<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボス時間♪

皆さま、今日も一日お疲れ様です。

藤宝石、今日はお休みでした。

昨夜の計画では、朝一番でテニスに行き、そのあとは、お家に帰って帳面の整理、そして、梅酒作り♪

の予定だったのですが。。。

目が覚めると、お日様が!!!
時計を見なくても分かるくらい、お日様が!!!

お昼の位置にいるではありませんか!!!


しまった。また、寝坊してしまった。。。
一日のスタートが、こんな眩し過ぎる開始では。。。

ウォーミングアップもなしに、いきなり突っ走らなければならないのか!?!?!私。。。

なんてあれこれ思いながらも、後半分しかない休日を有意義に過ごそうと、バッタバッタと活動しましたよ。

そんな中。。。
休みであろうとなかろうと、ボスからは、おかまいなしに電話が来ます。

うちのボスには時間、曜日の感覚が全くないようです。
いやっ、きっとボス時間があるのでしょう。
それが、暦&日本時間とずれているだけで。。。

昨夜も、10時すぎに電話が入ったので、何事かと思い心配して電話に出ると、

「ヴァィゼとムートが寂しそうにしているから、名前を呼んであげて♪」

と。

プルプルプル(私)


でも、ボスの命令は絶対です。

「ヴァィゼ♪ムート♪」

「ヴァィゼ♪ムート♪」

私は、目に見えないお犬様に向かって呼びかけます。
電話のむこうでは、ボスがワン子たちに受話器を近付けているのでしょう。。。

「ほらっ♪お姉ちゃんだよ!あんたたちの名前呼んでるよ。
お姉ちゃん、寂しいんだって!
ワンって言ってあげなさい♪お姉ちゃん、喜ぶから!」


ココで言っておきますが私、これっぽっちも寂しくありません。
目の前では家のニャンコたち(3匹)が、私を見て不思議そうな顔をしています。

きっと、彼ら(1匹は彼女)は、
「どうした。お前、気は確かか???
うちにはそんな名の奴なんかいね〜ぜ!!!」
なんて思っているのでしょう。

ごめん。3匹。。。
私は、他所(実家だけど)にも、愛してやまないペットがいるのだよ。。。
勿論、君らのことは、一番に思ってる。

でも、出逢ってしまったのだから、仕方がないんだよ。
ちゃんと、責任はとるよ!
君らに、不自由な思いはさせない。
欲しいおもちゃがあったら、ニャンと言っておくれ!
次の給料日には、用意するよ♪
そうだ、分った!
缶詰だろっ。
喜んで、用意するとも♪

だから。。。
その代わりと言っては何だけど。。。

もし僕の服に、ワン子の香りがしたとしても、そのくらいは許しておくれ!

なんて、実家のワン子を呼びながらも、目の前のニャンコのコトを思い、複雑な気持ちでした。

世の中には、こんな感じで異性関係で悩まれている人もいるんでしょうね。(笑)

ペットでよかった♪


そんなことも知らずに、ボス(我が母)は、
「は〜〜い♪じゃあね。お布団ちゃんとかぶって寝るのよ!」

と、満足したのか、一方的に電話を切りました。

[なんじゃそれ〜〜〜!!!]

突っ込みたくても、切れてしまった電話が相手では仕方ありません。
そもそも30すぎの娘に、未だにお布団かぶって寝ろ!だなんて。。。(恥)

今晩にしたって、明日の打ち合わせのラフ画を書いていますと、電話が。。。

「藤原紀香の披露宴があるから、テレビを見なさい!!! 
    キラキラしてるよ、彼女♪」
と。。。

ラジャーです。。。

でも、おかげで、ムーディ勝山も見れましたし(笑)、いい息抜きができました。

明日は朝から、打ち合わせです。
午後からは、例のBILLYを貸してくださったお客様が続きのDVDを持ってきてくださいます。

はい。
私、頑張ってますよ!!!

生まれて初めてくらいの、かなりな筋肉痛です。
動作をかえるたびに、声が出ます。(笑)

これが脱皮というものなのか???

BILLYも言ってました。

[痛みなくして、得るものはない!!!]

と。

BILLY、すげ〜〜〜や!!!  おら、がんばる!!!

はい。
今日もダラダラすみません。
お休みの日は特に、ココが藤宝石のブログであることを忘れてしまいます。

でもご安心を♪
6月は、私思いっきり仕事の鬼になりますよ〜〜〜!!!

はい。
パール♪パール♪パール♪です。

楽しみだな〜〜〜!!!
明後日からですね。

あっ!
明日には、カメラマンさんの元から、リングが帰ってきますので新作マリッジのお話いたしますね。

さすがに、そろそろおネムです。(って、昼まで寝といてなんですが。。。照)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-31 01:01 | that day

明日はお休みです♪

皆さま今日も一日お疲れ様です。
日中読まれている皆さまは今日も一日頑張りましょうね♪

はい。
今日は、むこうで、ルビ−のリフォ−ムのつづきお話してきました。
前編読まれていない方はぜひこちらからどうぞ♪
前編♪
f0076375_1711878.jpg

後編♪

はい。
喜んでいただけましたよ〜〜〜

それに主人も無事、HIROMIさん&NAOKOさんのマリッジリング仕上がりました♪
今から、カメラマンさんのところに走ります。
上の写真がぼけてしまった理由も聞いて来ようと思います。(笑)

明日は、藤宝石水曜日ですのでお休みです。
明日は私は一日大忙しです。

午前中はテニスに行き、午後からお仕事、(はい。やはり月末は帳面がてんこ盛り♪)
そしてそれが終わり次第


うめ酒造りです!!!

