<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クワガタ君の旅立ち♪

f0076375_19233859.jpg皆様、今日も一日お疲れ様です。
今日は、一人うちのかわい子ちゃんがお嫁に行きましたよ〜〜〜♪

パールさんともうひとつの6月の誕生石、ムーンストンのブラタイプのリングです。

乳白色の優しい光を放つムーンストン。
透明感もあって、涼しげです。



夏の思い出三部作。。。

はい。
去年、かわいいパーツさんを見付け、オーダーの見本になればと、サンプルリングを作りました。

ルビーとあわせた蝶さんのブラリング♪
ペリドットとあわせたカエルさんのブラリング♪
そして、ダイヤさんとあわせたクワガタ君のブラリング♪

これまでに、蝶さんとカエルさんは、ブレスのチャームに、ピアスにと、飛び立っていきました。
ただ、クワガタ君だけは。。。

ちとリアルすぎたのでしょうか。。。

ちなみに、うちの主人は、この中ではクワガタ君が大好きでした。
虫博士になりたかったくらいの人ですしね♪(笑)


で!!!
ついに、今日そのクワガタ君(第一号)がうちからお外へ飛び出しましたよ!!!
f0076375_18278100.jpg


さながら、王者の貫禄です。
こちらは、彼女さんへの誕生日プレゼントです。
こういうちょっと変わった感じがお好きなんですって♪
(しかも虫も怖くないんだそうです。)

彼女の誕生日は6月でしたので、誕生石は、パールかムーンストン♪
先日お客さまに選んでいただき、ムーンストンをぶら下げることになりました。
石枠も、ムーンストンの形状を生かし丸っこく仕上げました。

f0076375_19273855.jpgほらっ♪
ブラタイプですので、クワガタ君、こんな風にアームに乗ったりすることもあります。
かわいいと思いません♪

さすがに本物指の上にのせられたら、私も飛び上がりますが、このチャームは別物です。
かわいいし、カッコ良くも見えてくるのが自分でも不思議です。

f0076375_1925621.jpg

そして、このようにケースにおさめられ、彼女さんの元へ旅立ちました。

彼女さん
お誕生日、おめでとうございます♪

いつかお店にも遊びにいらしてくださいね〜〜〜
お会い出来るの楽しみにしてます♪

Fさん
今日は本当にありがとうございました。
主人のことも気にかけてくださって。。。(照)
又、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
(&
次はうちがお世話になりますので又よろしくお願いいたします!)

そして、クワガタく〜ん♪
これからは、彼女さんと一緒にいろんな世界を知るんだよ〜!!!
見たこともない動物達を、いっぱい目にすると思うけど、みんなかわいいいい子たちだから!!!
あ!
くれぐれも、ワン子やニャンコに、食べられないように気を付けてね〜〜〜(笑)




ここからは、半プライベートネタです。
今日のお渡しのとき、お客様ココを読んでてくださってたみたいで、主人にお見舞いを持って来てくださいました。(涙)
f0076375_20172278.jpg

マシュマロを探したけど、なかったので。。。(笑)
とのことで、クッキーの詰め合わせをいただきました♪

本当だったら、ビールだったんですけどね!(笑)
というお客様の一言が、しばらく私の頭の中から離れませんでした。
主人め〜〜〜!!!(笑)

でもでも、本当に、お気遣いありがとうございました。
あの後、早速一袋手を付けてしまい、写真は底上げ?上げ底?しております。(笑)


昨日は、別のお客様が、お見舞いにと、消化のいいうどんを持って来てくださいました♪
(+新しいお仕事のオーダーもお受けいたしました♪)

f0076375_20174693.jpg

これ、お取り寄せですよ♪
うどんの本場、香川県のものらしいです。
半生タイプの讃岐うどんです。
お客様がおっしゃるには、
麺がかなり長いので、ゆでる前にカットしてからの方がいいですよ♪
とのことでした。
でも、B型夫婦の私たち、あえて、長いまま挑戦したいです!
己の肺活量と戦いながら、さぬき娘堪能したいと思います♪

って、こんなんだから、体壊すんですよね〜〜〜!!!(笑)

Rさん、本当にありがとうございました。

そして、そして、今日の夕方には、もう一人マドンナが〜〜〜♪

体に優しい菌をたくさん持って、来てくださいました。(涙涙!!!)
「早く冷蔵庫に入れないと、菌が死んでしまいます!!!」
と言われ、あわてて、冷蔵庫に入れましたよ!!!

f0076375_10203534.jpg

Lカゼイシロタカブの  ジョア!ジョア!ジョア!
同じく、Lカゼイシロタカブの ヤクルト300VLT
そして、リスクと戦う乳酸菌!プロビオ!プロビオ!プロビオ!


