹿児島のブライダル情報誌)のコメント考え中。。。

ココを読んでくださってる方は、既にご存じかと思いますが、私、コンパクトに話をまとめるのが苦手です。
と言うわけでもないのですが。。。

いや、やっぱりそうかもなぁ。
見た映画、映画と同じくらいの時間かけて説明するし。。。(照)

それに、それに、お客さまとの共同作業の上にようやく完成したマリッジリングを、そこ何行かでまとめれる訳ありません。

例えば、自分の子どもの可愛さ、130文字でおさめれますか?
飼ってるワンちゃんやニャンちゃんでもいいです。
 
普通、無理っすよね〜〜〜
ムリムリ、絶対無理!!!


って、あんまり愚痴ったら、関係者さんがココをチェックされてて、今後一切藤宝石載せてもらえなくなるかもしれませんね。


うそです。
うそですよ。Leapさん♪
一生懸命、締め切りに間に合うように、&誤字脱字のないように、
前回は130文字って言われたのに、160文字くらい書いてましたっけ。(照)
はい。あの時は締め切りに追われ、数字もろくに数えれなくなったのでしょう。。。
私のバカ。。。

でもでも今回はしっかり文字数内でおさめますから!!!
使ってくださいね。
うちの子たち(お客さまのリング)の写真!
みんなみんなかわいこちゃんばっか♪なんですから!


それにしても、他の同業者さんも苦労してるだろうなぁ。。。


たまには他の人に書いてもらおうかなぁ。。。

でも、主人に書かせたら、制作工程のことばかり書きそうだし、
だからと言ってうちのボスに書かせたら、訳の分からないポエムのようになってしまいそうだし。。。

うちに普通に話せる人いないのかっ!!!


はい。
何を隠そう、藤宝石。。。
4人中(ボス、主人と私、もう一人の職人さん)3人がB型です♪
職人さん(主人でない方)のみO型。。。

うちの主人は、一見そうは見えません(作業と右脳は思いっきりA型です)が、悲しいかな言語中枢をつかさどる左脳のみ、B。。。

(ちなみに私は右脳も左脳も全てB。。。照)


AかABの血が欲しい〜〜〜!!!
もし、今後藤宝石が誰かを雇用する際は、血液型で選ぼうと思います。(笑)


そういえば夕方、うちのボスはヴァイゼとムート(ボスが飼ってる犬)の健康診断に行きました。

まだ帰ってきませんので、ちと心配です。
ボスと犬たちが心配というのではなく、病院に迷惑をお掛けしているのではないか、そっちの方です。

無事、何事もなく帰ってきますように。菓子折りの準備しといたほうがいいかなぁ。。。

って私は仕事の続きをしなくては。。。

これから挙式を迎えられる方は5月末に、HappyWedding発売しますので、皆さまコンビニや書店でぜひお買い求めくださいね♪
(って、ココ読んでくださってる方の中に未婚者どれほどいるのでしょうね。笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-23 19:45 | that day

♪お店紹介♪

皆さまお疲れさまです。
今日は一日鹿児島は雨でしたね。。。

藤宝石をご利用してくださったお客さまで、今日が結婚式の方が2組もいらっしゃったと言うのに。。。

お天気担当の神様は何を考えていることやら。。。(ブツブツブツ。。。)

おっと、神様を冒涜しては罰が当たりますね。
雨ふって、地固まる。
このコトバに一体どれだけのカップルが助けられたでしょう。。。

はい。
私たち夫婦もその一組です。
しかも、どしゃぶりでしたよ!!!(笑)

日頃の行い???
パウドゥン???

全く私たち、身に覚えありませんよ。(笑)

まっ、結婚式のお天気は、いいに越したことはありませんが、こればっかりはお式を計画する時には分かりませんしね。。。

きっと雨でも楽しく過ごせたかと思います。
KIMIOさん&MIKIKOさん
YASUTAKAさん&KAZUYOさん

ご結婚おめでとうございます♪

おっと!今日は、おいしいお店のご紹介するんでした♪

はい。
そのお店は、天文館にあります[明るい農村]です。
(名前からして、楽しそうなお店ですよね!)