はい。
今年もいただきましたよ。
梅ちゃん♪
f0076375_17571253.jpg

去年、ある編集者の営業の方からいただきました。
なんでもご実家に梅の木があるとのことで。。。

きっと私が、物欲しそうな顔をしながら聞いていたのでしょう。(照)

「何なら、お分けしましょうか♪」

と言われ、思いっきりシッポを振りました。

去年は生まれて初めて梅酒をつけました。
その方が言うには3年くらい寝かした方がおいしくなるとのことでしたので、後2年待たなければなりません。
ですから、今回つけるのは、3年後のもの♪

タイムカプセルとまではいきませんが、何年後かの幸せのために準備するって楽しい作業ですね。

Iさん、去年も今年もありがとうございました。
お仕事とは全然関係ないのに、いつもいつも本当にありがとうございます。
感謝♪感謝♪

おっと、時間が!
カメラマンさんのところへ行くんでした。
それでは、藤宝石、明日はお休みです。
皆さまはお仕事、頑張って下さいね!!!

それでは今日はこのへんで。
f0076375_17581463.jpg

[PR]
by fujihouseki | 2007-05-29 20:00 | that day

Hello! BILLY♪

皆さまお疲れ様です。

週末はいかがお過ごしでしたか???

藤宝石では、マリッジリングの打ち合わせが何組かありましたよ。
やはり、打ち合わせは週末に集中するようです。

ブログも書きかけのままの状態でしたので、今日は休憩時間を利用してまとめたいと思います♪
って、プライベートネタですが。(照)

先日、お客さまの一人から、あるものをお借りいたしました。
それは、かなり前から私が入手したくてしたくてたまらないものでしたので、小躍りするほど嬉しかったです。
購入も考えていたのですが、主人に強く反対され、我慢しておりました。

反対された理由はと言いますと。。。

絶対続かないから!!!



ちみちみ〜〜〜
君は、何を根拠にそんなことが言えるのかね!

確かに、ラテラルサイは、続かなかったよ。。。
そのあと、うちのお客さまのボ−ト漕ぎ機とも交換したけど、それも続かなかったさ。

でもでも、BILLYは違う!!!
私は彼の指導の元で、タフな肉体を手に入れるのだよ!
この、強い決意が分からないなんて、まだまだあなたも私のこと、分かってくれていないのね。。。(ちょっぴり、悲しいわ。)

なんて、思っていたのですが、これを貸して下さったお客さまにも

「カエさんには。。。きっと無理だと思いますよ♪
でも、やってみたら分かると思うし、頑張ってみて下さい!」

と、かわいく残酷なコトバを投げかけられました。

「そ、そんなにハ−ドですか???」

と、訪ねると、
「やってみれば分かりますよ♪(ニコッ)」
っとだけ。。。

こちらのお客さまは6月に挙式の方ですので、結婚式にむけて何か月前からダイエットを決行されていました。
元々、太ってもおらず、おもいっきり可愛い方なのですが、やはり、よりよい状態で結婚式を迎えたいと。

女の子なら誰もが思う気持ちです。

で、彼女は着々と体絞りに成功し、只今ラストスパート中♪

彼女も、BILLYの力を借りました。
ただ彼女は、学生時代から、スポ−ツをしており、かなりな体育会系な女の子。

それに引替え、私はと言うと、なんの部活もしておりませんでしたし、
(あっ、天文館のお店研究会でしたのでア−ケ−ドをうろちょろはしておりましたが。。。照)
体育の時間でさえ、
「お腹がいたい。。。」
という理由で毎回休んでおりました。
だ、だって、本当にお腹が痛くなるんですもの。

でもでも、今回こそは!!!
それに、かわいいTさんが貸して下さったんだから、

影響受けて頑張れ、私♪

と言うことでBILLYを預かりました。
f0076375_13344734.jpg

BILLY'S BOOTCAMP
というDVDの存在、皆さまはご存じですか???
ブートキャンプとは、短期間で体を絞り込むためのトレ−ニング法。
元々は軍隊で実践されていたプログラムなのです。
深夜、テレビを見られている方ならご存じの方も多いはず♪

f0076375_13321911.jpg

BILLY(写真の彼)は、空手世界チャンピオンに7度も輝き、その他の国際試合でも36個の金メダルを獲得したという、かなりのタフガイ♪
そんな彼が、武道のエッセンスを取り入れた格闘技エキササイズを教えてくれるのです!



で。。。
昨日、おとといと実践しましたよ!!!


はい。
死ぬかと思いました。

45分間、休みなしです。

腕足せふせ1回も出来ない私は、とりあえずBILLYに言われるがまま動きます。
後ろで見ていた主人も、自分もしてみたくなったのか、私のとなりに並んでいました。

「主人、これをしたら、痩せてしまうのだよ。あなたはそれ以上、痩せてはいけない!!!」

と、はじめは思ったのですが、このプログラムは、痩せるというよりは鍛えるというものでしたので、それなら、彼にも必要だ!と、夫婦二人して、BILLYに従いました。

それにしても、BILLY凄過ぎます!!!