主人は、幸せ者です。
多くのお客様や友人に心配されて。

彼も相当喜んで、お客様からの頂き物の写真、(クッキーに、うどんに、ヤクルトトリオ)携帯の待ち受けにすると言っておりました。

君は、それほど愛情に飢えているのかね。。。(笑)

Iさん、本当にありがとうございました。
又、次の計画楽しみにしてますね〜〜〜♪


そうそう
今回のこと、主人の兄弟には伝えてなかったのですが、何も知らないお兄様と弟さんは、それぞれに釣れた魚の写真を、入院中の彼にメールしてきたとのことです。(笑)

仲の良い兄弟で何よりです。

明日は、むこうのブログで、パール祭りの最終回です!
いよいよ、うちで一番のパールさん(サイズも価格も)紹介いたしますので、そちらもぜひご覧くださいね。


それでは今日はこのへんで♪



f0076375_20181578.jpg私も、主人のお見舞いに便乗してお中元いただきました♪
あ!
これ、観賞用ですよ!!!

で、でもやっぱり麦茶ではのどごしも切れ味も語れませんよね。。。

いやいや、単なる寝言です。(笑)
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-30 00:40 | that day

ダイヤの一文字リング♪

f0076375_20253338.jpg

皆様、今日も一日お疲れさまです。

はい。
私の夜が終わる前に、先日のダイヤの一文字リングのレポーツしたいと思います。

先日、定期的に藤宝石でオーダーしてくださるお客様からお電話がありました。

「プラチナのダイヤの一文字を創ってちょうだい♪
細かいことは分らないから、あなたに任せるわ。
仕上がったら電話して!」

と。。。

お、お客様〜〜〜!!!
いくら、常連さんとは言え、そこまで全てを任せられたら、私、暴走しますよ!!!(笑)



この方は市内の方ですし、一度ご来店いただき、だいたいのご予算と、求められるイメージをお伺いいたしました。

ダイヤの一文字とは、同じサイズのダイヤが横一列に通常5〜6個並んでいるリングのことを言います。

そうは言っても、石の留め方や、腰の高さ、石枠(&側面の仕上げ方)で雰囲気もかなり変わってきます。

[完全お任せ]というのはありがたい(ストライクゾーンが広い)ようで、実はとっても難しい(ストライクゾーンが狭い)ものだと私は思っております。
何でもいいのであれば、わざわざ時間のかかるオーダーはされないでしょうしね♪
(&野球のこと、大してしりませんのでこの使い方があってるのかどうかさえも。。。笑)

お客様が、既製品ではなく、なぜ、オーダーを求められているのか。。。
その理由が知りたいのです。

それを聞いて仕事を選んでいるのではありませんよ!!!
求める方の、思いを読みたいのです。

って、言うほど人の心理なんて読めませんが、(皆様ご存知のことだと思います。照)
でも、知らない人よりも知った人の方が

全くお話ししないで創るよりは、1回でもお話しして創った方が、それに近づけますし、何となくではありますが、好みもつかめますしね。

で、今回のこちらのお客さまの場合は
一文字のラインでいいのだけど、どこかに面白みのあるものがいい。
腰は低くして、日常使いに出来るように基本はシンプル。
すっきり大好き、ぽってり嫌い!
ダイヤの帯が好き♪
といったところでした。

こちらの一文字リングの面白いところ、写真でお分かりいただけますか!?!?!
f0076375_20262528.jpg

はい。
実は、大きいダイヤさんの横には小さいダイヤさんがおりまして、それが交互に並んでおります。
って、その配置は別にそう面白いものではないのですが、小さいダイヤさんを留めている4本の爪は、両サイドの大きいダイヤさんの爪なんです。
同じサイズの石同士の共有爪なら、隣り合う石との間に爪を立てればよいのですが、この場合、こっちもあっちも(しかも遠くと近く。。。)って感じで結構難しいんですよね。
でもここらへんは、こっちが勝手に楽しんでいると言ったところかもしれません。
難義にトライ♪みたいな感覚です。。。
でも結果として爪の本数減らせますし、ビジュアルにも貢献してますよ!!!

f0076375_2026727.jpg


この方は丸っぽい感じよりも角っぽい感じの方がお好きですので、石枠側面もこのようにちとシャープに尖らせてみました。

お客様、喜んでくださいましたよ〜〜〜
PCは興味ないとのことでしたが、ココへの掲載は、快くOKしてくださいました。
ケースもいらないとおっしゃって、そのままつけて帰られました。