ココは、以前当店でマリッジリングを創らせてくださったお客さまのご両親がされてるお店です。
マリッジリングのお礼にと、お店特製のぶたみそをいただいた時から
いつかは、行かねば!!!
と思っておりました。

そして、ついに先日行って来ましたよ♪
(って、ホントは前にも一回行って、さんざん飲み食いしたのは覚えているのですが。。。
あの時は、かなりのスコ−ル(ビール)に襲われ、どの料理を食べたのかさえ覚えておらず。。。(照)

おそろしいですよね。アルコ−ルって。
辛いことだけでなく、楽しいことまで記憶から消し去るんですから。(コワイ。コワイ。)
はい。
スコ−ルは自ら浴びました。


私が、飲屋さんに行って先ず最初にチェックすることは♪
それは、ビールをどんなグラスで出すかです。
温度や、注ぎ方などの細かいことは言いません。(よっぽどでなければ。。。笑)

小洒落れたお店に行きますと、小さなかわいいグラスにビールが入ってくることがあります。

Ohooooo~~~~Nooooooooo~~~~~~!!!

どんなにお洒落なお店でも、ビールの量をケチってはいけません。
それって、最低限のル−ルです。(私の中だけですが。。。笑)

こちらのお店の場合は、しっかりジョッキで出てきます。
だから、居酒屋大好きです。
それにそれに最初にでてくるつき出し!!!
一人一人違うんですよ!(3人で行けば3種類の付きだし♪)

いいのう。いいのう。酒飲み心をくすぐるのぅ♪

そして、ここの料理、かなり私のツボでした。

私も若かしり頃は、創作料理っていいよね♪
多国籍料理(無国籍料理)が食べたいよぉ〜〜〜!!!

なんて、かわいいコト言っていたのですがこの年になると、

シンプルでうまい物が食べたい!

と切実に思うようになりました。

枝豆と、冷や奴と焼き鳥。それにビール。

馬刺と、もずく。それにビール。

卵焼きと大根サラダに、牛タン炙り。それにビール。

うわぁぁぁ〜〜〜この活字だけでよだれが〜〜〜!!!

で、ココ(明るい農村)のミニステ−キ最高においしかったですよ!!!
ミニステ−キなのに、大根サラダとポテトサラダが付いて来て、それもちびっとじゃないんです。しっかり3人で取り分けられるくらいの量。

これ1品頼めば、お肉だけじゃなくお野菜もしっかりとれますよ♪

店内は、まるで昭和にタイムスリップしたような感じです。
山小屋風で、壁には映画のパンフレットがいっぱい貼ってあったり、おもちゃがあったり、ランドセルがぶら下げてあったりと、壁を見てるだけでも、十分楽しめます。
それも、一頃流行ったレトロな演出というのではなく、自然とそうなったって感じなので(あくまで私の解釈ですが。。。)更におもしろい!!!
お店の歴史をたっぷり感じますよ。

興味のある方はお店のブログがありますのでこちらもどうぞ♪
明るい農村♪

又行きたいなぁ。。。
茄子の味噌炒め食べるの忘れたし〜〜〜

皆さまも、ぜひ行かれてみてくださいね。おいしいしお財布にも優しいお店です♪

藤宝石は、ゴールデンウィークまでは、又バタバタと忙しくなりそうです。
そんな予感がします。
って、実感ですね。。。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-22 20:43 | that day

新人さん入りました。No.5(奇跡編)

皆さまお疲れ様です。
今日は、先程から、昨日仕入れましたかわいこちゃんたちを紹介しているのですが、先程、二人もお嫁に行くことが決まりました。
その子たちは。。。

f0076375_16294925.jpgf0076375_16315866.jpg

こちらは、K18ピンクゴ−ルドとイエロ−ゴ−ルドのコンビのブレスです。
ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。

2色のボ−ルチェーンを編んだ感じで、センタ−部分にはミラ−ボ−ルや、スジの入ったボ−ルがミックスされており、ほどよいボリュ−ム感がまたたまりません。
今からの季節にもってこい!の一品では。

続きましては。。。
今回仕入れたものの中で、一番クセの少ないデザインかもしれません。
そうは言っても、面白い創りでした。

f0076375_1635311.jpgf0076375_163731.jpg
K18WGのダイヤのネックです。
ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。

センタ−のメレダイヤに直接穴があいており、丸カンを通し、ぶら下がってます。
これ自体は、そこまで珍しくもないのですが、正面から見ても横から見ても表情があって、なおかつダイヤが見えるようなデザインでしたので、シンプルですっきりしていながらでもちょっとかわいい感じのネックレス探してる方にはいいかもなぁと思い、今回いただきました。


で、上の2点に共通する箇所があります。
お分かりいただけますか???

片方はゴ−ルド。もう片方はホワイトゴ−ルド。
片方はブレス。もう片方はネックレス。
片方は地金もの。もう片方はメレダイヤ入り。

あれれ、品物には共通するところありませんね。。。
と言うコトは。。。

そうです!!!
マルコです。
おっと、マルコをご存じない方はこちらもどうぞ♪

商品の写真は昨日の深夜に撮影したものです。
昨日仕入れたものを全て写真に撮ったのですが、オモシロ半分でこの2点のみマルコを入れてみました。

すると、どうでしょう!!!