私たちは、10分もしないうちに、ガクガクになってしまっているのに、彼はニコニコ笑いながら、エキササイズしてるではありませんか!
主人と私は、一生懸命彼を真似てはいるものの、まるで、じいさんとばあさんが踊っているような動きです。

お互いの姿がおかしくて、大笑いしながらも、それでも続くBILLYの要求に全身の筋肉がどんどんこわばっていきます。
最後の方は、BILLYが前方上に足を上げてといっても、私たちに出来るのはたった10cmほど持ち上がるくらい。。。
そのくらい、ヘトヘトになるんです。

でも、まだはじめて2日しか経っておりませんし、もうちょっと頑張って続けてみたいと思います。

それにしても、これ実践してるTさん、凄いなぁ。。。

私は、今日は全身筋肉痛で、ガキガキなってます。
階段も普通に降りれません。

でも、このまま毎日頑張って、強靭な肉体、そして強靭な精神を手に入れるのだよ!
って、私の本来の目的はダイエットなんですが。。。
でも、面白いですよ!
主人からも、
これが1週間続けれたら、買ってもよいとの許可が

ヤッホ〜〜〜♪♪♪

それにそれに、このビリ−ズブートキャンプ
最新版が出てるんですよ!!!

その名もビリ−ズブートキャンプエリート

この夏は、これにはまりそうな予感♪
すでに、私たち夫婦の会話の中に、
ビリ−なら、とか、ビリ−だったら、と彼が当たり前のように入ってきてます。

後、何日かで5月も終わりですね。

ついに今年もあと半分!
それに6月は、私の大好きな月♪

誕生石もパ−ルですし、思いっきりパ−ルのアクセサリー紹介できます。
今、主人がかかっているマリッジリングもあと何日かで仕上がります。
そして、次にお創りするのはパ−ルさん♪
又そちらのリングの紹介もしたいと思います。

6月はブログ勢力月間!!!
気合い入れて頑張りますね〜〜〜



あっ、
あとひとつ。。。

主人が、ブートキャンプのことを、ブーとキャンプ(おでぶさんとキャンプ)って言って喜んでおりました。

ケガレナキ中年をお許しください。

それでは今日はこのへんで。

f0076375_15183594.jpg

(写真はイメージです。照)
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-28 15:36 | that day

ennui...

皆さまお疲れ様です。
今日は一日雨でしたね。。。

アンニュイな午後。。。
お客さま、一人も来やしない。。。

でも、私も来るべき6月パ−ル祭りにむけて、準備をしなければなりませんので、そのための準備期間と思えば、なんてコトありません。

ニック(Nikon)を首からかけ、狭い店内をpatipati♪patipati♪
気分は、女流カメラマンです。

と言いますのも。。。

先日、いつもお願いしております、カメラマンさんと主人が話しをしておりました。

「kaeさん、最近一眼レフ使ってるの?」
と聞かれて、すかさず主人は、

「カウンタ−の下に転がってますよ。もう、5年くらい、触ってないんじゃないですかね〜」
と。。。

主人め、余計なことを言いおって。。。
そもそも、私はニックを手に入れて、まだ半年も経ってないのだよ!!!
何が5年じゃ。

すると、カメラマンさんは
「結局、kaeさんは、手に入れたら、それで気がすんだんだろうね。
まぁ、考えてみれば、kaeさんに、D70はもったいないよ。
プロも使ってるカメラだから、使いこなせば、いいもの撮れるのにね〜〜〜。
でもkaeさんには、前のコンパクトカメラで十分だったんだよ。
はじめっから、扱い難しいって言ってるんだから、買わなきゃよかったのにね〜〜〜」

-------二人(カメラマンさんと主人)、同時に笑う--------

Hahahahahahaha~~~~~~~


くぅぅぅぅぅ。。。。
黙っておれば、好き放題なコトを言いおって。
男子め〜〜〜

そう言う男子の行動が、女子の社会への進出を遠ざけるのだよ!!!
それとも何かい。君ら二人して、若い芽を潰そう作戦かい♪

構図も原理も何も分からないでぱしゃぱしゃ撮ってる私の写真が、ある意味斬新過ぎて、ちょいと意識しちゃってたりなんか。。。


はい。
する訳ないですね。


私が買ったニック君は中古でしたので取り扱い説明書がついてませんでした。
親切なうちのカメラマンさんは同じものを使っているお友達(その方もプロのカメラマン)から説明書を借りてきてくれました。

私は、受験生のようにそれをコピーしました。
でも、うちのおんぼろコピー機は、白黒コピーを選択しても白でしか出て来ず、つまり白紙ででてくるだけ。。。
(ダメじゃん。アホゥ)

仕方なくカラーコピー設定にすると、なぜかピンク一色ででてくるのです。
f0076375_16101117.jpg

ホント、ふざけた野郎です。

どいつもこいつもバカにしやがって。。。

くぅぅぅぅ。。。





確かに、ココ最近、ニックを使っておりませんでした。
だって、サイバー君の方が軽いし、使い勝手よいし〜〜〜

使いこなせればニックは、それはそれは素晴らしい写真を撮ることが出来ます。

ピントを調整して、雰囲気を出したり、指輪の内側の文字までくっきり写せたり。。。

日々、修行じゃよ。のう。私。。。

写真に、ラフ画の上達に、スマートな接客の仕方。。。
あっ、テニスもあった。。。
後、たしなむ程度の飲酒の仕方も。(照)

そうそう、いきなり話し飛びますが、昨日の夜は異業種交流会がありました。
はい。
前回のこともあって、うこんで挟みましたから今日は至って正常です。(照)

何のお仕事も大変なんですよね。
でもその中に、喜びが見いだせるからこそお仕事って続けられるんですものね♪

お客さまの満足されるお顔であったり、
生徒さんの成長であったり、
患者さんの感謝される気持ちであったり、
お金は、後からついてくるものです。
時々ついて来ないときもありますが、それはそれで又勉強です。(笑)

自分が何のために生かされてるかは分かりませんが、心身共に元気なうちに、世のため人のため、そして自分のためにお仕事していきたいですね。

なんて、昨日の交流会がただの飲み会でないことを主張したいだけです。(照)
あっ、気持ち(思い)は本心ですよ。


で、話戻ります。
f0076375_1632448.jpgカメラマンさ〜〜〜ん!!!
ほらっ♪
私、ニック使ってますよ!!!
ねっ♪ねっ♪
雰囲気出てませんか!!!