オーダーのよいところは細部にまでこだわれるコトだと思います。
ご本人さんがそこまで言わなくても、創り手の方はかなり意識しますしね。

量産(大量生産)に出来ないことを、地道にしていきたいです。


何かを感じてモノを創り、出来上がったものに対して何かを感じていただけるような。。。

そんなモノづくりがしたいですね♪




何だか今日はくさいっすか、私。。。(照)

それは、きっと、満月のせいでしょう。。。
ってなおさらくさいですね。(笑)

でも満月はホントです。きれいでしたよ〜〜〜♪
って、キモチも、ホントです。(照)

明日も皆様にすっごくお伝えしたいことがあります!!!
まだお客様の許可が取れてませんが、OK!だったら早速紹介いたしますね〜

ブログ、してて良かった!
って思いました。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by FUJIHOUSEKI | 2007-06-29 03:01 | make a ring

主人、復活♪

皆様今日も一日お疲れさまです。

昨日のココを読んでくださった方には、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。。。

ホントは、藤宝石のクリーンなイメージを守るため、(!?!?!)極秘扱いにするつもりだったのですが。。。

昨晩、点滴のおかげで痛みから解放された主人に、
「このコト、ブログに書いていいよ!!!」
と、お達しが。。。

ーーーあ!兄貴〜〜〜、マジっすか???
そんな自虐ネタ、兄貴、つらくないっすか!?!?!

無理っすよ〜!
俺には、絶対、無理っす!!!ーーー

なんて強く拒否しつつ、とぼとぼ自宅へ。。。

うちでは毎日、夕食のとき、何もなくても乾杯ビールしてましたので、相手はいなくとも、とりあえず、お空と乾杯♪
(って、よくよく考えたら、主人入院してますし、乾杯どころではないんですがね。。。)
その後、ニャンコと遊び、一人ビリーをし、mixiでお友達のところを訪ね。。。

って、PCを開いた時から、主人の一言が。。。

このコトブログに書いていいよ!!!

このコトブログに書いていいよ!!!

このコトブログに書いていいよ!!!

〜〜〜私の脳裏でリフレイン♪〜〜〜

そ、そうか!主人。。。

君は、君に訪れた突然の悲劇を、改めて私の視点で見つめ直し、今日のfujihouseki の日記として楽しく世間に公表してほしい。。。

そう言うことなのだね!
潔い(イサギヨイ)よ、主人!!!
そうさ♪
創り手の世界にウソや隠し事は御法度だものね♪
(勝手に一人でハイテンション!)
よぉ〜し!!!
分った♪
兄貴の為に、オイラが一肌脱いでやるぜぇ〜〜ぃ!!!

ホニャララ♪ホニャララ♪

と言う経緯で、昨日は公表に至りました。
さすがのペラ子(私)も、主人の承諾がなくては、ペラともしませんよ♪

で。。。
主人、今日無事退院しました。
しかも彼、今朝自分の携帯で私のブログ、しっかり目を通してたらしいです。

このエロめ〜〜〜!!!
&&
コメント、くれればよかったのに〜〜〜(笑)


明日からは主人もちゃんと日常の業務に戻ります。
幸い、今日は藤宝石定休日でしたので、さほどお店に迷惑をかけることもなく、現場復帰できそうです。
優しいもう一人の職人さんは、たった二日の入院なのにお見舞いに来てくれたとのことでした。
も、もしかして、彼ら(職人さんと主人)、組合つくろうとしてるのでは。。。(汗)


皆様には、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。


私たちが言うのもなんですが、食生活、生活習慣にはくれぐれも気を付けて下さいね!!!

アルコール/カフェイン/刺激物(香辛料)/炭酸飲料/タバコ/過度のストレス

は、胃腸を悪くする原因なんですって!!!

かわりに。。。

ハチミツ/マシュマロ/ビスケット/キャンディ/牛乳/麦茶

を取り入れるといいんですって。

私の中で、太宰治と、ディズニーのプーさんが出てきました。

好みで言えば、太宰ですが、一緒に生活するとしたら確かにプーさんの方が楽しそうですもんね♪

元気に長生きしたいものです。


又一つの課題が生まれました。
主人改造(太宰→プーさん化)計画!!!

って、お仕事に影響が出ない程度にとどめますね。(笑)
(繊細な心も、モノづくりにはある程度、必要なアイテムですしね♪)

明日は、むこうでも高級パールさんの続きお話しします!!!

こっちでも、先日お渡しした一文字ダイヤのお話ししたいのですが。。。

月末だけに、予定は未定です。
(って、こんな話するなら思いっきり仕事の話も出来たんですけど。。。照)

明日は明日の風が吹く。。。

ーーー裕次郎(石原)の歌じゃなくて、ビビアンリー(風とともに去りぬ)からの引用ですよ!!!(笑)ーーー
って、裕次郎の歌知ってる方の方が少ないですよね!