この2点が2点とも嫁入りではありませんか!!!

恐るべし、マルコ効果!!!

ちなみにまだむこう(もうひとつのブログ)でも紹介してませんし、このことを知っているのは、私とマルコだけ。。。
購入してくださったお客さまも、もちろん知りません。

なんか、すごくないですか!!!(ヤング風に読んでくださいね♪)

マルコ、一年で腕をあげたなぁ。。。
これからの商品撮影、全てマルコ出そうかなぁ。。。
それとも映像にして、ホアキンとドラマ形式で小芝居させようかなぁ。。。

ということで、紹介しようと思った2点は即お嫁に行ってしまいました。
実物を見られたかった方ごめんなさい。

又今月中に、他にも何点か紹介したいと思いますので、そちらも楽しみにされててくださいね。

藤宝石、明日はお休みです。
と言っても、シャッター閉めるだけで中では平常どおりお仕事です。

又、むこうのブログでは仕上がり間近のリング、お伝えします!
今日は私、猛ダッシュですね。(笑)

皆さまはご都合のいい時間にご都合のいい量で構いませんよ。

それでは今日は、このへんで。

って私、ホントよくしゃべりますね〜〜〜
自分でもコワイです。(笑)
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-17 17:33 | a new arrival

新人さん入りました!!!No.4

もひとつ、くせものです。
って、何だか響き悪いですね。

ちょっとくせのあるもののことです。
でも、面白い創りでしたので、仕入れてみました。

f0076375_14403440.jpgはい。
青いバラです。
ちょうど昨日の朝、青いバラについて、ベッキーに聞いたばかりでした。
はい。
はなまるマ−ケットで言ってました。

何でも青いバラは、過去800年の品種改良の歴史の中で、多くの育種家が挑んできた夢だったとかで。。。
青いバラの開発はこれまで成功しておらず、イングリッシュでは、「不可能」の代名詞にもなっていたそうです。
そしてついに、最先端のバイオテクノロジーの遺伝子組換え技術を用いることによって可能になったとか。。。

すごいですよね。人間って。
自然界にないなら、無理して創る必要あるのかなぁ〜〜〜
って思ったりもしますが、私が無知なだけで、それが直接的でないにしても、何かすごいことに繋がったりするんでしょうね。
科学はチンプンカンプンです。
っていうか理科の段階からアウトでした。。。

全ての回答欄に
[二酸化炭素]って書いてましたから。。。

あれれ〜〜〜(照)
リングの紹介でしたよね。
私ったら。。。

脱線チャンピオン!!!
イェ〜〜〜イ(照)

f0076375_14584677.jpg
この青い部分はエナメルです。
そしてこのかわいいお顔とは裏腹に。。。

肩のところにタトゥが〜〜〜!!!
      それも両方に〜〜〜!!!

最近の子(リング)はすごいです。

f0076375_1653316.jpgはい。
肩口にもバラが描かれています。
これ、創った方(もしくはデザインされた方)、よっぽどバラが好きなんでしょうね♪(笑)
でも、かわいいですよ♪
ある程度高さがありますので、指に付けた時にも、横のバラがチラチラ見え隠れします。
センターには、メレダイヤが6ピース埋め込まれてます。(6P=0.04ct)
価格は¥68,000(税込み)サイズは#10です。

こちらも目を引くこと間違いなし♪
限定1個ですから、気になる方はぜひお越し下さいね。
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-17 16:26 | a new arrival

新人さん入りました!!!No.3

こちらは、ちょっとクセあります。。。
ちょっとじゃないかな。。。

でも、惚れました。(照)
結構、好き嫌いあると思います。
もしかしたら、一生お嫁に行けないかもしれません。。。

でも、運命の人に、いつの日か出逢えることを信じてます。
って、前置きはいいですね。

f0076375_1421418.jpgはい。
トルコです。
こちらは12月の誕生石。
センタ−にはWGの飾り付きです♪
飾りの中には、メレダイヤも埋め込まれております。
(5P=0.05ct)

あっ、これリングですよ。

f0076375_14243494.jpg
サイズは#12です。
価格は、¥73,500(税込み)です。
ドレスに良し♪ジ−ンズに良し♪
目立つこと間違いなし!!!

個性的なものお好きな方いかがでしょう。
こちらも限定1個です。
[PR]
by fujihouseki | 2007-04-17 14:35 | a new arrival