って、こんなんだからダメなんですよね。(照)



でも、ちゃんとちゃんと本腰入れてガンガン撮っていきますから、又子どもにも分かる位のレベルで今後ともご指導くださいね〜〜〜

ennuiな割に、今日も私ようしゃべりますね〜〜〜
もうちょっといいですか♪

今日はお知らせがあるのです。
って、むこうでお話しするつもりですがこちらでも一足お先に紹介しますね。

f0076375_1741611.jpg

鹿児島の皆さま♪
恒例のNCカ−ドさん主催の現金一割払い戻しセ−ルです。

6月の1日2日3日にNCカ−ドでお買い物されたお客さまは現金が一割帰ってきますよ。

買って得する3日間♪
キャッチコピーも上手いですね〜〜〜

買わなきゃ損な気分ですもの。(笑)



ただ、藤宝石の場合は、カ−ドでお支払いいただくお客さまからは手数料として、5%いただいております。
ですから、大変申し訳ないのですが、せっかくの1割のオトク分も0.5割のオトクになってしまいます。。。

ごめんなさい。
ケチだなんて言わないで下さい。
現金でお買い物して下さるお客さまと平等にしたくて。。。

でもでも、今回頑張りますよ!
この3日間、現金で商品をお買い物して下さったお客さまには1割払い戻しいたします。
払い戻し。。。
といいますか、1割引です。
加工ものに関しましては割引の対象ではありませんので、どうぞ、ご了承くださいませ。

うち、めったにセ−ルしませんよ〜〜〜!!!
どうぞ、この期間をお見逃しなく♪

今からむこうでお仕事してきます。
こちらで以前紹介しましたカワイコちゃんたちも再度紹介しますのでお時間のある方はちょこちょこチェックして下さいね♪

アンニュイなんて吹き飛ばせ〜〜〜!!!

それでは今日はこのへんで。
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-25 17:55 | that day

チョウは、何類???

皆様お疲れさまです。
今日は、お休みですが2度目の更新です。

その理由は。。。

はい。
わたくし、先ほどの日記に、誤りを記載しておりました。(恥)

だ、だって、知らなかったんですもの。
思い込みとはコワいものですね。


わたくし、先ほど、カメと蝶は[は虫類]って書いてましたが。。。

既に読んでくださった頭の良い皆様には、さぞかし、おかしかったことでしょう。

ちびっ子の皆様には、混乱させるような情報を与えてしまい、大人として大変申し訳ないです。。。

夕食の時間、主人に今日のブログの話をしようと思い、
「カメと蝶って、は虫類だよね♪」
と、軽くプロローグのつもりが、

「はぁ〜〜〜〜!!!」

と、たいそう驚かれ。。。

そこで初めて私は、[もしかしたら違うのかしら???]
といった疑問を抱きました。

私の中の[は虫類]の選別は、彼らの姿に恐竜をイメージさせるかどうかです。
イメージ出来れば、

はい♪
彼らは、は虫類!!!

って、そもそもそこが間違いなんですよね。(照)

でもでも、東宝の映画でモスラっていましたよね。
あれって、蝶みたいじゃなかったですかね???
ですから、私の言い分としましては!!!

蝶→モスラ→恐竜→は虫類

このように、主人に私の主張を訴えると、彼は静かに事実を教えてくれました。

蝶は、昆虫類なんだよ。
その中のチョウ目に属しているんだよ。
詳しいことは、ウィキか中学生の教科書で調べなさい。
と。。。

私のほんの一言のせいで、ゆったりとしたお休みの夜に、生物分類を調べるはめに。。。
偉そうな主人が何だか歯がゆくて、ウィキに書かれていることを、声に出して読み上げましたよ。
でも。。。

主人の言う通りでした。
チョウは、昆虫です。
でもでも
カメは、は虫類であってましたよ!!!
恐竜っぽいですもんね♪

そういえば、学生時代から、生物は苦手でした。
って、得意なものの方が少なかったですが。。。

ブログとはいえ、もう少し考えて話さなきゃいけませんね。
これじゃ、アホゥ丸出しです。

でも、おかげでまた一つ、モノを知ることが出来ました。
結果オーライということで。。。(笑)

それにしても、世の中には知らないことがいっぱいですね!!!
学生時代のつけが今ココに。。。
と言ったところでしょうか。(照)

この先、またおかしなこと書いてる日があるかもしれませんが、どうぞ今後とも広い心で、温かい目でお守りくださいね。

それでは、今日はこのへんで♪



♪今日の教訓♪
   虫は嫌いじゃ。
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-24 00:32 | that day

テニスっす♪

皆さま、お疲れ様です。
今日は、藤宝石水曜日のためお休みでした。

行ってきましたよ!
先週に引き続き今週も *テ*ニ*ス*

ホント、テニスは楽しいです。
でも、今日もコ−チにいわれました。

「伊藤さん、ボ−ルを見て!!!」

と。。。

???