後、最後に何ですが[風とともに去りぬ]は、女性の方には特に、是非是非見ていただきたい映画です!

偏見もあるかもしれませんが、私この映画大好きです♪

って、映画の話したら又長くなりますね。。。(笑)

それでは今日はこのへんで!
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-28 00:41 | that day

寂しい夜の独り言。。。

皆様今日も一日お疲れさまです。
今日は、むこうで高級パールさん紹介してますので、ぜひそちらもご覧になってくださいね♪

で、こちらはプライベートネタです。

実は。。。
昨夜、ちょっとしたハプニング?アクシデント?これってまさか神様からのサプライズ???
って出来事がありました。


はい。
主人が入院いたしました。(照)

でもでもご安心を!!!
明日には、シャバの空気吸えます♪

ここ最近、主人は、胃の調子が悪いと訴えておりました。。。
でも、それはモノづくりをする人なら当然です。
うちの仕事は、毎回、新しいお客様に対して、新しいデザインを求められ(&提案し)、結果として新しいものをお創りしてます。

常に精神的に、刺激は受けておりますし、私たち自身もそれを求めて今のお仕事しております。

胃が痛い。。。
それは、主人だけでなく、藤宝石メンバー全てが抱える悩みです。
(あ!ボスの胃痛だけは単なる食べ過ぎです。。。)

ですから、胃が痛いと先日主人に言われても、

「かっこいいねぇ〜〜〜太宰みたいだね〜〜〜ヒュ〜♪ヒュ〜♪」

なんて、カルく受け答え、皆で笑っていたのですが、昨晩主人に激雷が!!!

ひどくうなり、痛みを訴えます!
体中が震え、私も一時は主人の最期まで頭に浮かびました。

急いで病院へ行き、即検査!!!

幸い命には別状ありませんでした。
何でも十二指腸が腫れていて、痛みが起こったらしく、念のため、2日間絶食し、点滴でお薬&栄養を取り入れましょうとのことでした。

ホント、びっくりしました!!!

主人が検査されている間、いろいろなコトを考えました。

今お預かりしているお客様の仕事。。。

今お預かりしているお客様の仕事。。。

今お預かりしているお客様の仕事。。。

薄情者だと思われるかもしれませんが、自営業とはそう言うものです。
それを証拠に、主人も同じことを考えておりました。


でも、よかった〜〜〜!!!
生きて帰れて。。。

ってほど大げさな病ではないのですが。。。

病院の先生とお話しましたら、主人は胃腸を悪くする最大の要因を全て網羅していたのです。

目覚めのブラックコーヒー(&一日に何杯もコーヒーは摂取、しかもオールブラック)

一日二箱のタバコ

毎日の飲酒

刺激物

&過度のストレス。。。

フフフ。。。
なるべくしてなったということですね。(照)

さんざん指導を受けたにも関わらず私たち夫婦は、先生に、
「ケンタッキーはやはりダメですか???」
とか、
「タバコは一日何本までなら。。。」
とか、
「アルコール度数の低いお酒なら。。。」

などと、質問し、
なるべくしてなった生活習慣をごっそり暴露してしまいました。。。

だめじゃ、こら。。。

はい。
まさか、こんなドッキリが用意されてるなんて思いもしませんでした。

明日には主人は帰ってきますが、いつもは毎日24時間中、お風呂 トイレ 睡眠 以外は全て目の見えるところに主人がおりましたので、カルく寂しいです。(照)

昨晩は、ボスが心配し電話をくれ、

「猫と巨人とビスケットが出てる映画をやってるからテレビを見なさい!!!
&一人をいいコトに飲み過ぎるな!!!」
と。。。


なんじゃそれ。。。


映画は、シュレックのことでした。

でも、たった2日間ですが、改めて家族の大切さを知りました。

あんなに夢中になっているビリーも一人でしては面白くありません。
やはりジジババブギは、二人でしなくては!!!

明日には主人が帰ってきます。
病み上がりですので、すぐにビリーは出来ないでしょうがそんなことはどうでもいいのです。

お仕事の方は、今回はめずしく、ちと余裕を見てのスタートでしたので一日二日のずれは十分取り戻せます。

今日のココは私の単なる暇つぶしのブログでした。
皆様にご心配おかけしてたらごめんなさい。

でも、主人も無事、整備終了です!