私、一体どこ見てるんでしょうね。。。

ボ−ルを目でとらえ、ラケットの面に当てる。

基本中の基本です。

見ないことには、はじまりませんよね。
それと私の場合、なぜか3割くらいの確率で金属音がします。

  ふしぎふしぎ。。。

いやいや、理屈は分かっております。
頭では分かっているのですが、体がいう事を聞かない。

残りの3割、ボ−ルをとらえたとしても距離がめちゃくちゃ。。。
ホームランを意識し過ぎると、ネットにかかり、
ネット越えを意識すると、天高く飛んで行きます。

そうして、お空にはたくさんのお星様ができましたとさ♪

だったら、よいのですがインドアですし、そんないい訳も通用しません。

あっ、3割+3割。。。

残りの4割は、素振りです。空振りともいいます。(照)

ボ−ルの近くまで走って行って

ラケットを準備し

期待させて

期待させての

素振り(空振り)です。



最近、自分のためというよりも、一緒に受講している方たちのためにも、
一日も早く上達したい!!!

と、切実な思いを抱えております。

今日の帰りに、コ−チさんに

「毎日練習にきてもいいですよ!」
と言われました。

でも、さすがに仕事は犠牲に出来ません。
それに、毎日練習したからと言って、それでご飯食べれるくらい上手になれる訳ありませんしね。

もしそうなったら、自費出版で本出しますよ!!!
スポ−ツ音痴のお子ちゃまたちに、夢と希望を与えますよ。
帯のところには、

[ドジでのろまだったカメが、可憐な蝶に変わるまで!!!]
   あなたなら、きっと変われる。さぁ、迷わず飛び込んで♪

みたいな感じで。。。(照)

って、カメが蝶になんか、絶対ならないし〜〜〜

同じ、爬虫類だとしても、
ダ−ウィンさんの言ってること、いくら主張したってカメさんはカメさんだし。。。
ノアさんにしたって、箱船にはカメさんカップルと蝶さんカップル積んだんでしょうしね。。。
あれっ、蝶って爬虫類でしたよね。カメさんも。。。


そんなことは、どうでもよいのです。
テニス、上手くなりたいなぁ。。。

うちのお客さまの中にもテニスをされてる方が何人かいらっしゃって、お誘いもうけておりますし、私も一日も早く、仲良くプレイしたいのですが。。。

先ず、プレイできるようにならなくては!!!

主人は、今日は釣りに出かけました。
いいよなぁ〜
ル−ルなんてないし、一人気ままに釣り竿海に投げ込むだけだから♪

でも、本人にそんなこと言おうもんなら、

それは誤解だよ!!!
釣りほど、難しいスポ−ツはない。
あれは、魚と海との駆け引きなんだよ!
そう、生き物と自然が相手なんだから。
それに、釣り場でも暗黙のル−ルというものが存在していて。。。。。。

と、熱く、しかもえんえんと語りだしそうですので、
「お帰り♪楽しかった?」
くらいにしとこうと思います。
そろそろ、殿が帰ってくる時間です。
三つ指ついて準備しとこうと思います♪

それでは、今日はこのへんで!
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-23 17:46 | that day

酔ってませんよ!!!

皆さまお疲れ様です。
昨日は、藤宝石第3日曜日でしたのでお休みでした。

はい。
死ぬかと思いました。

いつものあれです。

又やってしまいました。
土曜日の夜は、お仕事を通じて親しくなったご夫婦とのお食事会だったのですが。。。

年がいもなく、はっちゃけ過ぎました。。。

楽しかったのは事実です。
きっと、楽し過ぎたのでしょう。。。

天まで昇った次の日には、必ずと言っていいほど、地獄が待っています。

それはそれは恐ろしいものでした。
涙って、悲しい時だけでなく、苦しい時にも出るものなのね。。。

神様、欲深い私をお許しください。
今後一切、飲み過ぎません。

ただ、あの日は嬉しくて。。。
いつもいつも、楽しい友人と共に過ごせる時間が嬉しくて、嬉し過ぎて。。。

神様、欲深い私をお許しください。
今後一切、飲み過ぎません。

はい。
そんな感じで、一日お布団の上、ソファの上、じゅうたんの上、何時間かごとに場所を替えながらって、ゴロゴロしておりました。
神様が私を母親にしてくれない理由が何となく自分でも分かります。

神様、欲深い私をお許しください。
今後一切、飲み過ぎません。

一日中の懺悔もあってか、夜までにはどうにか本来の自分を取り戻すことが出来ました。


セーフ、セーフ、セーフ。。。

向かい酒じゃ、主人♪
だってだって、またまた今日はいいことがあったんですよ!!!

地獄を通過した私には、天国が待っていたのです♪

はい。
今日、3月に結婚式を終えられたお客さまがアルバムを持って遊びにいらしてくださいました。
そして、甘い蜜まで持って♪
f0076375_2193688.jpg


じゃ〜〜〜ん!!!
三岳です。

もしかしたら、うちの近所の飲屋さんも持ってないかもしれない、レア中のレアな焼酎なのです。

ふふふ。
藤宝石には、三岳あります。(笑)

S&H様、
ホントにホントにありがとうございます。
心して、飲ませていただきます。
新婚旅行のお話もゆっくり聞きたいですし、又遊びにいらして下さいね♪
旋盤も、キ−プしときますね。(笑)

そして、K&M様
心配して今日もお越し下さってありがとうございます。
新茶も早速ボスに渡しました。ホント、いつも気を使って下さって。(涙)
もし、ココを読まれていらっしゃいましたら、こんな感じで我復活です。
又ご一緒しましょうね♪とっても、とっても楽しかったです。

はい。
懲りない奴とは私のことです。(照)

最近、私は不思議な縁というものを感じます。
藤宝石を選んで下さったお客さまとの縁です。

今までのお客さまは全ていい方たちで、何かしら勉強しなければならないことを教えて下さり、お客さまのおかげで、その都度学習することが出来、今の藤宝石があります。
だからこそ、私たちは相当お客さまに恵まれているのだと思います。

でも、それがそもそも出逢うべくして出逢ったというなら。。。

だからこそ、お互いに(お客さまも私たちも)いいものを創りたいという気持ちで繋がっていて。。。

でもって、素敵な形となってリングが仕上がる!!!

それこそ、お客さまとの絆じゃ♪
まさしく、運命じゃ♪

なんて、思ったりする訳です。

あっ!!!
酔ってませんよ。
本気でそんなこと、考えたりしてます。

この先、どんなお客さまと出逢うか(出逢えないか)分かりませんが、一人一人(一組一組)との出逢いを大切に、しっかりとお仕事していきたいと思います。
それが、主人と私の人生ですしね♪

って、二日酔いの話の後じゃ、あまり説得力ありませんかね。。。(笑)
あっ、
むこうではお仕事の話ちゃんとしてますので、どうぞそちらもプリ−ズです。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-21 21:47 | that day

♪数の遊戯のお裾分け♪

皆さまお疲れ様です。
今日は、むこうのブログでお仕事の話、してますよ〜〜〜
しかも二つも!!

ぜひ、ご覧あれです。
こっち(バックル修理編)

こっち(ダイヤのリング編


ということで、プライベートネタです♪

今日はとってもよいことがありました。

グフフ。

f0076375_194339100.jpg

高級おビ〜〜〜ル♪

毎週、金曜日の藤宝石には、[ロト6タイム結果発表〜〜〜♪]という時間があります。
はい。
1年ほど前に、うちの職人さんからロト6なるものを教えてもらい、はじめのうちは数の遊戯に勤しんでおりました。

が。。。

待っても、待っても当たらない。。。

神様はいつ私をお選びに。。。

はじめは楽しかったお遊戯も、当たらないことに、だんだん腹が立ってきて、一人静かに引退を表明いたしました。
ですから木曜日の休憩時間は、主人ともう一人の職人さんのみでロトタイムを楽しんでおりました。(そこ4,5分ですが、毎週二人して相当盛り上がっております。)

私は、いつもそんな彼らを冷ややかな目で見つめ、
そんなにお金が欲しければバリバリ働け!!!
なんて、口には出しませんが、心で唸っておりました。

でもでも、ついに今日奇跡が起きたのです!!!

ついに、うちの職人さん当たりましたよ!!!
ナンバ−ズというものらしいですけど。。。

(そもそもロト6をしているのは知っておりましたが、ナンバ−ズにまで手を出していたなんて。。。)
確かにいくら、藤宝石であくせく働いても億万長者にはなれないでしょう。
かわいそうな、職人さん。。。
お酒も飲まない、たばこも吸わない、スナックにも行かない彼は、ただ億万長者を夢見て、毎週あらゆるくじを買い求めていたのです。
藤宝石も、もうちょっと頑張って職人さんの給料ももう少しアップさせてあげないと。。。


で、先程の写真ですが、職人さんがプレゼントしてくれました。(涙)
ロト6と、違ってナンバ−ズはそこまで賞金額が大きくありません。
今回、職人さんが当たった金額も¥10,000ちょっと。
それなのに、お裾分けと言って、
ビールを、しかも箱で、
しかも、しかも、特別な時でなければ飲んじゃいけない高級おビールですよ!!!

なんでも、職人さんは今回、藤宝石の電話番号から選んだ数字で当たったとのこと。
だから、自分が当たったのは藤宝石のおかげだと。。。(涙涙)

えぇ〜話や〜〜〜!!!
えぇ〜職人さんやぁ〜〜〜!!!

ホントに藤宝石は職人さんに恵まれております。
今、藤宝石が、リズム良く働けるのは、主人と職人さんのおかげです。
もちろん、ボスも♪

主人も仕事で(プライベートも含まれますね。笑)私に腹を立てても、DVごっこと称して、拾ってきたドングリたたくくらいですし。。。

[えいっ!]
って。(笑)
ドングリが私なんだそうです。

彼は、平和主義者です。(笑)
もちろん、私も♪

ものに当たるのはよくないよ、ぼうや(主人)。
それに、ドングリの神様の罰が当たるよ!!!
ドングリの神様は、大っきくて怖いんだよ〜〜〜

そんな会話を、30代の夫婦がしているのもどうかとは思いますが。。。

そもそもなぜ、主人の部屋にどんぐりが転がってるの???

あっ、今日はもう一人の職人さんの話でした。
今日は奥様と久しぶりに外食するとのことでした。

「何なら、同行いたしましょうか???」
と言いたいところでしたが、ここはぐっと我慢いたしました。

うっれしいなぁ〜〜〜

ビールじゃ。(うひゃっ♪)

ビールじゃ。(うひゃひゃ♪)

高級おビ−ルじゃ!!!(うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜♪♪♪)

明後日は藤宝石、第3日曜日ですのでお休みです。
明日までお仕事、頑張って、思いっきり浴びようかと思います。

でも、ボスに指摘をうけました。
飲み過ぎは体に良くないと。
缶に、日付けを打って、毎日1本ずつ飲みなさいと。。。
彼女は、ブラックジョ−クをどこで覚えたのでしょうか。

それでは、今日は宝の箱を持って帰ります。
あの重さが何ともいえません。

酒屋になればよかった。
だめだ。
ミイラ取りがミイラになってしまう。

今もそれに近いか。

でもでも、好きこそものの上手なれ

って、コトバもありますしね。

そろそろ、危険ですね。
会話がいくらでも脱線してきそうですね。

きっと、禁断症状でしょう。

おうちに帰って、お薬飲まなきゃ!!!