又明日からはしっかり働きますよ〜〜〜


私も主人が殉職しないように、しっかりマネージメントしていきたいと思います。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-26 23:31 | that day

HAPPYWEDDING ♪KOSUKEさん&TOMOMIさん♪

f0076375_17405470.jpg

はい。
今日はそれこそ、今日(6月24日)結婚式を挙げられたKOSUKEさん&TOMOMIさんのマリッジリングを紹介致しますね♪

お二人は、エンゲ−ジリングも藤宝石で創られましたので、しばらく時間をおき、2度目のオーダ−ということになります。

ですから、オーダ−の流れは既にご存じでしたし、いろいろな話もしながら楽しく打ち合わせさせていただきました。

何を隠そう、私にビリ−を教えてくれたのは、彼女です。(笑)
(って、その時点で打ち合わせの脱線具合も想像出来るかと思いますが。。。照)
すごいんですよ、彼女!
ビリ−バンドも使ってやれるんですから!!!

私も何か部活しとけばよかった。。。
体育もお休みしないで、でれば良かった。。。
歩かずに、走ればよかった。。。
飛べば良かった。。。
投げればよかった。。。
打てば良かった。。。

学生時代の後悔は幾らでもありますが。。。


はい。
リングです。

かわいいTOMOMIさんは、クラシカルな感じのリングを求めました。
それに対してKOSUKEさんは、すっきりシンプルなリングを求めました。

今回もお二人の好みを取り入れつつ、このような感じに仕上げましたよ♪

TOMOMIさんはK18のピンクゴ−ルドの素材を選ばれました。
この素材、とっても素敵なのですが、ただひとつ難点が。。。

はい。
大幅なサイズ直しが出来ないのです。
地金が硬過ぎて、下手にカ−ブを曲げてしまうと割れてしまう恐れがありますので、先ずほとんどの細工屋さんもピンクゴールドのサイズ直しは扱いません。

もちろん、TOMOMIさんにもそのことはお伝えしてあります。
はい。
それを承知の上でのピンクゴ−ルドです。
すなわちこれは、

「この先、何が起ころうとも、私は自分の体型を変えません!!!」

と、地金に約束するようなものです。

TOMOMIさん、かっくぃぃ〜〜〜!!!

私には出来ません。
それを証拠に結婚して、4~5kg 太りましたから。。。(照)
あ!
でも、まだリングのサイズは変わってませんよ。

デザインの話全然してませんねぇ〜〜〜

f0076375_11562124.jpg

S字を90度倒し巻き込んだようなラインを上下に設け、センタ−にミル打を施しました。
TOMOMIさんとKOSUKEさんの飾りのラインは一緒です。
でも、下地との高さや、巻き込む角度はお二人の好みを取り入れて、微妙に違わせました。


f0076375_14375477.jpg

KOSUKEさんはK18ホワイトゴ−ルドです。
はじめ、KOSUKEさんは
「平打のセンタ−にラインが入ってる。ただそれだけでいいです。」
ということでしたから、そこも意識して、おとなしめに仕上げました。
リングのふちもまっすぐとり、飾りもあまり強調させてません。
そして。。。

f0076375_14381824.jpg

両面使いです♪(先程の面の反対側です。)
平打ベースですし、全体の厚みもそこまで変えませんでしたので、気分に合わせて2wayです♪

KOSUKEさん喜ばれましたよ〜!!!
お創りするのは、表の方が難しいんですけどね。。。(笑)


TOMOMIさんも喜んでくださいました♪
とっても、気に入ってくださって、
 
「かわいぃ〜〜〜!もぅ、食べたいくらいです!!!中からチョコレートでてきそうですね♪(ニコッ)」
と。。。


???(とりあえず、ニコッ返し。。。)


TOMOMIさん、私の右脳をかなりプッシュする発言を残してくださいました。

でもよかったです。気に入っていただけて♪

そうそう、
ただひとつ残念なことが。。。

カメラマンさんの写真撮影が間に合いませんでした。

グズグズ主人のせいで。。。

カメラマンさんも、ギリギリまで待ってくださったのですが、それ以上に仕上がったのがギリギリでした。

又改めて、写真撮影させていただきたいと思います。

KOSUKEさん&TOMOMIさん♪
ご結婚おめでとうございます。
打ち合わせから今日まで、あっという間でしたね!
毎回、とっても楽しかったです。

これからも、お二人のテンションそのままで、明るい家庭を築いてください。

落ち着いたら遊びにいらしてくださいね。

またまたホッとなニュ−ス教えてください♪(ニコッ)

あ!
ビリ−もお返ししなきゃ!(笑)

              ☆

              ☆

              ☆

はい。

今回も無事、KOSUKEさん&TOMOMIさんのお仕事終えました。

はい。

それと同時に、次のお仕事です。

主人は、既にMASAHIROさん&MICHIRUさんのマリッジリングに入りました。
私も、昨日今日と新しいお客さまとの打ち合わせでした。

今度のお客さまは、どんなリングになるかなぁ。。。
いいのが思い付かない時には不安になったりもいたしますが、お客さまの一言や、ちょっとしたアイデアで、毎回、いいもの創れてますし、これからもこの調子で頑張りたいと思います。

そうそう、今日はなぜか微熱がありました。
主人に報告すると
「よかったね〜〜〜。一番だね〜〜〜♪」
と言われ、なぜか嬉しくなりました。

一番。。。

いい響きです。

それでは今日はこのへんで♪




 
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-24 21:10 | wedding ring

寝る前に。。。

皆様、今日も一日お疲れさまです。
先日より、エキサイトさんの調子が悪いみたいでしたので、以前お客様から紹介していただき入会いたしましたmixiさん経由の藤宝石のブログは、もうひとつのほう(ナウでヤングなロリポップ)へ移し替えました。

そろそろ、答えを出さなきゃ!!!(いい加減ひとつのブログに絞らなきゃ!!!)

なんて思っていたのですが、ついつい更新のときこちらのブログを開いてしまい。。。

無意識に手が。。。(照)

習慣とは恐ろしいものです。
って、
今日はパール祭りお休みしましたので、逃げるキモチも手伝ってか、こっちでお喋りしてるのかもしれません。
今日はホントに忙しくて、写真を撮る暇が。。。
(って、私は誰に言い訳してるのでしょう。。。笑)

でもでも!!!
ついに、仕上がりましたよ!!!
KOSUKEさん&TOMOMIさんのマリッジリング♪

今回も、かなり、いいです!!!
たっぷりお客様のご要望を取り入れまして、クラクラクラシカルです♪

あ!
でも頭にNEO付きます!
そこは、現代ですもの♪アレンジしなきゃです!!!

ただ。。。
いつものように、ギリギリの仕上がりでした。。。

主人の愚図!!!

ホントにホントに毎回お客様には申し訳ないです。
でも、わざとじゃないんですよ!!!
彼も彼なりに一生懸命頑張ってるみたいです。
今回も、私的には[藤宝石細工場24時]続けたかったのですが、そのせいで彼の作業を停めてしまっては大変!と思い、野放し作戦に出ました。。。

一時はダウンタウンの番組でaikoメールなるものを知り、何度もaiko宛に空メールを送っていたようでしたが。。。(主人はaikoが大好きです。)

やり方が正しくなかったのでしょう。(哀れ。。。)

aikoからは、1回も返信が来なかったようで、すぐに諦めて黙々と作業してましたよ。
ですから、そこのところはどうぞご理解を。。。

そして、ついに今晩やっと完成いたしました!!!

かっわいいですよ〜〜〜
いつもの台詞ですがホントのホントに!!!

明日がお渡しですので、またココでも紹介できたらと思います♪


はい。
明日は週末です。
先程まで、明日明後日の打ち合わせの準備をしてました。

明日も朝一番でお渡しですので、私もさっさと寝ればよいのですが。。。

別に強迫神経症ではありませんし、もしそうだとしたら、しなきゃいけないこと山ほどあるのですが。。。(照)

日記を書くとキモチが休まるのです。
勿論書かない(書けない)日もありますが、ブログを通して今日の自分と向き合えますし、今や私にとってマストアイテムです。

こんなに毎日話し聞いてくれる人いませんもんね。
ブログに感謝です。
主人でさえ、まとめ読みですから。。。(笑)

これからも小さなお店(藤宝石)の小さな営業活動ではありますが、(あ!私、一応仕事のつもりでいます。藤宝石メンバーは、これが仕事って誰も認めてくれませんが。。。照)
今後ともよろしくお願いいたします!

そろそろ、いい感じで疲れてきました。
このままお布団へgoしようと思います。
皆様も明日(今日)もお仕事頑張ってくださいね。
私も、先ずは、早起き頑張ります。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-23 02:14 | that day

今日は特別♪

皆さま、今日も一日お疲れ様です。
最近、物騒な事件や事故が多い中ではありますが、今日は、私の誕生日でした。(照)

はい。
ついに35歳になりました。
世の中には、未だ四捨五入というものが存在するのかしないのか分かりませんが、もしそれを用いましたら、すっごいオトナになることになりますね。

別に40という年齢が怖いのではありません。
中身がそれに値するかどうかが怖いのです。
まんじゅう怖いとは、全く違いますよ!(って、ヤングの皆さまはこれは知らないかもしれませんね♪)

でも、今年は素敵な予感がします。
なぜなら!!!