あっ、賭け事には、くれぐれもご注意くださいね。
何事も、ほどほどが一番ですよ。
はい。
お酒もですね♪(キコエヌキコエヌ。。。)
それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-18 20:54 | that day

ムニャムニャムニャ。。。

皆様お疲れさまです。

今日まで、プライベートネタよろしいでしょうか。。。

明日、明日は必ずお仕事の話、いたします。

私だって
日中は、ちゃんとお仕事してますもの!!!

新作さんも、仕上がってます♪
ただ業者さんのお仕事でしたり、お客様へのお渡しがまだでしたり、いろいろな事情があるのです。
いくらペラ子の私でも、そこは大人ですし、しっかりと脳からの指令を待って、毎回コトバにしてるんですよ。(そのつもりです。)
時々、我慢出来なくて、ペラッと言っちゃってる時は。。。(照)

きっと脳の誤作動です。
私のせいではありません。
いやっ、きっと私の脳のせいですね。
でも、その誤作動を指令したのは、私の中の私でしょうし、やはり私に責任があるのでしょうか。。。

どうしましょう。。。



やはり、沈黙は金なのでしょうか。。。

ましてや私、大して雄弁でもありませんし、銀さえもいただけないのでしょうか。。。

ペラ子(私)は、こうして自分の首を絞める結果に繋がるのでしょうか。。。

こわいっ!!!

そんな言いながらも、私が欲しいのは。。。(照)

銀でも金でもなく、プラチナなのです。



===高級思考===

について、どう思われですか???

それって、ただ単に[ブランド好き]さんとは違いますよ。
そのモノが産み出される背景や行程まで知った上での[ブランド好き]さんなら、私も大いに納得出来ます。

私も、ブランドさんの打ち出すものには毎回圧倒されますし、感銘を受けたりもします。
でもでも、一部には
「何でこれっ???」
もしくは、
「これって、何???」
というものも正直あります。

でもそれは、私の考えが時代の最先端から幾分ずれているのでしょうし(may be...)、
最先端というものは、とかく万人には伝わりにくい、(伝わってなるものか!!!)みたいなところもあるのでしょうし。。。。(the偏見!!!)

藤宝石は、あまり流行りは追わないことにしております。(適度には追いますよ!)
なぜなら、私たちもそろそろいい年ですし。。。(笑)

と言うのは半分冗談ですが、流行りを追い求めすぎると、常に変化させなければなりません。
安いものでしたら、その都度変えていけばよいのでしょうが、アクセサリー、特にゴールドやプラチナを扱う商品でしたら、そう頻繁には変えられませんよね。

先ほど、高級思考というコトバを出しましたが、私たちは創るもの(プロセスを含め)や、扱う商品にそれを意識しております。

ただ、ブランドさんほど、イメージを植え付けるようなコマーシャルも打てませんし、ここのブログも、どうかしたらマイナスイメージしか与えてないかもしれません。
 野放しですし、私。。。(照)


でも、藤宝石で何かを創りたいというお客様の為に、私たち、出来る限りのことはいたします。
出来ないことも挑戦してます!!!
たかが私たちの人生ではありますが、うちに期待して、オーダーしてくださる全ての方に、誠心誠意でお答えしたい。
ですから、うちにはonとoff、ほとんどありません。(The典型的自営業。。。照)

ですから!!!
お客様の為にも!!!

私たちは常に高級思考でいなければならない!!!

と思う訳です。

それに、陰ながら。。。
    負けず嫌いですしね。(照)
(でもでも、でしゃばると、ろくなコトありませんので、いつも仕上げてから、陰でこっそり&小さくガッツポーズしてます。)
って、
やっぱり、ちっちゃいですね、私たち。(笑)


今日は1件、打ち合わせがありましたよ。
お客様と、あれこれ考えゴールのイメージにどうにか近づきました。
いろいろ話し合って、そのイメージが二つできましたので、どちらを選ばれるかはお客様次第です。

お客様が、どちらを選ばれるか私も楽しみです。

6月の半ばには、どちらかのデザインが完成してます(その予定です)。
私的には、どちらも捨てがたいですが。。。

又、無事仕上がって、お客様の許可が取れましたらこちらで、皆様にも紹介させていただきますね。

そうそう、昨日は、お休みで久しぶりにアウトドアで楽しみました♪

そうはいっても、午前中はインドアテニス、午後は映画館ですが。。。
はい。
  思いっきりインドアですね。(笑)

バベル見てきましたよ♪
   って、感想は重いですが。。。

最近、ブラッドダイヤモンド、バベルと続きましたので、今度はコメディ系にしようと思います。
[主人公は僕だった]
にしようかなっ♪

明日はちゃんとお仕事の話いたしますね。勿論ですよ!!!

今日のココは、寝る前の子守唄(by myself)みたいなものです。

せいぜい誤字脱字がないことを祈ります。

そろそろおネムです。。。(こんだけ、しゃべれば。。。私。。。照)


それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-18 02:20 | that day

我熱唱♪

皆様お疲れさまです。
今日も2組の打ち合わせ、楽しく終了いたしましたよ!
まだ最終打ち合わせではありませんので、この後、お客様のデザインがどう変化していくかは分りませんが、ちょっとずつイメージも、完成に近づいてきてますし♪
さきほど、今日のまとめをしましたので、私もキモチにゆとりができました。

と、いうことで、先日のカラオケネタいかせていただきます!