って、ビリ−の来日ではありませんよ!!!
今日友人や、お客さまからもたくさんのお祝いメ−ルをいただきました。
ホントに面白かったのですが、ほとんどのメールの中身にビリ−の文字が。。。

分かります。
私のはまりようは、半端ではありません。

ついに手元にも、(借り物ではなく、)Myビリ−がきましたし、(でもまだ専用バンドは使えません。あんなの使ったら、5分で死にます。そうでなくても、まだまだろくについていけてませんし。。。Ohoooo~~~BILLY!!!)

会う人会う人にビリ−の事を訪ねられ、私も熱く語ります。
今や、私の肩には、SHOP JAPANの刻印が打たれているのではなかろうかと思うくらい、ビリ−の話で持ち切りです。

でも、それではありません。


それは、今朝の出来事でした。
いつものように、ギリギリでお店に到着すると、ボスと職人さんが神棚を指差します。

???
と思い、見てみますと、なんとそこにはといといが〜〜〜

f0076375_20332572.jpg

藤宝石の細工場には、火を使うこともあって昔から神棚があります。
昔はふいごと呼ばれるもので、空気をおくり、火を出していたようでして、ふいごの神様をまつってあるとのことです。
これは余談ですが、もののけ姫で、村(町?)の女性たちに混ざりアシタカが踏んでいたあれもふいごです。

その神棚に、といといが〜〜〜
f0076375_20334440.jpg

といといさ〜ん!
その縄はブランコではないんだよ〜〜〜!!!

と言いながら、小さな訪問者がうれしくて、バシャバシャ写真を撮っておりました。
私の後ろでは、主人が、といといの写真を撮っている私を撮っていました。
彼は、その写真を一体何に使うのでしょう???
もしかして、彼もブログを!!!

今日は、とりがきました。
妻は、とりの写真をとりました。
ぼくは、とりをとってる妻の写真をとりました。
ぼくは、幸せでした。



にゃんちゃって。。。
f0076375_2034065.jpg

うるさかったのか、いじわるな顔もされました。
といといって、こうしてみると、横顔は可愛いけど正面は結構きついお顔なんですね。

f0076375_20342918.jpg

そして、いつまでも遊んではいれませんので、細工場を真っ暗にしてお外の世界へ放ちました。
きっと、彼が、私に今年一年の幸せを持ってきて、代わりに今年一年の不幸を持ち去ってくれたのだと思います。


はい。
私は、ス−パ−ポジティブです。(照)


今日もまだまだ残業です。
今年は、お仕事が忙しくて、ディナ−クル−ズもホテルを貸し切ってのパ−ティも、サプライズゲスト(今年は絶対ビリ−!!!)を招いてのお食事会もありませんでしたが、(ってそんなもの、はじめっからありませんね。。。笑)

忙しいのはいいことです。
只今主人は、KOSUKEさんとTOMOMIさんのマリッジリングの仕上げ作業です。
またまた可愛いのできますよ〜〜〜!!!

それに、今日はいっぱい燃料いただきました♪♪♪
f0076375_20345420.jpg

ビ−ルの箱は職人さんからです。(いつもいつもありがとうございます。お言葉に甘えてプカプカ浴びますね♪)
焼酎と漬け物は主人のお友達さんからです。
[おばさんのためのだいやめセット]ですって!
しっけいな。。。
でも、これすごいんですよ!
f0076375_20351845.jpg
にゃんこも頬ずり♪

ラベルが私の名前です。
彼がこれで何人の女性を喜ばせているのか疑問は残りますが、(笑)
ありがたいことです。

ボスは、今日はお友達と新しく出来たラ−メン屋さんに行って、プリプリしながら帰ってきました。
おいしくなかったんですって!

一応、今日は何の日か知ってる???
と訪ねてみますと、

「忘れるわけないでしょ!35年前の今日、死ぬ思いであんたを産んだ日よ!
すっごい、痛かった!あんたを出すのに何十時間も苦しんだのよ。。。
それこそ、今日産まれた時間に電話しようかと思った。(ちなみに早朝です。)」

と思いっきり主人公がボスの話が始まりました。

ありがとう、お母さん。私をこの世に出してくれて。。。

皆さま、知ってました〜〜〜!?!?!
お誕生日って、お祝いされるんじゃなくて、産んでくれた母親に感謝を込めてお祝いする日なんですって!!!

今日は、この後お仕事ですが、日を改めて、私を産んでくれてありがとうパ−ティをしたいと思います。
とんがり帽(主役印)かぶるのはボスみたいです。

そろそろ、お仕事に戻らなきゃですね!
おかげさまで、いい息抜きができました。

今年も、精一杯頑張りたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

一生懸命頑張って、ボスのような人生を送りたいです。

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-21 21:42 | that day

ダイヤのネックレス♪

f0076375_1719385.jpg

はい。
先程から、新人カワイコちゃん紹介しております。
お時間のある方は、ぜひさかのぼってご覧くださいね♪

今日、最後に紹介しますのは、縦長フォルムのダイヤのネックレスです。
長い方が30mm、短い方が25mm、涼しげですよ♪
ダイヤは10個おさまっており、合計で0.2ct、
チェーンの長さは42cmですが、引き輪から3cmのところにアジャスタ−用の丸カンがついておりますので、39cmでも使えます。
価格は¥27,000(税込み)です。
ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。


こちら、形状違いがもうひとつあります。(価格は一緒です。)
f0076375_1720715.jpg

ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。

ただ、こちらのほうがちと長いようです。
長い方が37mm、短い方が28.5mmです。
ダイヤのサイズと、チェーンの長さは一緒です。

価格的にもそこまでお高くないですし、年齢問わず長く使える1品だと思いますよ♪
どちらも1本ずつですので、気なる方はお早めにお越しくださいね。


はい。
今日は、このへんで失礼しようと思います。

そうそう、先週末面白いことがあったんですよ〜〜〜
(今日はたっぷりお仕事もしましたし、プライベートネタひとつくらい、いいですよね♪)

その日もいつものように、たっぷり残業でしたので、1杯ひっかけて帰ろうと、(このいい方、完全におっさんですね。笑)主人と、主人の友人とバーに行きました。
そこは、最近外国人さんがよく来られるみたいで、その日もカウンタ−のはしに数名の外国人さんがいらっしゃいました。

その外人さんが。。。



主人のこと、
「ミックジャガーに似てる!!!」
と。。。(笑)


もう大笑いしましたよ!!!
皆さま、これからは主人のこと、ミック♪と呼んでくださいね。(笑)

私も、となりに座っていた方に誰々に似てると言われましたが、ココで書いたら、私を知ってるお客さまや友人たちから、苦情のメールや電話が殺到するかもしれませんし、ただでさえ、最近ココ(エキサイト)の調子も悪いみたいですので、このことは、自分の胸にだけしまっておこうと思います。

髪型、変えようかなぁ。。。(笑)

それでは今日はこのへんで♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-18 19:02 | a new arrival

Cross+Clover+Mint♪

f0076375_16432263.jpg

こちらは、クロスタイプのプチネックです。
クロスの上に四葉のクローバー♪
その上におさまっている石は、ミントトパ−ズです。

ミントトパ−ズ???

今は、そんなかわいい名前が付いているなんて。。。
かるくキャッキャしておりますと、
「ようは、ブルートパ−ズのことですよ。」
と。。。。

いやいや、鞄持ちさん!
分かってはいるのです。

先程、紹介しましたロ−ズクオ—ツだって、昔は紅水晶(ベニスイショウ)と言われておりましたし。。。

でもでも、
[許嫁(いいなずけ)に紅水晶の指輪を贈呈した。]
って言うより
[フィアンセにロ—ズクオ—ツのリングをプレゼントした。]
って言う方がスマートだと思いませんか♪
これって、ただの西洋かぶれでしょうか???(笑)

ちなみに、鞄持ちさんは男性&郷ひろみと同じ年(それっていくつじゃ???)ですので、ミントというコトバのかわいさには全く反応していないようでした。(笑)

クロスのサイズは、縦9.8mm横7.7mmの小さいものですので、お持ちのネックとの重ね付けなんかもいかがでしょう♪

プチネックレスの価格は、¥15,750(税込み)です。
ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。


チェーンの長さは40cmで、引き輪から3cmのところにアジャスタ—用の丸カンも付いておりますので、短くしてもお使いいただけますよ。

こちらも限定1本です。
気になる方は、ミントを摘みにいらしてくださいね〜〜〜♪(笑)

※実際の石は写真の色よりもう少し鮮やかなブル—(ミント色)です。
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-18 17:15 | a new arrival

ダイヤさんも上品に♪

f0076375_16274594.jpg

はい。
かわいいですね♪(笑)
K18の華奢な感じのリングです。
0.1ctのダイヤが、ちょこんと上品におさまってます。
サイズは#12ですが、サイズ直しは可能ですので、ピンキ−にしてもかわいいのでは♪

左からの表情と右からの表情もちょっと違ってこれ又ぐっときます。
f0076375_1628911.jpg


価格は、¥26,000(税込み)です。
ありがとうございます。この子はお嫁入りいたしました♪SOLD OUTです。

こちらも限定1本ですので気になる方はお早めに〜〜〜♪
[PR]
by fujihouseki | 2007-06-18 16:41 | a new arrival