はい。
久しぶりのカラオケでした。(今年初かなっ。)
主人も、私も、話せば熱くなる種ですので、2次会でも3次会でもシャベリだけで十分楽しめるほうですし、むしろ、カラオケ屋さんに連れて行かれた方がすみっこでおとなしくなるタイプです。

「このポテト、おいしいね♪」
とか、
「非常口、確認した?」

などと同席している皆の歌唱熱を下げてしまうようなコトを小声でボソボソ話したりしてます。(笑)

主人は元々歌わないたちですし、私は、歌わないこともないのですが、音痴なくせに選ぶ曲が暗い曲ばかりでして。。。(照)

なおさら、盛り上がる訳がありません。

それらを含め自分なりに学習し、カラオケ屋さんに行く機会があっても、決して自分では歌わず、でもせっかくですから、好きな曲は聴きたいですし、周りの人が歌える歌えないお構いなしに、山崎まさよしや、尾崎豊、ジュリーなどの曲をバンバン入れていき、頻繁に注意を受けてきました。。。

そんな私が、
先日、熱唱してきました!!!(照)

でも、私にしては珍しく、その歌が歌いたくて歌いたくて仕方がなかったのです。
それを証拠に、ボックスに入って2番目に歌いましたもん♪

曲名は、

[ふしぎなメルモ]

はじめ、[メルモちゃん]で探してもらったら見つからず、

やっぱり私はカラオケとは無縁な人間なのだ。。。

と、肩を落としていたのですが、一緒に行った友人(先日お話ししました妊娠8
ヶ月のお友達♪)が、探してくれてどうにか見つかりました。

そもそも、彼女たちを祝う会だったのですが、はじまってしまえば、いつもの飲み会でした。。。

でもでも私、いい選曲しましたよ!!!
歌い終わって気づきましたが。。。(笑)

皆様、メルモちゃんの歌詞、最後まで覚えてます???
私は、さびの部分しか覚えておりませんでしたが、やっぱり、手塚先生すごいです!!!
って、この歌詞を手塚治虫が書いたのかどうかさえ知りませんが。。。
そもそも私、大人になった今、漫画はいっさい読みませんし、アニメというものも幼少の記憶しかありません。
でもでも!!!

メルモちゃんを筆頭に、
スリーナイン、
花の子ルンルン、
龍の子太郎、
魔女っ子メグちゃん、
キャンディキャンディ、
みなしごハッチ、
カバトット、(順不同はお許しください♪)
ちょっと大人になったら、600こちら情報局と人形劇(プリンプリン物語)に移行しましたが。。。(照)

その当時のアニメは、いくらでもでてきます。
あっ、ハイジもいました!!!

私は生まれ変わったら、ハイジのような女の子になりたいのです。
クララではなく、ハイジです。

クララのバカ〜〜〜!!!

と言って、泣きながら、走り去りたいのです。



あっ、
カラオケの話でしたね。
そうです。今日は皆様にメルモちゃんの最後の方の歌詞をお伝えしたかったのです。

お仕事中にココをお読みの方は声に出すことはできないかと思われますが、ぜひとも心の中で歌ってください♪
&もし、お近くに妊婦さんがいらっしゃいましたら、耳元で歌ってあげてください♪(笑)

Let’s sing a song !!!
        (イェ〜〜〜〜ィ!!!)
   *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*
メルモちゃん   メルモちゃん  メルモちゃんが持ってる
赤いキャンディー  青いキャンディー
知ってるかい
ちょうちょは卵に  ベビーは大人に
小さくなるよ  大きくなるよ  スゴいよ

♪夢見てた〜 ふしぎな世界へ〜
また今日も 連れてって  ララ  ララ  ララ  ラ

メルモちゃん  メルモちゃん  メルモちゃんが  持ってる
赤いキャンディー 青いキャンディー
知ってるかい  ラララ  ラララ  ・・・・・・・・

メルモちゃん  メルモちゃん  メルモちゃん  ぼくは
赤いキャンディー  もらいたいの
秘密だよ
種のように  小さくなったら  風に乗って  月の国へ  飛ぶのさ
♪くりかえし

メルモちゃん  メルモちゃん  メルモちゃんが食べた
青いキャンディー  大人になって  どうするの

メルモちゃん 優しい  ママになったよ
ほほえみながら  運ぶものは  し*あ*わ*せ
♪くりかえし
   *〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


皆様、最後まで覚えていらっしゃいました???
ママが運ぶの、幸せですよ〜〜〜

すっごいですよね!!!
こんな歌詞でしめてたなんて。。。
私は、赤いキャンディーと青いキャンディーのことしか頭にありませんでした。
あっそれと、不思議な世界。。。(イヒヒ)


お友達の妊婦さんもご主人も、喜んでくれました。
一緒にいたもう一人の主人の友人も、タンバリンを両手に、右に左に、前に後ろにと、ラララに合わせて踊ってくれました。
ここだけの話ですが、彼、ある会社の社長さんです。(笑)

そんなこんなで、何日か前よりも頭の中でメルモちゃんの曲がくるくる回っています。

お店では、お洒落なボサノバや、ジャズが流れておりますが、私の頭の中では、それよりも大きな音量でメルモちゃんが。。。

皆様も、機会があったらぜひメルモちゃん歌ってください♪(勇気があればですが。。。笑)
でも絶対、幸せな気分になりますよ。

あっ!!!
今日は、ダイヤのリングが仕上がったんでした。
あと、バックルの修理も!(←これ、ちょっと面白いですよ!)

お客様の許可がでましたら、ココでも(むこうのブログにしようかなっ)紹介いたしますね。

今日もだらだらとすみませんでした。
寝る前に、どうしてもメルモちゃんの話がしたくて。。。(笑)
これで、ぐっすり休めます。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-05-15 02:43 | that day